• 締切済み

子供の不登校は

親の甘やかしなどと言われますが、クラスの子達は不登校の子に対しては変なこだとか思って心のなどと思っているものですか?無関心の子も多くて存在自体も忘れられてる感じですかね?

noname#241634

みんなの回答

• kacamata
回答No.2

学校に来ない子の事はだんだん記憶から消えていくのではないでしょうか…。 こどもの時間感覚は大人よりとても長いので、大人にとってたった一ヶ月でもこどもは大人の3ヶ月位(個人差有るでしょうが)の長さに感じてるので、実際3ヶ月もすぎれば、先生が名前を出さなければ思い出すこともなくなってしまうかもしれませんね。

質問者

お礼

ありがとうございます

• nagata2017
回答No.1

一般的には 不登校は いじめから始まるようです。 いじめられていることを 親にはなかなか言いませんから気が付かないのです。

質問者

お礼

ありがとうございます