• ベストアンサー

西洋人は手にウンチがついても水で洗わないのですか

西洋人はトイレで手にウンチがついても、 水で洗わずに、トイレットペーパーでふくだけですませるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tiroo
回答No.1

なんでそんなふうに思われたのでしょうか?笑 留学・旅行等でいろんな国に行ったことがありますが、ウンチがつかなくても、トイレのあとは男女問わずみんな手を洗っていましたよ。

melodyott
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。