• 締切済み

長期間、日本を離れると・・・どんな感じになります?

Louisvilleの回答

回答No.6

No.4です。 お礼、ありがとうございました。 コンビニでカードを使っていらっしゃる、との事。 去年、帰ったときにセブンイレブンでも、ローソンでも使えませんでした。 ???? ふと、思ったのですが、私のカードがアメリカで発行された、VISA, Master, Amex だからかもしれませんね。 車の運転ですが、日本にいる時にも運転していましたが、今は日本では恐ろしくて運転できません。 左側通行だし。 ハンドルも右についているし。 ふるさとに帰ったとき、バス亭で、反対側のバス亭でしばらく待っていました。 TV に出ている人ですが、和田アキ子はわかりますが、 ロンブー、とか くりーむしちゅう、とかは知らないですし、顔をみてもわかりません。 上戸 彩ちゃんは、 Soft Bankの ワンコのCM がスキなので名前をおぼえました。 そういえば、去年帰ったときに 松田聖子や、沢田研二をTV で見て、びっくり。 紅白を見て、思うのは 演歌歌手はあまり老けないけれど、昔アイドルだった人はスゴイですね。 ”これ、だれですか?”っていう感じです。 竹脇無我さんが亡くなりましたが、私が子供のころホームドラマ(この言葉も死語ですね)に おにいちゃん役で出ていました。児玉清さんも 亡くなったし。 スーちゃん(キャンディーズ)も。 知っている人がいなくなる・・・・・。 おばさんのセンチメンタリズムでした。 失礼しました。

SunYatSen
質問者

お礼

再びのご回答ありがとうございます。 私が使っているカードは日本で発行されたVISAです。 缶コーヒーなんかを、よくセブンイレブンで買います。 外国で発行されたカードはダメなんですかね!? 日本に帰ってきて、昔、人気があった芸能人を見るとびっくりするでしょうね。(笑) 特にジュリーなんて、びっくりしませんでしたか? 結構、太ってますよね!?(笑) 演歌歌手なんかあまり老けないというのはそのとおりな感じがします。 八代亜紀なんて、歳とってない感じで昔のままですよね。 最近ではジェロというアメリカ出身の演歌歌手などもいて、そして、これがまた歌がうまくて驚かないですか? そして、亡くなられた方などを知るのはショックですよね。 しかし、こればかりはどうしょうもないことです・・・。