• 締切済み

アトピーで【パラベンなし 保湿剤】を探しています

アトピーと診断され、 パラベンフリーの 保湿クリームまたは、 のびの良い乳液タイプの物を探しています。 近所のドラックストアで ビーンスターク 薬用ローション(120mL)を購入してみたのですが、 サラサラし過ぎで これからの時期はもう少し保湿効果がほしいです。 手頃で良いのですが・・・。 学生なので できればお安い方が助かります、 おススメのものがありましたら教えて下さい。 宜しく願いします。

みんなの回答

  • 04020830
  • ベストアンサー率18% (7/38)
回答No.2

薬やクリームは止めた方がいいです。 体に悪いです。 ステロイドは一度体に入ると体内から外に出すのに30年掛かると言われています。 食事療法とある療法でアトピーは改善出来ます。

go_007
質問者

お礼

私の質問の仕方が良くなかったのですが 弱めの薬でアトピーは落ち着いているので この先は防腐剤の入っていない保湿クリーム(ボディ乳液)で 維持できればと考えているところです 安い物しか買えないので 赤ちゃんが使う様な無添加のもので保湿をと考えています。 ご丁寧にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144290
noname#144290
回答No.1

わたしは友達からすすめられたニュースキンという会社のボディソープと風呂上がりに塗るジェルで大体半年くらいで完治しました。 友達いわくアトピーのセット商品みたいな話でした。はじめは好転反応で一時悪化するけど、信じて使い続けて欲しいと力説されて使いましたよ^^ゞ ただ、後になってねずみ講だと知りましたけど… なので、誘わなさそうな友達に相談されてはいかがですか?って あんまり答えになってませんね。すいません。

go_007
質問者

お礼

知らなかった商品です、 アドバイス感謝いたします。 私の質問の仕方が良くなかったのですが 弱めの薬でアトピーは落ち着いているので この先は防腐剤の入っていない保湿クリーム(ボディ乳液)で 維持できればと考えているところです 治療方法のアドバイス参考になりました 悪化した際には検討させていただきます。 ねずみ講式で広がっているモノには私も抵抗がありますが 参考になりました、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 防腐剤なしのボディ保湿剤を教えて下さい

    パラベンフリー(防腐剤なし)の 保湿クリームまたは、 のびの良い乳液タイプの物を探しています。 なかなか見つかりません 近所のドラックストアで ビーンスターク 薬用ローション(120mL)を購入してみたのですが、 サラサラし過ぎで これからの時期はもう少し保湿効果がほしいです。 手頃で良いのですが・・・。 できればお安い方が助かります、 おススメのものがありましたら教えて下さい。 宜しく願いします。

  • アトピーの保湿剤を教えてください 

    6歳の息子がアトピー(軽度)です 以前は近所の病院でヒルロイドローションを処方して 頂いていましたが、先生の体調不良で閉院してしまいました わざわざ、保湿剤だけ貰いに病院に行くのも手間なので 市販薬(ドラックストアやネット通販で買えるもの) で、お勧めはありますか? また、よくアトピーにはワセリンが良いと聞きますが ワセリンは石油なので、肌に良くないとも聞きます これは、どちらが正しいのでしょうか? 何か、知ってる方が見えましたら、教えて下さい。

  • アトピー性皮膚炎でも使える、市販の保湿剤

    アトピー性皮膚炎でも使える、市販の保湿剤でいいものがあれば、教えて下さい。 アトピー性皮膚炎と診断されて、2年になるのですが、常に体中の乾燥に悩まされてます。 アトピーが出てる箇所は、両肩、両腕、両脇周辺、両膝下です。 特に上半身が酷く、乾燥してカサカサでヒリヒリします。 今は病院で処方されている、ステロイドの軟膏とヒルロイドという保湿剤を使ってるのですが、ステロイドは使い続けると蚊のような虫に刺された感じのボコボコとした、固い湿疹が塗った範囲に無数に出来るので、アトピーの状態が落ち着いたら自己判断で保湿のみに切り替えて、アトピーの症状が酷く出てきたら、またステロイドを使ってアトピーの症状を抑えるの繰り返しです。 今通院している、病院は私にとっては、あまりいいとは言える病院ではないのですが、仕事をしていて、小さな子供がいるため、近所で通い易いという事で通っている感じで、薬もいつも同じ物か、その時によってステロイドの強さが変わったり程度です。 アトピーは保湿が大事だと思うので、保湿には気をつけたいのですが、ヒルロイドもイマイチで、病院の先生には市販の保湿クリームも大丈夫と言われたのですが、ヒルロイドでもヒリヒリしてしみてしまうので、市販の物でどれが良いのか分かりません。 もし、アトピーの方で市販の保湿クリームも使っているという方、刺激の少ない保湿クリームがあれば教えて下さい。

  • アトピー肌の保湿

    自分は男性なんですが、最近推販でドラッグストアに入る仕事をやるようになり女性がつけるボディークリームやローションなどの体全体に付けるものが気になってます。 皮膚科で出されてるヒルドイドのローションとクリームをつけていつも保湿してるのですが、これを市販のものに変えても別に問題ないのではないかと思ってきました。300円台で200gのボディミルクというのもあったりして結構節約にいいなと思っていますがやめたほうがいいでしょうか?病院ではいつも25gのローションとチューブのクリームを月にそれぞれ2,3個もらっています。 アトピーを持ってる方の意見聞かせてください

  • アトピーの唇にも使える保湿用リップを教えてください!

    いつもお世話になっています。 友人がアトピーのため 唇が異常に乾燥しガサガサで皮むけ放題の ひび割れ状態がずっと続いています。 ドラックストアなどで売っているメ○ソレータム等の 薬用リップはアトピーの唇を更に悪化させてしまい使えません。 今までいろんな薬用リップを試したそうですがどれも合わないそうです。 そこでここの場を借りて敏感なアトピーの唇にも使えて 唇の状態が少しでも良くなるリップがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子供がアトピーと診断されました。

    2歳になる子供がアトピーと診断されました。 今年の1月頃にお腹のあたりがカサカサしているなぁと思っていたら 背中や腕をかゆがるようになり、一時期、下着が血だらけになるほど かきむしりました。 冬だし乾燥せいているからかなぁと思い市販のローションをつけていましたが 痛がるばかりでちっともよくならないので近所のアレルギー科併設の 小児科に行ったところアトピーとの事。 痒みがひどくて傷ができているところにはステロイドが処方され、 その他の症状の軽いところには保湿のクリームが処方されて傷が 収まれば全身に保湿のクリームをぬって改善させるようにとのコトでした。 幸い、2週間ほどで傷は治り、風呂上りに保湿のクリームを塗るだけで 特にかゆがることもなくなったのですが、これからアトピーと 長いお付き合いになると覚悟してます。 生活面で気をつけることとかあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • アトピーの方・・

    アトピーの方にお聞きしたいのですが、体の保湿はどのようなボディローションを塗っていますか? 今までワセリンを塗っていたのですが、保湿にはならず、さらに乾燥すると聞いたので良い保湿クリームなどあれば教えてください。

  • アトピー。頭皮・肌の保湿等(小児)

    5歳の子供がアトピーです。体もですが、頭もよく掻いてます。髪をかきわけて見るとかなり乾燥しており、掻き傷もけっこうあります。頭皮の保湿には何を塗ればいいでしょうか?クリームやワセリンなどは塗りにくいし、病院で頭皮用にステロイドのローションを処方してもらいましたがこれをいつも塗るのもちょっと怖いし・・(頭中に塗ったら1回でなくなりそうです・・)何かオススメありましたら教えて下さい。体に塗るクリームなども何かいいものありましたら教えて下さい。あとシャンプー。生まれてからずっと髪も体もアトピタでしたが、もっといいものがあるのかな。これが良かった!というものがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 背中に保湿剤をつける方法はありますか?

    私はアトピー肌で特に背中が一番かさかさしているため、皮膚科の先生から保湿を欠かさないようにと言われました。 以前は母親に薬を塗ってもらっていたのですが、今は一人暮らしをしていて自分では背中の真ん中あたりが届きません。 私は同世代の女性と比べるとからだが硬いらしくそれも関係しているのでしょうか。 何か背中全体に保湿剤を塗るのによい方法はないのでしょうか。 また、今までは病院からもらう薬を使っていたため、ドラッグストアなどに行ってみたのですが、化粧水、ローション、乳液、クリームなど様々な種類があってどれを買えばよいのかわからなくなってしまいました。 もしよろしければアドバイスをお願いします。

  • 敏感肌に良い保湿化粧水

    自分は24歳の男性なんですが、本当に乾燥肌でそれに加えて肌が弱いのですごく悩んでいます。今まで色々な保湿用クリーム(Curel薬用クリームやルシード保湿ローション等)を使用してきたのですが、肌が赤くなったりかゆくなったりして全然だめでした。今は何も保湿剤をつけずに過ごしている感じです・・でもやっぱり何か乾燥します。 そこで、何か自分の肌体質に合うような手ごろな値段での保湿化粧水等が合ったら教えてください。

専門家に質問してみよう