• ベストアンサー

日本語を英語にお願いします。

(1)映画を見ながら英語を学んでいる (2)あなたとメ-ルする事も勉強になってるよ (3)弟の悩みをあの人に聞いてもらった。 (4)たった今、売り切れました。 (5)お手数ですが、これとこれは別々に会計しなくてはなりません。 (6)これを発音する時、舌を曲げるの?曲げずに奥に引くの? (7)そんな事思い出したくもない。 (8)先の事を考えるのがそんなに大事な事? (9)たまに彼らが外でサンプルを配ってるよ。 (10)最近学校に行き始めたんだ (11)私も同感だけど、ボスには逆らえない! (1)その時、彼に電話番号を聞かれて交換した。 (2)(写真を見ながら)彼、年とったよね。 (3)(忙しくて食べる時間がない友達がおなかすいたと言って  いるのに対して、)そうに決まってるよね><のような表現。 (4)(焼き上がりの悪いお菓子を見て)何でこれこうなったの? (5)でも話せる英語の範囲がまだ狭いんだよ。 (6)彼を忘れる為に、最近は忙しくしてるの。 (7)(食べる?や、する?と聞かれて)いいの?(↑) (8)私もそう(so)かもしれないけど。 (9)最初の1ぺ-ジからわからない。 (10)今日小切手を銀行に持って行ったけど、銀行の人が お金が口座に入るのまで少し時間がかかる と言っていたよ。 (11)したい事がいっぱいあって、そのために働くことは苦にならないよ (12)何でだろう・・ (13)何でこうなるんだろう (14)金曜日も働いたら、1週間一日も休みがなくなってしまう。 (15)あなたの彼はマメに連絡くれる人なんだね (16)無理にしなくていいよ。 沢山ありますがよろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

(1) I'm learning English watching movies. (2) I also learn a lot from exchanging emails with you. (3) I ran my brother's problem by him. (4) It was just sold out. (5) Could you ring up this and this separately? (6) Do I curl or draw back my tongue when I pronounce this? (7) I don't even want to remember. (8) Is thinking ahead that important? (9) They sometimes hand out samples on the street. (10) I started going to school recently. (11) I agree with you, but I can't go against my boss! (1) He then asked my number, so we exchanged our numbers. (2) He got old. (3) (I'm hungry) → I bet you are. (4) What happened? (5) I still can't talk about a lot in English. (6) I've been keeping busy trying to forget about him. (7) Are you sure? (8) I might be that way too. (9) I'm lost from the first page. (10) I went to the bank to deposit the check, but the teller told me it would take a little while for the account to be credited. (11) I have many things I want to do, and I don't mind working hard for them. (12) Why is that? (13) Why is this happening? (14) If I worked on Friday, I wouldn't have any days off during the week. (15) Your boyfriend makes effort to keep in touch with you, doesn't he? (16) No need to push.

enchanted1
質問者

お礼

ありがとうございます。 凄く勉強になりました。また機会がありましたら、 ぜひお願いしたいです^^ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.1

(1) I learn English by watching a movie. (2) Exchanging emails with you also helps me study English. (3) I had him listen to my concerns about my younger brother. (4) It has just been sold out. / It was sold out just now. (5) Sorry for your inconvenience, but this and this must be figured up separately. (6) Should I roll up my tongue or draw back my tongue when I pronounce this? (7) I do not want to remember such a thing at all. (8) Is it so important to think about our future? (9) They are sometimes handing out samples out on the street. (10) I have started to go to school recently. (11) I feel the same way, but I cannot say no to my boss. (1) He asked me about my phone number then, and we told our phone numbers to each other. (2) He has become old, hasn't he? (3) No wonder you feel hungry. (4) How come it is baked like this? (5) But I still cannot cover wide range of topics in English. (6) I have been trying to be busy recently to forget him. (7) Can I? (8) I may be so. (9) I cannot understand it from page one. (10) Though I took the check to the bank today, the bank clerk told me that it would take some time before the money is transferred to our account. (11) I have a lot of things I want to do, and I do not mind working hard for those at all. (12) I wonder why? (13) What has caused this situation? (14) If I work on Fridays, I will have no days-off in a week. (15) Your boyfriend is a big writer, isn't he? Your boyfriend get in touch with you really often. (16) You don't have to force yourself.

enchanted1
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらも凄く参考になりました^^ 現在留学中でわからない表現だらけで困っています… また機会がありましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • IE9を日本語に変える方法

    教えてください。最近IE9の自動でインスト-ルされたのですが、ホ-ムペ-ジ以外のウインドウが全部英語になっています。これを日本語に変えるにはどのようにすればよいのか教えてください。

  • 返信でメ-ルをしても相手に受信されない

    Aから来たメ-ルに返信で送信してもAには届いていない。 こちらからの送信時にはエラ-メッセ-ジはでません。 Aには他の人からのメ-ルは届くそうです。 こちらにもAからのメ-ルは届きます なぜAが私のメ-ルだけ受信できないのか教えてください

  • おおちゃく でしょうか

    メ-ルソフトに OE5.5を使っています。その機能で一定時間 毎にメ-ルをチェックし、新着メッセ-ジがあれば音を 鳴らす事ができ、右下のタスクトレイにメ-ルのアイコンも 表示するのですが、なにせアイコンが小さいので 意識してアイコンをチェックしないと気づきません。 OEを使ったままで、新着メッセ-ジがあった時、画面に大き く表示してくれるようなソフトを御存じの方 いらしゃら ないでしょうか。

  • 携帯メ-ルで1000万円が当たるサイト

    私の知人が上記のサイトの会員になったのですが なにかやばくないすかね? まず携帯にメ-ルがきたらあるホ-ムペ-ジのアドレスがあってそれをクリックしなさい とのこと それから一時間後ほどに当選かどうかのメ-ルがくるらしいけど このあるホ-ムペ-ジのアドレスをクリックして入っていっただけで後に高額な請求が来るんじゃないのかな?とも思います  今すぐ退会すべきですかね?

  • 添付写真メ-ル方法

    メ-ルに写真を添付する際に容量を小さくする方法を友達に教えた のですが(画像に右クリック→送る→メ-ル受信→小さくする) この作業まではうまくいくが、メ-ルをしたらエラ-メッセ-ジが 表示されたとの連絡があり、私の知識ではここから進みません。 コントロ-ルパネルから「メ-ル」を選択し、新しいプロファイル を作成して下さいと表示されたとの事でした。何故この表示が出た のでしょうか?またどうすると小さくして支障なくメ-ルできるのでしょうか?

  • 彼氏が突然…

    今私は学生で付き合って4ヶ月になる社会人の彼氏がいません。 私と彼は初めて会った時からほぼ毎日メ-ルをしていて、付き合ってからも毎日メ-ルをしていました。 彼はいつもなんでも報告してくれる人で、メ-ル返信が少し遅くなっただけで返信しなかった間何をしていたのかなど自ら言ってくれる人でした。 彼のメ-ルはいつも「おはよう」から始まり、昼休み、仕事終わりにくれていました。 でもここ最近メ-ルしてても「わかった。」などの返事メ-ルばかりなので、一度彼に直接「メ-ルするの大変?」と聞いてみると、「そんな事ないよ。」と言われました。 ですがつい先日いつもの仕事終わりメ-ルが来ず、心配になってメ-ルしても返事もなく、電話をしてようやく出たと思ったら、「今から寝る所だった。」だったんです。 それ以来のメ-ルは「仕事終わった。」などの業務報告のようなメ-ルばっかりで、返信をしても返ってくる事はありません。 そしてとうとう今日、初めて一度もメ-ルが来ませんでした。 毎日毎日メ-ルをしていてあんなに色んな事を話してくれていた彼なので、余計に心配で仕方ありません。 一度彼に電話で「私何かした?」と聞きましたが「考えれすぎ。」と言われました。 確かに考えすぎかもしれません。ですが、彼の気持ちが冷めてしまってはないのかなど、不安で毎日泣いて辛いです。 本当に私の考えすぎなのでしょうか? 突然メ-ルの回数が減ったり、そっけなくなったりするのは男の人は良くある事なのでしょうか? 長々とすいません。よろしくお願いします

  • パンドラの箱

    よろしくお願いします メ-ルのやり取りをしている元同級生で元同じクラスの男性がいます 10日前の事なんですがメ-ルでの会話で いつものように質問をしていました その答えの内容は書けませんが 「パンドラの箱を開けてしまったようです」 たった2行で短文だったのですが 私は涙が出て今もその文面を思い出すとまた涙が出ます もうこの人と会うこともないし、相手の人を 嫌いになっても、今以上好きになることはなし メ-ルも来なくてもいいし、嫌われてもいいと思うようになりました それ以来、片思いの相手(彼と呼びます)に チクリチクリとパンドラの箱ではない 彼が嫌がるだろうと思う嫌な質問を何度もするようになりました そのたびに時間をかけて答えてくれていました・・短文でしたが 最近になり、そんなことをしてる自分が嫌になりましたが やはり思い出すと悲しくなり、ついまた意地悪な内容のメ-ルをしていました 知ったばかりで時間が経てば気持ちが落ち着くのかなとも思いました 2日前に彼に「嫌な質問ばかりしてごめんね」と メ-ルで伝えると「うん」と返事が来ました 私はいつかは「お前には関係ないだろう」と切れる時が来ると思っていました ・・・・そして・・・ 昨日、彼から大会の試合で負けたとメ-ルが届き 何も考えずふざけたつもりでもなかったですが 真剣に試合に向き合った人には送ってはいけなかった内容の メ-ルを送ると彼がひとこと「ふざけんな」と返信がありました わたしは初めて怒られました…怒る彼は今までみたことがありませんでした そのあと「さっきはごめんなさい。試合お疲れさま。疲れちゃったね。」と 送ると「たね-」と返信があり許してくれたようでした すいません長々とくだらない事を書きましたが 質問なんですが 話を元に戻しますがパンドラの箱を開けてから彼のメ-ルの内容や きちんとメ-ルを返してくれたり、何でもないのにメ-ルをくれたり 以前とはかなり変わったように感じます わたしのわがままをなんでも受けいれてくれるようにも感じます それってパンドラの箱を私に伝えたかったんでしょうか? ちょっとわかりにくい質問ですがお願いします あと、試合のメ-ルで彼を怒らせてしまいましたが なぜかわたしはそんな彼に胸がキュンとなり好きになっていました それって「パンドラの箱」ではなかったということですか? わかりずらい質問ですが よろしくお願いします

  • 日本語を英語に

    英語が得意な方、日本語を英文に訳してください。                  ↓ 「この手紙を読んであなたの思っている事は理解できました。あなたが私のことを愛してくれているのは分かっています。私は別に、お父さんのことを不満に思っていたことはありませんでした。むしろ、私もお父さんの事感謝しています。家族の為に一生懸命に働いているお父さんを尊敬しています。お父さんと話す時間は少ないのかも知れませんが、私はいつか英語をマスターしてお父さんと英語で会話したいと思っています。今、お母さんが怒っているのは知っています。お母さんは最近、仕事で疲れているので少しの間、そっとしておくのが良いと思います。お父さんとお母さんが仲直りできますように。」 長文失礼しました。最近お父さんとお母さんの仲が悪いので心配です・・・ お父さんから手紙をもらったので英語に困っていました。(お父さんは日本語が読めない) どうか英語が得意な方、至急、回答お願いします。

  • どうすりゃいいんでしょう?

    先日こういうメ~ルが届きました 12/26/2001 23:01:30 に弊社(メ~ルアドレスが書いてました)宛に送信頂きました インターネットメールの添付ファイル( SETUP.DOC.scr )から ウイルス( WORM_BADTRANS.B )が検出されましたので、御連絡致します。 ウイルス駆除の対応をお願い致します。 このメ~ルが何通も届きそれ以外にも 全て英語で表示されたぺ~ジも何通も届きます 僕ではなにおどうするのかさっぱりわかりません! ウィルスに感染していたらどうなってしまうんでしょうか 今のところ特に変化はみられないんですけど心配です

  • わかりにくい男子

    よろしくお願いします 私には最近メ-ルを始めた男子がいます この人を知る人は 100人中100が外見も中身も好青年だと認める男子だと思います 彼とメ-ルを始めたころは 私の事をいろいろ聞いていました(彼の有無など) すこしウザいと思うほどでした あまりにもいやだなと思い話を変えてました  わたし 『なにか最近変わったことあった?』  彼    『肉食系になったぜ』  わたし 『どういう意味?』  彼    『付き合って別れたぜ』   そのあと違う話をして  わたし 『今、彼女はいるの?』  彼   『別れたから、今はフリ-ダムだぜ』 わたしはこんな内容のメ-ルをしてる相手は どこかのチャラ男か不良としてるのか勘違いをするほどで この彼を嫌いになりましたが 翌朝になると、まだ少し好意も持っていました すると、彼にメ-ルをしても返信が来なくなりはじめました 質問1なんですが 私の周りには男子の存在がないと知り 『なんだモテないやつだなぁ、関わるのやめよう』と思いメ-ルをしても 返信がないのでしょうか? 彼に答えやすい質問をしても返信がないので 『答えづらい質問してたら答えなくていいから、なんでもいいからメ-ルはしてね』 と送ると、2日後に 『今日は同窓会があった。花火やって楽しかったぜ』とメ-ルが来ました 私はちょっと嬉しくて『どこで会ったの?』と聞くとまた返信がない状態です 質問2なんですが 彼が『~だぜ』をよく使うんですが普段話をするときには使わない人だと思います 私が勝手に思うんですが、照れ屋だから使うのかなとも思うんですが どうなんでしょうか? 男子同士で『~だぜ』と使うことありますか? 質問3ですが 私はメ-ルをしていて 彼が本当に付き合っていたのかと不思議に思います この人ならきっと女性を大事にするタイプだと思ったのと 一緒にどこかへ出かける人には思えないからです でも嘘をつく人ではないし・・・ 私の思い過ごしでしょうか 彼はどんな人だと思いますか そして、わたしをどう思っていると思いますか?