• ベストアンサー

ノートン製品の更新期限の残り日数について

初めてパソコンを買いました。 セキュリティソフトにノートンインターネットセキュリティ2012を購入しようと思うのですが、 どういったものか体験版で試してから購入しようと思っています。 体験版の日数は30日のようですが、 もし体験版をインストールして、体験版の30日が切れる前に 製品版(1年)をインストールした場合、製品版の残り日数は、 製品版をインストールした日から1年になるのでしょうか? それとも体験版で30日ほど使った日数も含めて1年なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145976
noname#145976
回答No.1

>製品版をインストールした日から1年になるのでしょうか? こちらになります。正確にはインストールしたパソコンのうち1台目をアクティブ化してからのカウントになります。 体験版はもともとセキュリティ関連ツールを持っていない人と他社製品からの乗り換え、期限が切れた人などをターゲットにしたツールで、ご質問のような多機能性はありません。 それと、30日ではなく60日体験版がまだダウンロード可能ですよ。 http://okoya.seesaa.net/article/184526539.html