-PR-
締切済み

イギリス入国審査

• すぐに回答を!
  • 質問No.5372646
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

こんにちは。何度も質問、すみません。
今回、6ヵ月半ぶりに、イギリスに10日間、滞在をしたいのですが、
前回3ヵ月ほどイギリスの恋人(入国審査時では、友人と言いました)の家に滞在しました。入国時、いろいろなことを聞かれ、電話もされ、今回だけだと3時間後、
ようやく入国することが出来ました。
今回は3度目の入国になります。入国することが、こんなに難しいことだと知らず、また、誰に相談すれば良いのかわからず、ここでアドバイスをもらえたら。と思い、質問させていただきました。
10日以上滞在するつもりはありません。前回は、チケットを1ヵ月から3ヵ月後に変更して滞在しましたが、今回はfixチケットで買いなおすことができない、かつ
滞在に困らないほどの金額を持っていく予定です。
今回の入国は、難しいでしょうか?アドバイスを、どうかよろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル10

こんにちは。

復路のチケットは入国から10日以内の日程になっているのでしょうか?

短期間にイギリスへの入出国を繰り返すことはイミグレの審査官の印象を悪くするだけです。これさえあれば必ず入国できるという方法は、
事前にエントリークリアランスを取得する以外にないと思います。空港でビザを発行してもらう場合は、必要な書類を準備して審査官に聞かれたことだけを偽りなく答えることが大事です。私の経験上、審査官に信用してもらうためには、有効な復路のチケットを持っていることが一番効果がありました。

このQ&Aのテーマ