• 締切済み

浮気相手の名前

ちょうど1年前くらいにこちらで相談させていただいた者です。 当時ご回答頂きました皆様には感謝しています。 とても励まされました。ありがとうございました。 彼の浮気が元で長年の同棲を解消し、おかげさまで現在は事実上のシングルマザー として大変ですが頑張って生活しています。 別れてしばらくは色々あって苦しい思いもしましたが、今は別れたことは 正解なんだと思えるようになってきました。 それなのに・・・浮気相手と同じ名前を巷で見かけるたびに とても悲しくなります。 彼女と同じ年くらいの女性を見ても同様です。 自分が思うよりダメージは深く、まだ引きずっているんだなと思いますが、 せっかく前向きに生きているつもりでも、一瞬で過去に引き戻されます。 彼と彼女は、私が家を出た後に別れてしまいました。 彼女いわく、私がいなくなった彼を一人で支えるのは無理だと思ったそうです。 なんだ、それ?と思いましたが、もう勝手にしてくださいって感じでした。 そんな頼りない女性を選んだ彼にがっかりでした。 この先も同じ名前を見たり、聞いたりするたびにいちいち胸が痛むのかなと 思うとうんざりしてしまいます。 もっと時間がたてば何も感じなくなるのでしょうか? 別れたあと、何人かの男性からアプローチは受けましたが、どの人とも その気になれませんでしたし、今は子供達との時間を大切にしようと思っています。 また恋をするような事があれば笑い話になるのでしょうか? 今はなぜか世の中の男性がみんな冷たく見えてしまうので、恋はしばらく無さそうですが。 こんなに辛い失恋経験がなかったので経過を予測できません。 ご回答をよろしくお願い致します。

みんなの回答

• bking
回答No.1

恋愛の痛手は恋愛で癒すのが1番ですよ。 新しい恋人が出来れば、辛い失恋経験なんて忘れますよ。 頑張って!

noname#140498
質問者

お礼

そうですよね。 がんばります! 久しぶりにストレートに「頑張って!」って言われて嬉しかったです。 ありがとうございました。