• ベストアンサー

30分くらいの突発性難聴?

今日昼頃、突然左耳がプールに入ったような感覚になり、3日まえと今日昼ごはん後に立ちくらみというか、めまいをがしました。 風が吹いたら、耳が風の吹いている方向とは少しちがう所から吹いているように感覚になりました。 その間30分くらいだけ、耳がおかしくなりました。 念の為、耳鼻科に行ったほうがいいですか? 必要ないですか?

• cian
  • お礼率90% (1490/1653)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

突発性難聴かどうかはわかりませんが、わたしも、去年の秋から聴力がおかしいです。 最初は別の理由で耳鼻科に通っていたのですが、ある朝、片耳が聞こえづらくなり 耳鼻科に電話したところ、Dr.が出て明日までに必ず来るように言われました。 それ以来、よくなったり、悪くなったりです。 お盆のときの長期休診のときに、悪くなってしまい、困ってしまいましたが 幸い、やってる耳鼻科があったので、受診し ○○耳鼻科に普段かかっていて、前も同じ症状が出たときに、このクスリを飲んでいたら良くなりました。 と言ったら、同じクスリが出て、 それからひとつきたって聴力が少し安定しているようです。 次は1ヵ月後の受診予定ですが、万が一、聴力がおかしくなって、すぐには受診できないときのために 頓服としてクスリが出ました。

cian
質問者

お礼

回答ありがとうございます。病院に行ったら、耳のめまいだと言われました。

その他の回答 (3)

• suienn
回答No.3

一刻を争います。すぐ耳鼻科医を受診してください。 突発性難聴などだと特にそうです。 1週間以内に治療しないと、手遅れになり、難聴が残ります。 明日にでもすぐ耳鼻科医を受診!!

cian
質問者

お礼

病院に行ったら、耳のめまいと言われ、突発性難聴ではなかったです。 回答ありがとうございます。

• 777oichan
回答No.2

突発性難聴だとしたら一刻の猶予も許されません!!耳鼻科ではなく総合病院が良いです。放置しておいて悪化すると取り返しつきませんよ。

cian
質問者

お礼

病院に行ったら、耳のめまいでした。 回答ありがとうございます。

noname#244462
noname#244462
回答No.1

難治性のもありますのですぐ行った方が良いですよ。 まだ、症状が軽いようなので早期治療が肝心です。

cian
質問者

お礼

病院に行ったら、耳のめまいでした。 回答ありがとうございました。