• ベストアンサー

よく背中の青い魚を食べないといけないと聞くが

よく、背中の青い魚を食べないといけないよ、と聞きます。 私は、いつも、カルシウム補給のために、おつまみ煮干、を食べているんですが、これではだめでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142899
noname#142899
回答No.1

煮干しはいわしです。いわしは青魚の代表格です。煮干しは全身まるごと食べられるので、とてもいいです。 青魚はカルシウムも優れていますが、EPA、DHA、は青魚からしかとれないもので、とても重要な栄養です。血液の流れを良くしたり、目や脳の働きを活性化させます。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 安心しました。