• ベストアンサー

Look の使い方

彼女の顔つきから判断すると50のさかを越えている She looks to me over fifty years old, judging ..... この文の look to me はどういう文法なのですか? 私は look は look at しか使ったことがないのでお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

look at ... 以外にも有名なところでは look for ...「~を探す」がありますよね。 あと,look +形容詞で「~に見える」という大切な用法があります。 これもそのパターンで, She looks ... over fifty years old で「彼女は50歳を超えているように見える」 これに to me が挿入されて,「私には」という意味になっています。 したがって,特に look to という熟語というより, look 形容詞 to me「私にに~に見える」において,形容詞の部分がやや長くなっているので, to me が先に来た形です。 It seems to me that ... のように,seem でよく用いられる「私には」です。 look でも用いられます。

ymkjk5543
質問者

お礼

ご親切にどうも有難うございました。 理解が深まりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

英和辞典を引いて下さい。 Look at の他に・・・・ Look after Look around Look down Look for Look forward to Look here Look in Look like Look out ・・・・・・・・・・ これ以上まだまだあります。 自身で調べることで知識が深まるものです。 なんでもかんでもココで聞くよりも、御自分の学力アップに繫がりますよ。 ※クレクレタコラには困ったもんだ(笑

ymkjk5543
質問者

お礼

なるほど。 分かりました。自分で調べて 頑張ります。