• 締切済み

「火曜サスペンス劇場」について教えてください

古いのですが、1981(S.56)~1983(S.58)に放送された「火曜サスペンス劇場」の中で、藤田まことさんや白都真理さんが出演していたタイトルが分かりません。 出来れば、放送日、タイトル、詳しいことが分かればもちろん教えてください。 ストーリーが確か、藤田まことさんが記憶喪失になって白都真理さん母子に助けられる様な話だったと思います。 ざっくりで申し訳ないのですが、どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.1

検索してみましたが… 京都殺人案内 音川完全犯罪に挑む!奥琵琶湖の宿命に泣く女 でしょうか。1984年に土曜ワイド劇場と書いてあったので違うかもしれませんが。 1990年代のはぐれ刑事純情派(スペシャル?)にも白都さんが出演していますが、こちらは有名なシリーズなので違うんじゃないかと思います。

関連するQ&A

  • 多分火曜サスペンス劇場だと思うんですが・・・

    多分火曜サスペンス劇場だと思うんですが・・・ 何年か前にTVで見たのですが、タイトルや登場人物の 名前を思い出せません。 記憶があいまいで、ネットで検索してもでてこなくて困ってます。 どんな些細な情報でも構いませんので、 気が付いたことがありましたら、教えください。 たしか・・・ほとんど完全犯罪だったんですが、 犯人の女には手袋を口で外す癖があり、 それが決め手で捕まったと思います。 探偵役?の主人公(確か年配)が、唾液からも犯人を割り出せる とかいってた気がします。 記憶があいまいで、他の部分はほとんど覚えてませんが、 犯人の女が手袋(確か黒)を口で外すシーンが印象的でした。 手袋が証拠になり、しかも口で外す癖が決め手になって 捕まるというのは珍しいと思うんですが、 いくら調べても「片平なぎさ」さんしか出てきません。 さすがにコレだけの情報では厳しいと思いますが、 わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • サスペンス劇場などの再放送

    昔放送していた火曜サスペンス劇場や、その他推理物ドラマの再放送が見れるチャンネルはありますか? スカパーなどでしょうか? ありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします<m(__)m>

  • 火曜サスペンス劇場(?)のタイトル

    タイトルの通り火曜サスペンス劇場のタイトルを探しています。 日本テレビ系列でやっていたので、火サスだと思います。 覚えてるいる内容は ・ゲーム好きの子供がコンピューターの誘導で誘拐される (確かすぐ釈放?) ・犯人のアジトは雪山 ・犯人は、口に金属のような物を含み、口笛を吹いて、その音でアジトのコンピューターを操っていた。 ・終始犯人は、コンピューターを用いていた。 ・緒方拳が出ていたような・・・・・・(これは定かではありません) こんな内容ですが、よろしくお願いします。

  • 火曜サスペンス劇場?タイトル知りたい

    20年ほど前の、たしか火曜サスペンス劇場だったと思います。 子供の頃でしたので詳細は覚えていないのですが、最後のシーンで 主人公の女性が犯人ではないのに殺人犯か何かにされて牢屋に入れられて しまうという内容でした。 子供ながらに、その最後のシーンがショッキングでした・・・ たしか精神病か何かにしたてあげられてしまい、殺人犯にされてしまうのです。主演は秋吉久美子さんだったかも・・・(?) 主人公の女性は白い服で髪が長く、牢屋の鉄格子に捕まり、泣き叫んで いました。そしてエンドロール・・・ タイトル、もしくはこれににた小説などが有れば回答よろしくお願いいたします!!

  • 日本史サスペンス劇場

    今夜放送(4月16日)の日本テレビ系『日本史サスペンス劇場』にて、春日局をとりあげていましたが、その出演者で、お江与を演じていらっしゃた方はどなたか分かりますでしょうか?

  • 火曜サスペンス劇場のタイトル

    今から25年以上前の火曜サスペンス劇場で、タイトルと俳優さんが全く分からないのでどなたか教えていただければ。内容は、主人公の女の人は恋人がいて、その恋人には10歳くらいのハーフの様な美少女の親戚の女の子がいて、主人公に嫉妬心を抱いた美少女が大好きな親戚のお兄さん(おじ?)を取られまいと主人公に嫌がらせを。もちろん恋人も天使の様な美少女の見た目に騙され本性に気付きません。次第に心理的にも追い詰められた主人公は岩場で美少女と対決。そこに駆けつけた恋人は、主人公の女が気が狂って一方的に美少女を襲っていると誤解してしまう。ラストは修道院の様な雰囲気の牢獄に主人公が入れられ鉄格子の向こうに恋人と美少女が手をつないで微笑みながらスキップして去っていくのを呆然と見ているという、まさにドロドロ。子供でも恐ろしい~と思ったドラマでした。あの少女役は誰だったのかな?主人公も恋人役の俳優も全く覚えてないのですが。全く思い出せなくてスッキリしないのです。どなたかタイトルか役者さんうろ覚えでも結構です、教えてください!

  • 火曜サスペンス「濡れぎぬ」知ってる人・・・

    1991年04月23日放送の火曜サスペンス「濡れぎぬ」に原作があるかどうかご存知の方、いらっしゃいましたら是非教えてくださいっ!!! 昔、途中までしか見られず、今も結末が気になって気になって…(;◇;) 雷竜太・佐野史郎が出演しています。 原作がわからなくとも、このドラマに被害者として「小野田麗子」という人物(ドラマ中の役名)が出てきたかどうかだけでも良いのでどうか教えてください。 随分と古いドラマですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 田中邦衛さんと松原千秋さん出演のサスペンスについて

    10年以上?前のサスペンスについて覚えている方 放送年、何サスペンスなのかなど何でも教えて下さい 「午後の記憶」というタイトルだったと思いますが 京都が舞台で記憶喪失になった田中邦衛さんが さまよっているところを松原千秋さんに助けられ 工事現場で働きながら一緒に暮らしはじめます 全く記憶がないのですが英字新聞を読んでいたりして その後田中邦衛さんには妻殺しの殺人容疑がかけられていることがわかります エリートサラリーマンだったのですが妻には浮気相手がいて邪魔になりコーヒーに毒をもられるのですが誤って妻が自分でそれを飲んでしまい・・・ と言う記憶が甦っていくこの様なストーリーです

  • 昔みたサスペンスなのですが・・・

    TVで放送されていた、ドラマか映画のサスペンスで どうしてももう一度見たいのですが、思い出せません。 お心あたりある方がいらっしゃいましたら、教えてください。 背景は鳥取砂丘 出演は、石田純一さん・中井貴恵さん ストーリーは、うろ覚えなのですが、夢に出て来ることが 現実に殺人事件となる、、、?とか、 予知夢にうなされた内容が、現実になる・・・ といったようなものだった気がします。 だいぶ昔、、、に放送されて、それ以降、何度か鳥取砂丘を ロケーションにしたサスペンスは放送されましたが、別物でした。 よろしくお願いします。

  • 昨日の土曜ワイド劇場

    27日夜の放送の昨日の土曜ワイド劇場のストーリーを教えてください 記憶喪失の女性がでてくる話です 10時ごろまでみていて、途中で力尽きて寝てしまいましたww 途中まで見ていると最後がどーーしても気になります^^;) 出来るだけ詳しく教えてください 検事さんがホステスになってお店に潜入捜査?にはいるところまでみています よろしくお願いします

専門家に質問してみよう