河相我聞さんの背景やストーリーについてご紹介

このQ&Aのポイント
  • 2011年9月23日に再放送された土曜ワイド劇場25周年記念スペシャル「牟田刑事官VS終着駅の牛尾刑事・刑事の妹も襲われた!ひとり魔連続殺人」の中で、河相我聞さんが登場します。
  • 物語は河相我聞さんが女性と公園で話しているところから始まります。その後、事件が発生し、河相我聞さんも巻き込まれます。
  • 中盤以降からは河相我聞さんが事件の解決に向けて奮闘する姿が描かれます。最後の場面では、みんなで集まって明るくなった雰囲気で食事をしている中、河相我聞さんも招かれて一緒に食べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

2011.9.23のお昼に再放送の土曜ワイド劇場

2011年9月23日のお昼に再放送されていた土曜ワイド劇場 のことです。(東京で見ました) 土曜ワイド劇場25周年記念スペシャル・牟田刑事官VS終着駅の牛尾刑事・刑事の妹も襲われた!ひとり魔連続殺人 という、タイトルのものです。 たまたま途中から見たのですが 良く分からないところがありました 河相我聞さんの立場なんですが 途中で見た時はちょうど彼が女性と公園で話していました そこらへんから、見ました。 それで中盤以降からはほぼ見たので 大体はわかりますが 最後の方で、みんなで集まってご飯とかを 食べて明るくなったね。とか言ってるところで 河相我聞さんが招かれた感じで食べていた感じ でしたが、 一体、どういう感じだったんでしょうか。 真ん中からあとしか分からないので 結局???が頭に残り、うーん。と考えたんですが 結局気になって眠れそうもありません。 とてもつまらなくて申し訳ないのですが どうか、わかる方、出来れば 河相我聞さんの背景を中心に流れを教えて いただけたら嬉しいです その方のファンとかじゃなくて 彼の事が分からなくて気になって しまったもので。 すみませんが、よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#176964
noname#176964
回答No.1

話してる女性(東幹久の妹役の人)と付き合い始めたみたいです。 妹が強姦に遭い、河合我聞が付き合ってた女性も強姦に遭って、そのあとお互い犯人を突き止めるために相談しあって仲が深まったみたいです。 説明が下手でごめんなさい…。

riri1972
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとなく、分かりました それで、東幹久の、家にいて 紹介されてた感じだったんですね。 最後のそのシーンのが良く分からなかったんです わかりました(^.^)

関連するQ&A

  • 土曜ワイド劇場

    10月30日放送の、土曜ワイド劇場 「タクシードライバーの推理日誌シリーズ」 を観た方いませんか? 犯人が誰だったか教えて下さい(>_<) あと少しってところで寝ちゃって、 気になって気になって、仕方ないのです。。。 よろしくお願いしますm(___)m

  • 土曜ワイド

    昨日の土曜ワイド劇場見た人結末教えてください。途中で寝てしまって気になります。僕がおきていたのは 失踪したお姉さんの同僚が殺されたくらいまでです。

  • 昨日の土曜ワイド劇場

    27日夜の放送の昨日の土曜ワイド劇場のストーリーを教えてください 記憶喪失の女性がでてくる話です 10時ごろまでみていて、途中で力尽きて寝てしまいましたww 途中まで見ていると最後がどーーしても気になります^^;) 出来るだけ詳しく教えてください 検事さんがホステスになってお店に潜入捜査?にはいるところまでみています よろしくお願いします

  • 4月8日の土曜ワイド劇場

    いつもお世話になっております。 昨夜(4月8日)の土曜ワイド劇場見た方いらっしゃいますか?すっかり見逃して、新聞もすててしまい、とっても気になっています。何のシリーズでしたか??? 是非是非、お教えください。 お願いいたします

  • 洋画にも、「土曜ワイド劇場」などのような、長ったらしい副題を付けてみたい・・・

    最近の洋画は、英語の原題をそのまま使うことが多いので、どんな映画なのか見当がつきにくくて困ります。 それに比べて、テレビの「土曜ワイド劇場」などの2時間ドラマは、これでもかという長ったらしい副題を付けてくれるので、まあ興味をそそられること・・・ 例えば、本日(9月16日)の題名は、 「タクシードライバーの推理日記スペシャル 会津若松~殺人無罪の乗客・チップでもらった野口英世の謎!?女三人の愛憎が仕組む二つのえん罪!?」 いやはや、面白そうな面白くなさそうな・・・ で、洋画にもこんなような長ったらしい副題を付けてみると分りやすくなるのか分りにくくなるのか、興味を持ちました。 皆さん、お勧めの洋画に、こんな副題を付けてみていただけませんか。 出来れば洋画がいいのですが、もし邦画ファンであれば、そちらの案でも構いません。 宜しくお願いします。

  • 4/26(土)のテレビ朝日系土曜ワイド劇場の出演者について

    4/26(土)21:00~放送のテレビ朝日系土曜ワイド劇場"西村京太郎トラベルミステリー 日光~鬼怒川殺人ルート"に出演されていた方で、 後半に登場した花井久美子という女優さんのマネージャーを演じていた女優さんの名前を教えていただけないでしょうか? 鬼怒川のホテル"あさや"で、女優さん宛のファンレターをこっそりと持ち出し刑事に渡していた方です。 非常に気になるので、よろしくお願いします。

  • 昨日の土曜ワイド『野呂盆六(2)』

    土曜ワイド劇場『天才刑事・野呂盆六(2) 母という名の罠』を見た方いらっしゃいますか? 田中美里さん演じる女優さんが実は小兎子ちゃんの母親だと 車中で野呂さんに告白したところくらいまでは見ることができました。 その後はどうなったのでしょうか。 小兎子ちゃんを誘拐したのは誰で、殺人の動機は?? すごく気になります。 できるだけ詳しく教えてくださると嬉しいです。

  • 12月14日 テレビ朝日系列 土曜ワイド劇場

    先日放送されたテレビ朝日系列の「土曜ワイド劇場」ショカツの女(8) 新宿西署刑事課強行犯係で気になったことがあります 松本明子は、男の子を誘拐して17年ほど自分の息子として育てた、という内容のシーンがありましたが、それは可能でしょうか? 2歳の子を誘拐した時点で出生届は無理でしょうし、養子登録でもしたのでしょうか? ところどころしか見ていなかったので、その辺の件出てたらごめんなさい

  • 土曜ワイド劇場(2010・2・6)でのクラシックBGMの曲名が知りたくて困っています

    さっき(2月6日)の土曜ワイド劇場「十津川警部シリーズ」のBGMとして随時流れていたクラシックの曲名が知りたいんです。聴いたことはあっても家族みんな曲目や作曲家名が浮かんでこなくて眠れない夜になりそうなんです。 ちなみに、さびの部分は「じゃ~ん、じゃ、じゃ、じゃ~ん、じゃ~ん…」と悲壮感漂う雰囲気です。 番組をご覧になっていて、ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

  • 五日夜の土曜ワイド劇場で、犯人役だった男性俳優の名前をご存知の方、教え

    五日夜の土曜ワイド劇場で、犯人役だった男性俳優の名前をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。