• 締切済み

性格の悪い父親をもって…

私の父親は、あまりいい人ではありません。 昔は真面目で優しい人でしたが、変わってしまいました。 実家は自営業をしてるのですが、父が嫌で辞めていく人もいるほどです。最近は、職場のAさんをただ気に入らないという理由でいじめています。(Aさんは真面目でよく働いてくれる人です) 母も私も兄弟も、父親に疲れてしまいました。 あまりに酷い人なので、自分がその娘ということが不安になるんです。 そういう方って、いらっしゃいますか? 自分の家族を悪く言ってはいけないとは思います。だからこそ、誰にも言えなくて苦しい。 父がいつも職場の雰囲気を悪くするので、一生懸命働いてくれる職員さんにも申し訳ないです。 あの父親の娘という、自分に自信がもてなくなっています。 だからといって「あんなの父親じゃない」「私に父親はいない」とは思えません。そう思えたら楽なのに…

みんなの回答

noname#229064
noname#229064
回答No.1

反面教師と割り切ったらいかがですか? そして早く家を出て独立することです。 お父様は、まじめすぎるので損をするタイプなのでしょう。 本当はどこかで、ガス抜きができればよいのですが、その方法すら思いつかないのです。 いつか、気が付く時が来るでしょうが、今は、会社・家族・社員・その家族の心配で余裕がないのです。そしてとても孤独なのです。 なるべく負担を軽くするように、皆さんで相談することも良いと思います。

makomtjam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は実家を手伝いながら看護学校に通ってるのでしばらくは独立できません。