• 締切済み

サブマスのノボリ・クダリのあなたのイメージは?

サブマスのノボリ・クダリのあなたのイメージは? 小説を書いていますもので、参考までに知りたいのですが・・・。 いろいろとこの二人には二次設定があるようで。 二人についてそれぞれ、年齢の幅、住んでいる場所、住居の種類、性格、好きなもの、嫌いなもの、特技、食べ物の好き嫌い、癖、あなたが考えるそれぞれの幼少時代について、口調、休日などプライベートでの普段の格好、パジャマの種類・柄、知り合いの人々の一覧、好きな女性のタイプ、好きな女性についてのアプローチの仕方、もうこの要素があったらヤバイでしょ、公式で出ているところでもうここがやばすぎる、料理はうまいかへたか、隠れ特性、隠れ趣味、他の地方には行ったことがあるのか、二人がそれぞれ欲しいと思っているもの、欲しいポケモン、好きなポケモン、今興味があるもの、これからやってみたいこと・・・を教えていただけると非常に嬉しいです。 他にも上記以外でもあなたが考えていることをばんばん書いていただいて構いません。 むしろ書いてください。お願いします。 あと、廃人ではなく健常者だと考えて回答してください。 ゲーム版とアニメ版と分けてお答えください。 必ず、二人の親の名前・性格・職業・容姿・出会い結婚した経緯・現在の年齢・二人が生まれたときの年齢・好み・嫌いなもの、二人がサブウェイマスターになったと思う年齢も書いてください。 お願いします。

noname#192884
noname#192884

みんなの回答

  • ulti-star
  • ベストアンサー率41% (186/452)
回答No.1

(個人的な意見が多数含まれます。回答を見るときはご注意ください。) 主人公がライモンシティに到着するから、バトルサブウェイのサブウェイマスターとして出したい、ということならここまで深く考えなくても書けると思います。 取り敢えず 二人の親の名前 基本的にポケモンの人物は親の名前を考えません。 性格 ノボリは冷静だが「ブラボー!」、クダリはやや幼い口調で喋る。 職業 サブウェイマスター(本業は車掌) 容姿 画像検索で画像を探してください。(その画像を小説サイトに載せないように) 出会い結婚した経緯 (同性愛は考えません) 現在の年齢 18~25ぐらいかな 二人が生まれたときの年齢 ?(質問がおかしい) 好み 電車 嫌いなもの 遅延 二人がサブウェイマスターになったと思う年齢 12ぐらい? 年齢の幅 公式で双子設定 住んでいる場所 ライモン若しくはカナワ 住居の種類 ライモンなら駅舎、カナワなら車庫 特技 電車を運転すること、ポケモンバトルが強いこと 食べ物の好き嫌い ? 癖 冷静さを失うこと あなたが考えるそれぞれの幼少時代について 二人で仲良くポケモンバトルをしていたと思われます 口調 ノボリ:一人称「私」&「ブラボー!」、クダリ:一人称「僕」&幼少口調 休日などプライベートでの普段の格好 休日なんてないでしょう。 パジャマの種類・柄 寝てるのかな? 知り合いの人々の一覧 常連客、電力会社の人、車両製造の人 好きな女性のタイプ カミツレ? 好きな女性についてのアプローチの仕方 ? もうこの要素があったらヤバイでしょ 実は飛行機も運転できるとか 公式で出ているところでもうここがやばすぎる 顔 料理はうまいかへたか 下手? 隠れ特性 意外と毒暴走だったりして 隠れ趣味 シッポウのレールを見ること 他の地方には行ったことがあるのか 多分ないでしょう 二人がそれぞれ欲しいと思っているもの 休暇 欲しいポケモン エスパータイプ 好きなポケモン イワパレス、ダストダス、ギギギアル、アイアント、デンチュラ、ドリュウズ、シャンデラ、オノノクス、シビルドン、アーケオス 今興味があるもの、これからやってみたいこと 会社の経営 イッシュの小説は難しいらしいなので頑張ってください。

関連するQ&A

  • 自分の性格の悪さ

    修学旅行にパジャマをお揃いにして行こうって計画しているAちゃんがいました。数日後Bちゃんがある動画を送ってきました。それは、ちょうど私とAちゃんがお揃いにしていこうと思っていたパジャマとそのパジャマの他の種類?に紹介動画でした。私は興奮して「そのパジャマ私着てくんだけど!!笑笑」と言って終わりました。次の日くらいにBちゃん:「そのパジャマ一目惚れして買ってきちゃった!!ごめんね!」私:「ちょうどこのパジャマAちゃんとお揃いにしようと思ってたんだー!だから3人でできるようになったからめっちゃ嬉しいよ!」みたいなこと言いました。数日後Aちゃんが親の都合上パジャマが買えなくなっちゃいました。私は性格が悪すぎて「Bちゃんとお揃いにしたくない」って思ってきちゃったんです。いい子なのになんで... 私は元々Aちゃんとお揃いにして行きたかったんですが、計画者のAちゃんができないでBちゃんと二人でお揃いにするのが納得いきませんでした。Bちゃんは最初もうー種類の方が可愛いって言ってたのですが、何故か私が着ていくやつを買ってきたことで尚更嫌になっちゃいました。計画した2人プラスでBちゃんなら全然大歓迎なんですが2人では納得いかないんです。ほんっとに性格歪んでますよね私。どうすればいいんでしょうか。心が広い人になりたいです...。 長文&乱文失礼しました🙇‍♀️

  • 何を書けばいいのか

    通信制に通うものです。勉強はそこまでできる!という程ではありませんが真面目な方なのでコツコツ頑張りレポートを提出し月2回登校すれば早くて3年、普通は4年、遅ければ何年もかかるそうです。 そこで、国語総合のレポートに「自己紹介を書け」と書かれていました。 参考にしましょう。には ・年齢 ・性別 ・住んでいるところ ・家族構成 ・友達関係 ・趣味 ・好きなこと(もの) ・嫌いなこと(もの) ・癖 ・性格 ・特技 ・資格 ・通信制で学ぶ意気込み ・将来の夢 ・ものの考え方 ・信条等々 と。読んだとき「え、個人情報そんなに書かなきゃいけないのか!?」と思いました。今の時代は何があるか分からないのでなるべくなら個人情報にあたるものは避けたいのですが、そうすると書く事が思い当たりません。 年齢⇒通信制なので年齢は様々なので言いたくないしここはスルー。 性別⇒書く 住所⇒言うつもりは毛頭ない 家族構成⇒上に同じ 友達関係⇒上に同じ 趣味⇒趣味程度なら書くつもり 好き嫌い、癖、性格、特技、意気込みは書く 将来の夢も一応書く こんなんでレポート提出したらまずいですか?過去の経験もありガードを固くしようと思うので。もし発表になった時のことも考えて下手なことは書けませんし。 どうか知恵をお貸しください。

  • 猫ちゃんの性格☆教えてください

    ぜひ、お宅の猫ちゃんについて教えてください。 1.性別・年齢 2.種類・柄・色 3.目の色 4.性格 5.変わった特技・癖 うちの猫 1.メス(避妊済み)・4歳 2.キジトラ+茶トラ(おなかは長毛) 3.緑 4.普段は大人しく臆病だが、本格的な狩りのようにおもちゃで遊ぶ。抱っこされるのが嫌い。猫嫌い。悪いことをしてばれたら一切動かなくなる。 5.水を直接飲まず、手につけて飲む。時々えさを食べる場所が変わり、そこじゃないと食べない。猫草大好き。 どんな猫ちゃんがいるのか知りたいだけです。 回答お待ちしています。

  • 女性に自分に対して好意を抱いているかどうか

    分かる質問を思い付きました 女性に生理の事や生理用品の種類の話(ナペキンやタンペンとかあるみたいだけどそれぞれ何が違うのか?等)おっぱいや体の事を聞いたら 好意を抱いていれば何を聞かれても笑顔で答えてくれそうだけど 嫌いな相手ならペライベートな事を聞いたら答えてくれなそうじゃないか? だったら何を聞いても相手の事を聞けば良くないか?ってなりがちだけど天気の話とかじゃ好き嫌い関係なく誰でも無難に受け答えしそうだから適さないかな~と… 年齢=彼女いない歴の僕が考えた方法だけど実用性はありますか?

  • 己の好き嫌いトーク、エンドレス!!

    40前の独身女性の知り合いについて質問したいのです。 彼女にはとても嫌いなモノがたくさんあります。 ネコや鳥やたくさんの種類の食べ物です。 それは別にいいのです。人間だから好き嫌いは あるのです。しかし彼女は飲み会や旅に行くたび 「これが嫌いで食べられない」「寺に行くと 鳩がいるから絶対行けない」など、己の嫌いなものを 得々と話し始め、場が白けてもううんざりです。 毎回しつこく自分の好き嫌いについて 人に語るというのはどういった心理なのでしょうか。 また、やんわりとその癖を指摘してやめさせる 事はできないものでしょうか。

  • アントニオ猪木好きですか?嫌いですか?

    プロレス好きの方でアントニオ猪木が好きだという方がけっこういますが、この方自身は好き嫌い分かれるのではないでしょうか? 特に女性はどう思ってるのか聞きたいです。 みなさんはアントニオ猪木好きですか?嫌いですか? 性別と年齢も教えて下さい。

  • 加藤ローサは好きだが川村ゆきえは嫌い、もありえますか?

    タレ目マニアからすると、どちらも同じように応援したいのですが、 友人は「ローサは好きだが、ゆきえは論外(嫌い)」と言います。 理由については、かたくなにノーコメントを貫いています。 どういった理由で好き嫌いが生じていると推測できますか? ちなみに2人とも嫌いな女性タレントの20位とか30位くらいにはいないですよね…。 (10位までしか見ていないため)

  • 子供嫌いと動物嫌いどちらが…

    子供嫌いと動物嫌い 究極?の選択です。 子供嫌いだけど動物好き (性格そこそこ) 子供好きだけど動物嫌い (性格に問題あり) 両方嫌い (性格はよし) どちらが人として付き合いやすいですか? 友人でもパートナーでも職場でも… 子供は、うまれたて~義務教育まで 動物はお家で飼えるイヌネコ、魚・虫他小動物を指します。 アレルギーはなしでお願いいたします。 男女年齢既婚未婚好き嫌い問いません。 私の回答は後ほど… 「両方好き」を入れると皆様それに行ってしまうであろうと思いつまらないのでやめました。 よろしければ、理由や年代とかあるとうれしいです

  • この先どうしたらいいかわかりません。

    長文ですみません。 自分はこれから先、何がやりたいのかわかりません。 何のために今生きているのかわかりません。 趣味はないですし、性格は飽きっぽく、頑固で、一般的な常識もわからず、恩を仇で返してしまう。 昔から、他人に利用されたり、バカにされるのが嫌いでした。 しかし、自分の性格上、冗談を真に受けたり、いちいち反抗してきたので、他人にバカにされたりしてきました。 これは自分自身が周りの人と違って変わっているからだと思います。 自分自身特技がなく、他人に負けないといったものがありません。 人付き合いも上手ではなく、好き嫌いがはっきりしています。 計画をたてることもできず、いつも無駄な時間をすごしているなと思います。 いろんな意味で疲れ果ててこれからどうしたらいいのかわかりません。 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • …男性の好きなタイプ…

    私は中学3年生です。男性の方にお聞きします。 *1* 初めて出会った女性の一番最初に見るところはどこですか? *2* どんな性格の女性が好きですか? *3* どんな性格の女性が嫌いですか? 年齢を書いていただけたら光栄です。 回答、よろしくお願い致しますVV

専門家に質問してみよう