• 締切済み
  • 困ってます

火曜サスペンス劇場?タイトル知りたい

20年ほど前の、たしか火曜サスペンス劇場だったと思います。 子供の頃でしたので詳細は覚えていないのですが、最後のシーンで 主人公の女性が犯人ではないのに殺人犯か何かにされて牢屋に入れられて しまうという内容でした。 子供ながらに、その最後のシーンがショッキングでした・・・ たしか精神病か何かにしたてあげられてしまい、殺人犯にされてしまうのです。主演は秋吉久美子さんだったかも・・・(?) 主人公の女性は白い服で髪が長く、牢屋の鉄格子に捕まり、泣き叫んで いました。そしてエンドロール・・・ タイトル、もしくはこれににた小説などが有れば回答よろしくお願いいたします!!

みんなの回答

• 回答No.1

「可愛い悪魔」かな? 主人公の女性の、婚約者の男性を熱愛する、10歳くらいの美少女が、男性を自分のものにするために、邪魔な存在の人々を次々と殺していくのですが、誰にも気付かれない。 そして、犯人に気付いた主人公のことを、精神がおかしくなったと陥れて、主人公は精神病院の折の中…少女は男性と手を取り合って去っていく… 火曜サスペンス劇場ですね。 私も強烈に覚えています。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=240169

質問者からのお礼

ありがとうございます!!! 火曜サスペンス劇場を紹介するサイトなどで調べてみたのですが、 はっきりとしたストーリーや出演者などが分からず、モヤモヤしていました。 「可愛い悪魔」で調べてみたら、ビデオにもなっているらしいので、 早速ツタヤで探してみます♪ 子供だったので怖いという印象が残っていましたが、さすが円谷プロ独特の 怖いストーリーだったみたいですね。 ありがとうございました。