• ベストアンサー

Look の使い方

彼女の顔つきから判断すると50のさかを越えている She looks to me over fifty years old, judging ..... この文の look to me はどういう文法なのですか? 私は look は look at しか使ったことがないのでお願いします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

look at ... 以外にも有名なところでは look for ...「~を探す」がありますよね。 あと,look +形容詞で「~に見える」という大切な用法があります。 これもそのパターンで, She looks ... over fifty years old で「彼女は50歳を超えているように見える」 これに to me が挿入されて,「私には」という意味になっています。 したがって,特に look to という熟語というより, look 形容詞 to me「私にに~に見える」において,形容詞の部分がやや長くなっているので, to me が先に来た形です。 It seems to me that ... のように,seem でよく用いられる「私には」です。 look でも用いられます。

ymkjk5543
質問者

お礼

ご親切にどうも有難うございました。 理解が深まりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

英和辞典を引いて下さい。 Look at の他に・・・・ Look after Look around Look down Look for Look forward to Look here Look in Look like Look out ・・・・・・・・・・ これ以上まだまだあります。 自身で調べることで知識が深まるものです。 なんでもかんでもココで聞くよりも、御自分の学力アップに繫がりますよ。 ※クレクレタコラには困ったもんだ(笑

ymkjk5543
質問者

お礼

なるほど。 分かりました。自分で調べて 頑張ります。

関連するQ&A

  • SeeとLookとShowの違い

    see、look、showの違いを教えてください。 seeなら 「Can you see ~?」 (~が見えますか?) lookなら 「look at me.」 (私を見てください) showなら 「show me.」 (私に見せてください) ていどに決まりきった定例文ならわかるのですが、なぜこう使い分けるのか、showをsee、lookをshowにしたら駄目なのか(全然通じないのか)など全く理解できません。 辞書を引いても意味は同じに感じて違いも曖昧でよくわかりません。 3つの単語の決定的な違い、使い分けをわかりやすく説明していただけませんでしょうか。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 英作文です。(大学受験生です。)

    こんにちは。 よろしくお願いいたします。 あの人はお化粧のせいでわかくみえるけれど、もう40才を越えているのよ。 を英作文すると。。。 She looks young for makeup, but she is over forty years old. or Her makeup makes her look younger than her age, but she is already forty years old. 帰宅の途中電車の中で居眠りをして、乗り越してしまった。 を英作文すると。。。 On my way home I fell asleep on the train and passed my staition. 文法ミス、スペルミス、よりいい言い回し、正解の英文、何でもいいので教えてください。

  • Look at the boy run.

    いま中国にいるんですが、買った中国語のテキストの訳に ↓↓ Look at the boy run. があるんですけど、これ文法的に正しいですか? せいぜい Look at the boy running. Look at the running boy. See the boy run. などが許容できるんですが・・・

  • to be

    お願いします 以下文の中にあるto beの意味が分かりません。 これは文法的にどういう意味合いになるのでしょうか よろしくお願いします The artifacts recently discovered at the site are thought to be over 1000 years old. その場所で最近発見された人工遺物は1000年以上昔のものと思われる。

  • 自動詞の文も受動態に出来る?

    日本語の「見る」に当たる英語にseeとlookがありますよね。seeは自然に目に入る意味で、lookは注意して見る ことを表しますよね。 例えば次の文です。 He sees the picture. He looks at the picture. seeは他動詞ですが、lookは自動詞なので、the pictureは目的語ではありませんよね。それでは二つの文を受動態にしてみました。 The picture is seen by him. The picture was look at by him. そこで疑問なんですが、2番目の文に関して、英語ではどうして自動詞も受動態に出来るんでしょうか? atは前置詞のようでもあり、lookを他動詞化する特殊な働きもあるような気もしますが、文法的にはどう説明されるんでしょうか?

  • look forward to ~ing について

    英語の文法についてなんですが、 この look forward to ~ing の forwardは副詞ですか? あとこの to が前置詞だから そのあとに動詞が来る場合には ingにしなければならないのですが、 なぜ toなのですか? 別に look forward in ~ing や look foward at ing にしてもよさそうなのですが、文法的には間違ってるのですか? あと to 不定詞として使って、look forward to + 動詞の原型として使ってよさそうなのですが、だめなのですか? 分かる方がいたら助けてください><

  • 「50歳くらいのある男の人~」の英訳

    「50歳くらいのある男の人が、かつて 私の家の近くにすんでいました。」 ・・・・問題は、「50歳くらい」です。  (1)A man who looked around fifty years old used to live near my house. (2)A man who seemed to be around fifty years old lived near my house. なんてのも アリかな? と 思っています。 (1)は、 見栄えにこだわって 「50歳くらいに見える~」とし、「今は、いないけどかつては、住んでいた。」 と しました。 (2)は、「 50歳くらいに 思える人」 としました。 現在も住んでいるかどうかには、言及されていないようなので、 過去形でもいいかな? と思いました。 普通 「○○歳くらいの人」をしゃべろうと思うと look なのか seem なのか どちらが 自然なのでしょうか?    宜しくお願いいたします。

  • look set to do~ について

    英文解釈の問題集に次のような例文と訳例が載っていました。 Farming has changed and developed rapidly over the last few decades, and looks set to continue to do so. (農業経営はここ数十年の間に急速に変化し、発展してきた。 そして、今後もそうし続けるように思える。) 解説に、ここでの looks は名詞ではなく動詞で、set to do は「~する状態にする」という意味だとありました。 動詞の look の後ろにいきなり set to do がくることは可能なのでしょうか? ここにおける look と set の用法をお教え下さい。 よろしくお願いいたします。  

  • 他にアイデアはありませんか?

    日本の名所を紹介する文を8つ作成しなくればならないのですが "Look at that ○○. It's ○○. It's ~."という文章にするのですが Look at that old temple. It's Horyuji. It's about 1,300 years old. Look at that tower. It's Tokyo Sky Tower. It' 634 meters tall. 以外に6つ考えないといけないのですがなにかアイデアはありませんか? 宜しくお願い致します!

  • Look atとwatchの使い分けが良く解りません。中1です

    質問内容は表題の通りなのですが、辞書で調べたらLooKは注意してみること。watchは動くものや変化するものを目で追うこと。っとありました。この内容で勉強を進めていたのですが、問題集に「空の鳥を見なさい」という文がありました。鳥は動くものなのでwatchを使いましたが答えはLook atでした。命令文はlook atと覚えてしまっていいのでしょうか?使い分けを教えてください。もしよければ同じ見るの意味をもつseeの使い分けも教えてください。今週から期末テストがあるので指導をお願いします。