• ベストアンサー

昨日の土曜ワイド劇場

27日夜の放送の昨日の土曜ワイド劇場のストーリーを教えてください 記憶喪失の女性がでてくる話です 10時ごろまでみていて、途中で力尽きて寝てしまいましたww 途中まで見ていると最後がどーーしても気になります^^;) 出来るだけ詳しく教えてください 検事さんがホステスになってお店に潜入捜査?にはいるところまでみています よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 いとこの女性はミホの夫が好きだったので、2年前にミホを車ではねた。ミホは頭を打ち記憶喪失に。  その後ミホは助けてもらった女性と同居するようになりやがてその女性の勤務先のスナックで働き始めた。このスナックのオーナーが不動産屋の社長。  社長はミホがお気に入り。でもミホははじめに殺された人と恋愛関係に。  いとこはミホのその後が気になり同じスナックで働き始め、ミホと男性の仲を社長に告げ口する。  男性が5000万円をミホを連れて持ち逃げ。それに気づいたいとこは男性を刺してしまう。  ミホはその場を離れるが、恐怖で再び記憶を失い2年前の記憶を取り戻す。  スナックでミホのことを好きだった水産会社の男性がそんなミホを連れ出す。これはいとこが水産会社の男性を利用して指定された場所にミホをつれてくるための罠。そこでいとこは男性を刺す。これはこのことでミホの記憶がまた失われるのではないかと考えた。その場から逃げ出したミホは社長たちにつかまってしまう。  検事と社長の交渉でミホは解放される。  同居していたスナックの女性が「告げ口した女性がミホがいなくなってから姿を消した」と検事に言ったので似顔絵を描いてもらい指紋照合したところ、ミホの子どもの世話をしていたいとこであることがわかり刑事が勤務先に向かう。  検事が勤務先についたちょうどそのときいとこは留守だったが、会社の前でガラス越しに刑事が来ていることに気づきミホの子どもをつれて逃げる。  観光地みたいな滝つぼの前で刑事たちに追い詰められる。検事がミホとともに現れる。  ミホが「私が憎いなら子どもではなく私を滝つぼにおとせばいい」と子どもをかばう。  いとこは逮捕される。子どもはミホに「おかあさん」と言って抱きつく。  って感じだったかと。。。

momoko0
質問者

お礼

ありがとうございます 従兄弟が最初から意図ひいてたんですね~びっくりです^^; すっきりしました☆

その他の回答 (1)

  • minami_k
  • ベストアンサー率23% (62/261)
回答No.1

詳しい人物の名前は覚えていないのですがいいですか? ホステスになり、不動産や社長と全面対決して、記憶喪失の女の人(ミホ)は不動産や社長に監禁されていたが検事さんと交渉の上開放された。(ここで夜桜お七を熱唱) 不動産やさんは殺人とは無関係で最初に殺された男性とミホと一緒に5000万円を持ち逃げしたので追っていた状態でした。 殺人はひょんなことからみほさんの息子の面倒を見ていた従姉妹であることがわかり、あのお店にも勤めていた事が発覚。(5年前に検事さんが不起訴処分にしたのを思い出した)その従姉妹が息子を奪って逃げた。そこで逮捕されておしまい。 こんな感じですが・・・文才がなくてすみません

momoko0
質問者

お礼

あ!やっぱり従兄弟だったんですね~なんか脇役なのに目立つからもしかして・・・!と思ってました でも理由がわかんないですね^^; ひょんなこと?とか従兄弟さんの行動もっとしりたいです。。。。。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 土曜ワイド劇場

    2005/02/19の回の土曜ワイド劇場 井坂聡監督の『火の粉』というものがどうしても見たいのですが、 土曜ワイド劇場というのはDVDになっていたりしないのでしょうか。 また、再放送など別の方法でもどうにか見ることが出来ないでしょうか?

  • 土曜ワイド劇場

    土曜ワイド劇場 見ましたか? 最後の大岩君が設定した 水越君の、結婚式には 涙腺が やばかったです

  • 土曜ワイド劇場

    今日の土曜ワイド劇場を見て、リゾートしらかみに乗ってみたいと思ったのですが、番組の最後に、リゾートしらかみについてテロップが流れていましたが、何が書いてあったのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 土曜ワイド劇場

    10月30日放送の、土曜ワイド劇場 「タクシードライバーの推理日誌シリーズ」 を観た方いませんか? 犯人が誰だったか教えて下さい(>_<) あと少しってところで寝ちゃって、 気になって気になって、仕方ないのです。。。 よろしくお願いしますm(___)m

  • 土曜ワイド劇場(4月8日終了)について

    私は、土曜ワイド劇場の西村京太郎トラベルミステリー(戸津川警部=高橋英樹さん)を見てみました。 とても面白かったです。 「土曜ワイド劇場」についてですが、何年間放送しておりましたか? そのうち、西村京太郎トラベルミステリーシリーズ(三橋達也さん、高橋英樹さん)についてですが、何年間ぐらいでしたか? お願いします。

  • 2011.9.23のお昼に再放送の土曜ワイド劇場

    2011年9月23日のお昼に再放送されていた土曜ワイド劇場 のことです。(東京で見ました) 土曜ワイド劇場25周年記念スペシャル・牟田刑事官VS終着駅の牛尾刑事・刑事の妹も襲われた!ひとり魔連続殺人 という、タイトルのものです。 たまたま途中から見たのですが 良く分からないところがありました 河相我聞さんの立場なんですが 途中で見た時はちょうど彼が女性と公園で話していました そこらへんから、見ました。 それで中盤以降からはほぼ見たので 大体はわかりますが 最後の方で、みんなで集まってご飯とかを 食べて明るくなったね。とか言ってるところで 河相我聞さんが招かれた感じで食べていた感じ でしたが、 一体、どういう感じだったんでしょうか。 真ん中からあとしか分からないので 結局???が頭に残り、うーん。と考えたんですが 結局気になって眠れそうもありません。 とてもつまらなくて申し訳ないのですが どうか、わかる方、出来れば 河相我聞さんの背景を中心に流れを教えて いただけたら嬉しいです その方のファンとかじゃなくて 彼の事が分からなくて気になって しまったもので。 すみませんが、よろしくお願いいたします

  • 昨日の傑作ワイド劇場

    すみません、昨日(6/25)テレビ朝日・傑作ワイド劇場で、たしか午後3時から5時まで放送していた「7人のOLが行く」(主演・とよた真帆)というドラマ、最後まで見た方はいらっしゃいますか?  途中までみていたのですが、最後まで見れなくて犯人は誰だったのかな~、と妙に気になり、昨日の夜から悩んでいます。  ご存じのかた、教えてくださーい!! (くだらない質問ですみません・・)  

  • 6月27日放送・土曜ワイド劇場 100の資格を持つ女(2)の子役は?

    6月27日に放送された、『土曜ワイド劇場 ~100の資格を持つ女(2)ふたりのバツイチ殺人捜査~』で、ワイナリーの北川憲雄(田中実)の娘さん役の子役は誰ですか? どなたか知っていたら、教えてください m(_ _)m

  • 土曜ワイド

    昨日の土曜ワイド劇場見た人結末教えてください。途中で寝てしまって気になります。僕がおきていたのは 失踪したお姉さんの同僚が殺されたくらいまでです。

  • 土曜ワイド劇場おとり捜査官北見志穂のシーンについて

    土曜ワイド劇場の、おとり捜査官北見志穂で、いっも最後、松下由樹が手足を縛られ危機一髪のシーンが有り亡き蟹江敬三が危機一髪で助けるシーンが毎回有りますが?おかしいですね?なぜ手足を縛られた松下由樹が強姦レイプされるシーンが全くないのですか?