• 締切済み

一白水星の2012年吉方位旅行を教えてください

日本に住んでますが、海外旅行で長くその1都市に滞在すると、その都市を始点基準が変わると聞いたことがあります。 日本からニューヨークで数日滞在し、パリへ入ります。 日本~ニューヨークは東北で考えると思いますが、ニューヨークの滞在日数によってパリの方角が変わるのでしょうか? そこがどうしても判らないので教えてください。 ちなみに世界一周するので最後はパリから日本に戻ります。

みんなの回答

回答No.2

大気象理学(気学)で気学鑑定士が回答します。 基本的に太極が移動するまでに45日以上かかりますから数日の滞在では方位を見る起点は変わりません。 日本からニューヨークは東です。北東と見るところもありますが。 世界一周にどれくらいの期間がかかるのかによりますね。 但し、最初に滞在した方位の影響が大きいので、日本から見てニューヨーク(東)からパリ(西)へ行ってもパリ(西)の作用はあまり出ない事になります。 ただどこに何日滞在するかによってきますので何とも言えないところですね。 世界一周の期間が45日に及ぶ事になると方位の基準となる太極が定まらなくなりますよ。

回答No.1

griffin72様 生活の拠点をニューヨークに移すわけではないので、パリの方角は変わらないと判断されます。

関連するQ&A

  • どういうわけか海外の人からは世界の日本という評価は

    どういうわけか海外の人からは世界の日本という評価は結構低いです。 でも世界の東京という評価はすごい高いです。 日本では知らない人多いのですか? 世界3大都市ニューヨーク、ロンドン、東京(パリの場合も)ですが、世界一の都市という評価も多いです。あらゆる指標が世界一だからです。

  • 一白水星☆吉方位旅行^^

    閲覧ありがとうございます^^ 最近九星気学に興味を持っている者で御座います 全く知識等無いど素人に アドバイスをいただきたく 質問させていただきました(^O^) 元々旅行が好きな人間であります。 是非吉方位旅行として 活用したいと思います(^ω^) いろいろ書籍やネットで情報を自分なりに調べてみましたが、 皆様知恵をお授けくださいませ。 それぞれ 金運、恋愛運、買い物運 UPの方位を教えてくださいませ。 また無い場合は この方位には行かない方が良い あえて行くならこの方位 という風にアドバイスいただけるとありがたいです^^ 4月は日帰りで旅行を考えています 5月は一泊二日で旅行します 6月は未定です 7月は二泊三日(沖縄?)を考えています よろしくお願いします ちなみに福岡に住んでおります

  • 世界の電気街

    日本には大阪の日本橋や東京の秋葉原が電気街として有名ですが世界の主要都市ニューヨークやロンドンにはそういった地域は存在しないのでしょうか? 急ぎではないですが海外滞在も考えているので雑学程度に知っておきたいのですが。宜しくお願いします。

  • 世界一周旅行の意義

    世界一周旅行をされた方、している方、しようと思ってる方は、何らかの動機づけがあったと思います。何故、何のために、世界一周旅行をしようと思ったのでしょうか?世界一周をすることにどのような意義があるとお考えですか? 世界一周旅行の定義ですが、広く考えましょう。 長期間かけて一気に世界中を回る。 何度か帰国しながら、世界中を回る。 年に○回の海外旅行、あるいは数年に一度の海外旅行をして、一生のうちで世界制覇を目指す クルーズで3か月で世界一周

  • 地球を回る吉方位

    風水の吉方位についての質問です。私はロンドン在住なのですが、日本へ行くために、金運と恋愛運、結婚運を高めるために、西方位のニューヨークを回って日本に行き、1ヶ月程滞在したあとそのまま地球を西回りで一周してロンドンに戻る計画を考えています。以前試した事がありいい感じでしたが、戻る時はNY経由(東周り)でロンドンに戻った方が効果はもっと良いのでしょうか?方位について詳しい方がいましたらアドバイスをお願い致します。

  • 南フランスと、イタリアに旅行を計画しています。

    質問をご覧いただきありがとうございます。 現在、パリに住んでいる者です。 10月終わりごろ、日本から友人が私を訪ねに来て、二週間ほど滞在する予定のようです。 パリに二週間は飽きてしまうと思うし、私も旅行をしたいので、 パリからニース、ニースからジェノバ、ジェノバから、、 と、安いルートを辿って行こうかと思っております。 ここで質問なのですが、 南フランスとイタリアを旅行する場合、一週間だと足りないでしょうか? 南フランスは、二泊ぐらいしたいと思っています。 イタリアは、ジェノバ、ローマ、フィレンツェなど気になる都市がたくさんあります。 お金が有り余っていれば、いくらでも長くできるのですが... イタリアで絶対に外せない都市をまわった場合、どれくらいの時間が必要でしょうか? 弾丸!のような雰囲気で行きたいです。 パリ~南フランス~イタリアの、オススメのまわりかたなどありましたら、 ぜひお教え願いたいです。 海外旅行の経験から、またはご存知の情報から、アドバイスを教えていただければ幸いです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 世界一周航空券による日本滞在

    仕事の長期休暇を利用し、一年以内に、2回に分けて世界一周航空券を使った旅行を考えています。 そこでスターアライアンスの世界一周航空券による日本滞在は、 (1)海外発で旅行を始める (2)中断して別の往復航空券で帰国・再開 以上2つの方法しかないと思っていたのですが、あるガイドブックにて ”スターアライアンス世界一周航空券では、同じエリア内(アジア&オセアニア)であれば、途中で日本に立ち寄るルートも組めるため、旅行中に一時帰国というルートもつくれます。”という記述を見つけました。 これは、別の往復航空券を使うことなく、一時帰国(日本滞在)が可能ということでしょうか。試しに公式HPのBook&Flyにて、 名古屋→フランクフルト→ロンドン→ニューヨーク→ハワイ→東京→マニラ→バンコク→名古屋 を試してみましたが、エラーはでませんでした。 ルールにお詳しい方ご回答お願いします。

  • 南米・ヨーロッパのクリスマス・ニューヨークで年末年始を過ごしたいのですが・・

    ☆南米(マチュピチュ・ナスカ) ★フィンランドのオーロラ ★ドイツのクリスマスマーケットとパリ ★ニューヨークのカウントダウンとナイアガラの滝 に女性二人で行きたいと考えています。 ☆ワンワールドの世界一周航空券なら安くいけるのではないかと思っているのですが・・南米の個人旅行に不安があります。 現地での日本語ツアー(マチュピチュ・ナスカ)というのはないのでしょうか? もしも南米をツアー利用にした場合は、★その他はできれば一度に行きたいと思っています。大手旅行会社でドイツ(パリ)からニューヨークへの航空券の手配ができないと言われたのですが・・ 国外発着の航空券は、海外の航空券サイトで探すしかないのでしょうか?英語もあまりできないため、できれば日本語でやりとりできればと思うのですが・・。 ご存知の方宜しくお願いします。

  • イタリア&パリへ新婚旅行

    12月初めからイタリア(できればパリも)への新婚旅行を予定しています。 9~10日間の日程なのですが、 いろいろなパンフを見るとローマ・ヴェネチア・フィエンツェ&パリのコースが多いみたいです。 そこで皆さまへのご質問なんですが・・・ 1.4都市を巡るのは日程的に可能か?   ゆとりを持って3都市ならフィエンツェ&パリのどちらがおすすめですか? 2.比較的融通の利くフリープランとハネムーンツアーはどちらがよいですか? 3.各都市のおすすめポイントはありますか? 4.ヨーロッパ(特にイタリア)での治安対策はありますか? 私も妻もお互い3度目の旅行ですが、 私(新郎)は香港・オーストラリア東海岸、妻はシドニー・ニューヨークという海外旅行の経験しかありません。 ちなみに、この新婚旅行の目的は・・・ 新郎「おいしいものが食べたい&日程が合えばサッカー観戦」 新婦「おいしいもんが食べたい&由緒ある建物などの観光」です。 長々となりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 子連れでキューバ・ジャマイカ旅行

    来年の7月下旬から2~3週間程度で、キューバ・ジャマイカに旅行できないものか考えています。 条件として ・息子(来年小3)私(母)の2人旅 ・キューバ → ジャマイカ の順で周りたい(キューバ・ジャマイカ間で経由地があってもよい) できれば ・世界一周OPENチケットで日本 → ヨーロッパ → カリブ → メキシコ → 日本 の順で  (ヨーロッパの都市はパリがいいな、、、) どういうチケットでどう周る・どこを経由するのが効率がいいでしょうか??