• ベストアンサー

PCのスペックを調べる方法

OSは2000を使っています。PCのスペック情報を調べる為に、 CPUはマイコンピュータのプロパティ 周辺機器はマイコンピュータ→右クリック→ハードウェア→デバイスマネージャ で分かるのですがこういったスペック情報を一発で分かる方法はないでしょうか?DOSコマンドでもHPでも方法はなんでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

マイクロソフトでも System Check Tool と言うツールを提供しています。 マイクロソフト製なので、安心できるか不安かは使う人次第・・・・・ですね。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=ab643af1-eef7-41af-908b-1fd9647396ee&displaylang=ja

その他の回答 (2)

回答No.2

Vectorで「PC View}(フリーソフト)をダウンロードして実行すればCPU DIMM VRAM ディスプレー可能なビクセルまで一発でわかるらしいですよ

• TT250SP
回答No.1

フリーソフトですが 「AIDA32」 http://www.forest.impress.co.jp/library/aida32.html 一覧を出力する事も可能です

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/aida32.html