• 締切済み

アリスター・オーフレイムが現在世界最強でしょうか?

ヒョードルが最近は2度も負けていますから、アリスター・オーフレイムが現在世界最強でしょうか? ケイン・ヴェラスケスよりもアリスター・オーフレイムの方が強いと思いますがどうでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

K1のアリスターみたら、首相撲膝が解禁されるMMAでは、対戦相手みな死んでしまうんではないか? と思った。 しかしファブリシオ戦みた後では、テイクダウンを警戒しながら出すアリスターの打撃は 意外とたいしたことないことが分かった。 ファブリシオはタックルだけでなく、引き込みも狙って きたから、尚更警戒レベル上げたんだろうけど、ヴェラスケスのレスリングは超一流だから、 ファブリシオ戦であれだけ本来の戦い方を制限されたアリスターならばもっとぎこちなくなるはず。 やはりどこかでTDされるんじゃないかな? TDしたあとの、ヴェラスケスのコントロール力は すばらしく、2度と立たせてもらえないほど。 パウンドは威力満天。 また御存知の通り ヴェラスケスは打撃もできる。 TDを恐れないで出せる打撃だから、ここでも優位に立つ可能性あり。 ヴェラスケス有利なんじゃないかな。

回答No.1

オーフレイムがUFC参戦っちゅうことで楽しみでんな。 オーフレイムより背は低く、体重も軽いヴェラスケスやけど、 打撃テクは半端やないんでね。 もし対戦したら、ヴェラスケスの1RスタンドKO勝ちとあたいは予想します。 まずは再来月のドスサントスとのタイトルマッチやね。 ここもヴェラスケスの防衛と読みまんなぁ。 年末予定のレスナー戦でオーフレイムが勝てば、 ヴェラスケスVSオーフレイムのタイトル戦になるやろうね。 そうなれば答えが出ますなぁ。 楽しみやわ。 ちなみに、もうヒョードルは何の物差しにもなりまへんで。 ヒョードルに勝つやつがおるからSFがレベル高いとか、 そんな見方はとてもとても。