• ベストアンサー

単身赴任 ネット接続

takapon18の回答

• ベストアンサー
  • takapon18
回答No.2

(1)出来れば、現アドレスを使用したい (2)コストを抑えたい (3)(PCは新たに購入予定ですが)PC及び周辺機器のコストを押えたい 家のeo光を解約しなかったら、メールアドレスはそのまま使えるので、 家の光を解約しないで赴任先でモバイル通信サービスに加入するしか 選択肢はないように思います。 赴任先では、どれくらいのネット環境をお望みでしょうか? メールチェックとたまにネットサーフィン程度だったら、 月額2500円程度でネット接続できる、 日本通信のbmobileがあります。 http://www.bmobile.ne.jp/index.html ただ、実行速度100kpbs程度なので、光回線とはほど遠いです。 wimaxは年間契約で月額3600円程度なので、モバイル通信サービスの 中ではかなり安いです。 端末も年間契約などをすれば、ビックカメラ・ヨドバシなどで1円~数千円で 購入できると思うので、おすすめです。 wimaxはまだ普及途中なので、エリア対応だけは必ず確認した方が 良いと思います。横浜だと大丈夫だとは思いますが、屋内や高層マンション には弱いです。

gooash
質問者

お礼

とても参考になりました。 引越し後、UQの機器レンタルで通信状態を確認した後にADを変えたくないので、eoのWiMAXに加入します。