朝鮮式水飲みとは?韓国・北朝鮮の飲み方の秘密とは?

このQ&Aのポイント
  • 「朝鮮式水飲み」は、口元を手で隠して水を飲む独特の飲み方です。
  • この飲み方は、主に韓国や北朝鮮で行われていると言われていますが、なぜ朝鮮式なのかは分かっていません。
  • 日本ではあまり見かけることはありませんが、韓国や北朝鮮の文化に関係しているのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

朝鮮式水飲み?

「朝鮮式水飲み」なるものがあるそうです。 飲むときに口元を手で隠す飲み方のようですが・・・なぜ朝鮮式なのでしょう? 普通の飲み方をしている画像なら発見できますが、北朝鮮、韓国の画像で上記のような水の飲み方をしている画像を見たことがありません。 あまり時間をかけて調べていないからかもしれませんが、出てくるのは日本人のものばかりです。 ということで、韓国・北朝鮮を中心に、日本国外の「朝鮮式水飲み」の画像例をお願いします。ソースをつけてくれるとありがたいですし、出来れば国やいつどこでの写真かなども分かれば教えていただければ助かります。 日本のものは、野田氏、菅氏、鳩山氏などで充分みているので、日本以外の国のものでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gungnir7
回答No.1

マンガ本の掲載されていたようですね。 ちなみにこの作者さんは団塊の世代の代表みたいなものですね。 http://ameblo.jp/nico-soku/entry-11019595614.html

at9_am
質問者

お礼

情報、ありがとうございます。 ・・・元ネタって、おいしんぼだったんですか。 ところで、ペヨンジュン氏が口元を隠している写真は、いつ頃の写真でしょうか?