• ベストアンサー

不登校です。実は質問したいことがあります。

uk-016の回答

• uk-016
回答No.4

不登校で悩んでおられるのですね。きっと、他の人からはわからない、複雑な気持ちで苦しんでおられる事と思います。「めんどう」なのではなく、どう表現してよいかわからないという事ではないですか。 1のアドバイスに関して。あなたにとって何が最も適切なアドバイスとなるのかは、あなたが今おかれている状況をよく知った上でなければ答える事が出来ません。でないとこちらが良かれと思って話したことでも、あなたを傷つけてしまう結果になってしまうかもしれないからです。 そういう意味でも、カウンセラーの教室に通った際、カウンセラーの先生を信用し、少しずつでも自分の気持ちや置かれている状況を冷静に、丁寧に伝えて行かれるといいと思いますよ。信頼できる人をまず一人見つけ、その人とのコミュニケーションを通して少しずつ状況の変化に対応する術を身に付けて行っても人生遅くはないと思います。 参考まで。