• 締切済み

女性の方へ

eboshilineの回答

回答No.2

 高校の全然しらない後輩から直接ケータイの番号(その頃はメールが普及してなかった・・・)を聞かれて断ってしまったことがあります。驚いたとはいえヒドイことをしたなぁと反省していますが。  次に進学先の学校でやはり私は顔も見たことがない人から友達伝いにアドレスを聞かれました。不安だったので、まず直接会って話してみて、良い方だったのでアドレスをお教えしました。お付き合いもしましたよ。  ケータイ番号やアドレスって個人情報なので、知らない人にきかれると、ちょっと引いてしまいます。共通の友人が間に入ったりしていれば、どんな人かもわかるし教えやすいかなぁ。どっちにしてもイキナリっていうのはリスクが高いと思います。 私としては焦らずに伏線を張って、相手が安心して教えやすい環境を作ることをオススメします。  応援しています。頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • どう感じますか??(特に女性の方よろしくお願いします)

    今高校に通っている♂ですが今度先輩の女性に手紙を書こうと思っています。それで直接渡すのも自信がなく下駄箱に置いておこうと思っているのですがまったく知らない人から手紙をもらうのはやはり抵抗を感じるのでしょうか?? おしえてください!!

  • 女性の方に質問です。

    高校生にお答えいただけると嬉しいのですが、誰でも結構です^^ 彼氏に胸を揉まれるのって、抵抗ありますか?(直接か、服の中に手を入れて…) もちろん、場所をわきまえてって事ですよ?家の中とか、夜の公園とか人がいないところで… おれの彼女は現在高校1年生なのですが、すごく清純ってイメージがあって胸を揉むなんてことは考えたことすらなかったんですけど、知恵袋でいろいろ体験談や女性の考えなど読んでいると、意外と胸揉まれるのって抵抗がない、むしろ嬉しい、なんて話も目にしました。 実際のところ、どうなんでしょうか???どのくらいの割合でそう思っているのか… やっぱり抵抗がある人、とかいますか??

  • 女性のかたにお聞きします

    僕は20歳です。 この前飲み会で小学校中学校はほとんど話したことのない人と仲良くなりました。 そこでmixiというサイトで相手の女性から「マイミク申請しよう」って言われてマイミク申請しました。 しかし、かんじんのアドレス交換をしそこねました。 なので明日mixiのメッセージ機能を使ってアドレス交換をしようと思うのですが、mixiでアドレス聞くのはどう思われるでしょうか?やはり引きますかね? ご回答お待ちしていますm(__)m

  • どうするべきなのか・・・女性の方是非!!

    私は昨年10月頃から片思いの人にアドレスをきいてメールをし始めました。それから少しずつ仲良くなって、自分の気持ちに気づいてくれて、お互いいい関係になりました。卒業式の日に告白しようとしたのですができず・・・後々になってその人の周りの人から「絶対okだったのに」などいわれました。 高校は違くなり、少しずつすれ違い始めてきて、相手は好きな人ができてしまったのです。何度か、それからメールしたのですが返事がこなくなりました。私はどうすればいいのでしょう??

  • 女性の方に質問です。

    小学校とか中学校の頃、よく同級生の女性が 「女は人間関係が難しいから男に生まれたかった」とか 「私はファッションとかにあんまし興味ないから男に生まれたかった」、 「生理がめんどくさいから男に生まれたかった」 「出産とか痛いから男がよかった」など男性として生まれてきたかった という意見が多かったのですが、高校以降ではそういった意見はあんまし 聞かなくなってしまいました。 女性の皆さんは、やはり男性として生まれてきたかったと思ってる人が多いのでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    女性の方って、付き合って何ヶ月もすれば、胸を触られる事に抵抗はない人って多いんですかね?? おれの彼女は現在高校1年です。付き合った当初はめっちゃ純粋に見えたんですけど、ほぼ一年たった今、自分や人の胸が小さい、大きいって話をよくするようになりました。 知恵袋で他の質問と回答みると、触られる事自体には抵抗はない人が多い様です。 こんな状況なんですが、触っても大丈夫ですかね??例えばキスしながらとか、なんとなくくすぐりながら揉むとか…

  • 僕は高校生、辛いです。女性の方にお聞きします。

    僕は17歳の高校生です。彼女と1年間付き合って別れて、彼女はそれからAと遊びの関係になって、すぐ別れて、今はBと付き合っています。僕と彼女とAとBの4人は高校で同じクラスなんです。彼女のことが好きなのですごく辛いです。彼女は僕と付き合う前は、違うクラスのCと付き合ってました。そしてAと付き合っているときには同時に中学校の先輩の社会人Dとも付き合ってましたしBとも少しだぶっています。(僕と彼女が別れてまだ4ヶ月経ちません。僕とAとBは普通のクラスメートです)彼女の行動をどう思いますか?まわりにこういう人はいますか?女性の気持ちが知りたいです。彼女は、見た目は遊び風ではなくて授業も無欠席で、控えめな感じです。それから自分から手をつないだり、告白したり誘うタイプでもないです。どちらかと言うとイヤと言えないタイプかもしれません。そして彼女には、小学校の頃からずっと好きだった片思いのEがいますが、今年同じ高校を卒業して都会に出ています。中学校以来の彼女の親友は、彼女は卒業したら片想いのEの後を追うと言ってます。でも彼女は自分からは言えず想うだけの性格です。彼女は寂しいのでしょうか?実は、彼女から別れを言われたときにグズグスしてすぐに別れなくて彼女を苦しめたこと、それからこのEの人のことを言って、それが気に入らず、僕のことを憎んでいるから?だからクラスで別の人と付き合えるかもしれないのかな?と色々考えてみたりもします(話しかけても無視されます)最後に、男にだらしない女の人って、大人になってもだらしないと思いますか?高校の頃にこういう女性が周りにいた方、将来はどういう女性になっていますか。うまく説明できなくてすいません。彼女の行動の理由というか、なぜ、が知りたいです。女性以外の男の先輩方も、アドバイスよろしくお願いします。 厳しい意見は覚悟しています。

  • 女性の方に質問です。

    僕は、高校生なんですが、中学校から同じ部活の女性を好きになりました。高校も同じ部活です。 しかし、僕は中学校から女性と話すのが苦手で、女性に自分から話をかけたことがありませんし、女性から話をかけられても、『はい』など敬語で話してしまいます。 それで俺が気にしている女性も、俺に時々話しかけてきてくれるのですが、敬語で返事してしまいますし、おどおどしています;; 少し、話変わりますが、俺が気になっている女性は、部活の男子の中で誰が一番いい? という質問を、部活のコーチがしたところ、俺が一番いい と言うことです。理由は『部活している姿がカッコイイ』ということらしいです! あと、夏休み前に部活の人が全員集まって、バーベキューするんです!そのバーベキューの買出しをその女の子と、俺とほか二人の計4人で買出しに行きます!その買出しについて、今日学校で話しました!ですが、やはり、女の子がいるからおどおどしていました;;話し合いが終わった後、その子から急にメールが来ました!! その女の子が、後輩に俺のアドレス教えてほしいと言うことでした! そのメールの内容は、バーベキューに関してのメールだったので、4通ぐらいで終わっちゃいました;; これって脈とかってあるのでしょうか? あと、今日その子とメールした内容がバーベキューについてだったのですが、、、たった4通でした。俺は、バーベキューの時にその子にアドレスを聞く予定でした。しかし、今その子のアドレスを知っています、バーベキュー終わったあとからでもメールってできるでしょうか? あと、俺は顔が、気持ち悪いです;しかし相手は中学校の時からもててました。それでも、付き合える可能性とかあるでしょうか?教えてください。お願いします。 ながながとすみませんでした;

  • 主に女性の方に質問です。

    お聞きします。 少し親しくなった人でも 女性はメールアドレスを教えるのにそんなに抵抗あるもんなんでしょうか? (前の僕の質問と少し被りますが) ネットで知り合って一年位の子がいますが、何故か未だにメアドも電話番号も教えてくれません。 声が聞いてみたいと言っても「会った時にたくさん話せるよ」とうまく誤魔化されてしまいます。 僕の場合、警戒されてますか? (電話番号は、教えにくいというのはまだ何となく解るのですが・・。)

  • 女性の方に質問です。

    僕は専門学校一年生なのですが、 今気になる人がいて、その人は四年生でもう卒業してしまいます。 なのでメールアドレスを交換できたら良いなと思っているんですけど、 その人とは話したことがなく、簡単に言えば一目惚れしました。 今まで積極的にアピールというか、アプローチをかけたことがないのですが、 アドレスを交換できたら頑張ってみようと思っています。 でも、断られたらキッチリと諦めます。 その人とは学校内で時々すれ違うくらいです。サークルなどにも入っていないと思います。 その人は、一年生とか二年生を教科担当の先生と一緒に教えてくれる助手?みたいなこともしています。だから、就職先は決まっていると思います。 それで、その人と会う機会があまりないのですが、 今度チャンスがあれば手紙にメールアドレスを書いて渡そうかなと考えているんですけど、 そこで、女性の方に質問なのですが。 1、話したこともない人に連絡先を書いた手紙を渡されたらどう思いますか?気持ち悪いとか思いますか? 2、渡すとしたら、アドレスだけではなく名前とか「良かったら連絡ください。」など一言そえて書いたほうがいいですか? 若輩者ですが、アドバイスよろしくお願いします。