• ベストアンサー

指を鳴らす威嚇行為とイジメについて

私は学校でイジメられている存在で、クラスの中で浮いています。 そこで気になったのが、私をイジメてくる連中共が私のことをからかっていると 指をポキポキ鳴らして威嚇行為をしてきます。 実際のところ、その指をポキポキ鳴らす意図は何なのでしょう? 威嚇行為で正しいのでしょうか?また、威嚇行為以外に何か意味はありますか? ちなみに、私は指を鳴らせません。指を鳴らせる人の回答もあるとありがたいです。 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun0025
回答No.1

はじめまして。 からかっているときにやってくるのでしたら、質問者様が思っているように威嚇行為でいいと思います。 その意図は、自分は強いんだ。お前なんか。ぐらいに思っているんだと思います。 私も指はならせますが結構癖になっていて手が疲れた時によくならしますが、威嚇でならすことはまずありません。 威嚇でならしていたのは小学生の時ぐらいですね。その当時クラスの男子の中で指ならしが流行ってて、からかってくる男子に向かってかかってこいぐらいのつもりでやってました。 いじめっこはとても幼稚だ。ぐらいに思えばいいと思います。

jhtrzth
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 BAに選んでおきますね。