• ベストアンサー

…男性の好きなタイプ…

私は中学3年生です。男性の方にお聞きします。 *1* 初めて出会った女性の一番最初に見るところはどこですか? *2* どんな性格の女性が好きですか? *3* どんな性格の女性が嫌いですか? 年齢を書いていただけたら光栄です。 回答、よろしくお願い致しますVV

• Bu0n0
  • お礼率85% (172/202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33452
noname#33452
回答No.3

年代にもよって違うと思います。 31になるおっちゃんですが、まずは、今現在。 *1* 服装でしょうか。 私は、あまり派手な人とは苦手なので、服装からチェックして、この人はお化粧が派手とか、奇抜なファッションをしているかを見ます。 アユ系の人をみると、センスがないなー、と思うのはおじさんなのかもしれません。 *2* 男性でも少数派だと思いますが、私はほとんど顔や容姿を気にいません。 7,8割、性格です。 性格は、優しい人が好きですね。 もしくは、変わっていたり、コンプレックスを持っている人が好きです。 人間くさい人も好き。 あまり気取られても、困るので。 *3* 派手で自己主張が強く、人の気持ちを考えられない人でしょうか。 付き合ってもつまらないですし。 で、私が中学の頃は *1* 一番始めでもなかったですけど、小さい子が好きでした。 身長や胸、他小さい子が好きでした。 それ以外は、あんまり気にしていませんでした。 この頃は、アトピーの子と付き合っていましたよ。 *2* その子は、アトピーで子供の頃から、人とは違う事を認識したので、自分を強く持っている子でした。 そこにあこがれていました。 *3* 男性に媚びるような子が嫌いでした。 今も、好きではないですが。 恋する乙女が、この手の事を気にするのは分かるのですが、あなたが好きになった人がどういう人か、どういう人があなたを好きになるか、が問題で、平均とかはないですよ。 私の周りで海老ちゃん(?)って人が大人気ですが、私はたぶん海老ちゃんに告白されても、足蹴にすると思います。 所詮人は人、自分は自分ですよ。

Bu0n0
質問者

お礼

ありがとうございます!! 人は人、自分は自分ですよね♪ でも、周りの人はどうなのかなーっとちょっと気になったので質問させていただきました。 回答、詳しめに本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

• Kai_Rasen
回答No.8

1最初に見る場所 顔とスタイルとファッションと雰囲気を同時に見ます。 それから脚の太さ、清潔感、服の露出度はどのくらいだとか(彼女に露出してほしくない)を見ます。 2好きな性格 恋人にする前提だと、優しい人ですね。私に対して優しいかというのはもちろん重要ですが、それではなく友達や家族や物にたいする優しさです。「兄弟を大切にしてます物を大切にしてます」的な、作った感じがするものではなく、自然ににじみ出てくる「見返りを求めない優しさ」です。これは性格というよりは人間性です。その人の「人」としての部分に近いですね。 ペットや子供を見るときとか、ゴミはちゃんと持って帰るだとか、 とにかく根が優しいかどうか(その人がどのくらい優しい(誠実)なのか)というのは、いくらか接するうちに解ります。 一度や二度のことを見るのではなく、その人のすべて=どのくらい優しいか が解るので、人として自分を磨くことが女を磨くことに繋がると思います。 好きな性格は出せばいくつもありますが、まずは、自然な(誠実な?)優しさを持っているかどうかだと思います。 男に好きなタイプを聞いて「優しい人」と答えるのが多いのは、誰に対しても優しい女性は母親になっても優しい家庭を築いてくれそうだと意識するからです。このような優しさに惹かれる男性はとても多いと思います。 3嫌いな性格 彼女にするとしたら、依存してくるタイプは無理です。ずっと彼氏のことを考え、彼氏の言った一言で嬉しさを感じることを「求め続けること」を依存と言います。そして彼氏にだけはやたら優しいです。 ちゃんと彼氏がいなくても一人で立っている女性がいいです。 19歳男です

Bu0n0
質問者

お礼

>ちゃんと彼氏がいなくても一人で立っている女性がいいです。 自立女ってことですかぁ。 大人な考えですね^^ 案外、男の人って依存タイプが好きなのかなと思っていました。 回答、ありがとうございました!!!

回答No.7

31歳・オス 1:顔→脚→尻→腹(ローライズ等着用してる時に見える横ッ腹) 2:特に無し 3:”ヒトの気持ち考えて!!”っていう台詞連呼するクセに携帯勝手に見るヤツ・喫煙者・ミョ~に爪が長い・厚化粧・デブ

Bu0n0
質問者

お礼

1の回答、わざわざ順番まで答えていただき光栄です。 3の回答で、やっぱりデブは嫌いなんですかぁ…。 結構リアルですね^^ >:”ヒトの気持ち考えて!!”っていう台詞連呼するクセに携帯勝手に見るヤツ とか…^^ 回答、本当にありがとうございました!!

回答No.6

No.5です。 私は26歳男性です。

Bu0n0
質問者

お礼

了解です!! わざわざありがとうございます><

回答No.5

1 顔 2 知的で教養がある女性で、その場の雰囲気が読める人 3 下品で口の利き方を知らない女性、ヤンキー系、食べ方が悪い女性で食事中にメールをしたり、箸の持ち方が悪い、お店に行って自分が頼んだ品物を残されたりすると、げんなりします。

Bu0n0
質問者

お礼

私も >食べ方が悪い女性で食事中にメールをしたり、箸の持ち方が悪い には賛成です!! 別に他のは反対!!って意味ではなくて、特にその意見は自分も正しいと思っています。 回答、ありがとうございました!!

回答No.4

1、顔ですね 2、人に優しく、明るい、甘えんぼ 3、自己中、タカビー、我侭 以上37歳男からでした。

Bu0n0
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やっぱり基本は優しくて明るい子って言うのが皆さん多いですね^^ そして、自己中はNGとのことで…っっ。 本当に回答ありがとうございました!!

回答No.2

30代のおっさんでも良いですか。 *1* この質問だと男でも女でも顔ですよ。 どこをチェックするかなら、物腰や話し方、立ち居振る舞いです。 ここで破綻する女性とは、大抵ろくなことにならないです。 *2* なるべく嘘をつかないように努力する女性です。 *3* 嘘ばかりつき、その自覚の無い女性です。

Bu0n0
質問者

お礼

全然30代でも構いません^^ とにかく嘘をつかない人ってことですか~。 嘘はついちゃいけませんしね。 回答、ありがとうございました♪

noname#30404
noname#30404
回答No.1

中学3年(男)です。 *1* 顔です。 *2* 優しくてマイペースな人。 *3* ブリッ子で自己中で、ナルシストの人。

Bu0n0
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 同年代の方から回答をもらえるととても参考になります!! 他の年齢の方からの回答もとても参考になりますけどね♪ とにかく、ありがとうございましたVv

Bu0n0
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 質問に書くのを忘れてしまったんですけど、それぞれ理由などありますか?