• 締切済み

簡単な手芸作品を作り施設などに寄付したいのですが。

折り紙、簡単な手芸作品などを作り、施設等に寄付するようなボランティアの仕事に興味がありますが、どのようにして始めてよいのかわかりません。どなたか教えていただけますでしょうか。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.1

まず施設内とかで作っている可能性も有る。授産施設なども関係してくるので寄付されても困る場合もある。それをお祭りなどで販売して居る事もあります。  一番良いのは一緒に成って作るという事が良いのでは? できが良ければ施設側から頂いても良いか尋ねてもらえるかもしれません。   NPO法人などでしていることもあるので、お近くの施設に尋ねてみる方が確実かな。  子ども関係なら遊び道具とかは喜ばれるかな。大人になると自分達でしたい人も多いし。

Jalan2
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます。 現在、あまり家を出ることができないので自宅でできる方法がないのか、お聞きしたかったのですが、近くの施設などの調べて、直接聞いてみることにします。 ありがとうございました。