• 締切済み

入国審査の質問

アメリカへ行くのですが、ニューヨークに5日間滞在し、その後、フロリダへ2ヶ月弱滞在する予定です。 滞在先は、ニューヨークのホテルを記載するつもりですが、滞在日数としては、ニューヨークでの滞在日数を申告するのか、それともフロリダを含めた全ての滞在日数を申告するのが良いか悩んでいます。 この場合、どうすればよろしいのでしょうか?

みんなの回答

• robin14
回答No.3

今アメリカは、入国審査が厳しいですから、滞在日数を申告します。 一人で行くと、いろいろ聞かれます。 フロリダのホテルに宿泊する際、どこから来たのかの欄は、ニューヨークと書きます。

usagi7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近のアメリカは入国審査が厳しいから、どうしようか悩んでいたところです。 ニューヨークまでは友達と一緒なんですが、フロリダへの長期は一人なので、色々と聞かれるかな・・・と思い。。。 去年も2度フロリダに滞在して、2度目の入国の際、質問攻めにあいました。 今回は、在職証明書を持参する予定なので、何かあった場合には、見せようかと思っています。

回答No.2

滞在先は入国して最初に宿泊するところで構いません。要は受け入れ先があるかどうか、というところを見るんだと思います。滞在日数はアメリカにいらっしゃる全日数を書きます。

usagi7
質問者

お礼

ありがとうございます。 NYの滞在先とアメリカ滞在全日数を申告しようと思います。

• 1112
回答No.1

アメリカに滞在する日数でいいかと思います

参考URL:
http://tabikko.com/world/amerika.html
usagi7
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 参考URLも後ほど、じっくり読んでみます。