• ベストアンサー

面白いインターホンはありますか?

大昔、東急ハンズで、「蝉の声」や「寺の鐘の音」など、 とてもユニークなインターホンを見つけましたが、 こういうものが販売されているサイトはありませんでしょうか? また、出来れば、カメラつきで そのような面白いといいますか 通常、ピンポーンという音でなく、音楽が流れるような 楽しいインターホンが今、現在では販売されているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

東芝 メロディドアホン HJM-1K(W)、HJM-1P(W)がメロディ対応ですね。 http://www.tlt.co.jp/tlt/new/phone/door_phone/door_phone.htm イッツ・ア・スモール・ワールド/エリーゼのために のどちらかが選択可能です。 Panasonicのドアホンの一部は「メロディサイン」という外付けでメロディが追加できます。 http://panasonic.jp/com/support/tvdfon/faq/tvdtop10/200907_07.html あまり面白いメロディではありませんが・・・(音源サンプルあり) http://denko.panasonic.biz/ebox/densetsu/ha/signal/chime/products02.html これぐらいですね、現在「ピンポン」以外が出せるのは。 以上、ご参考まで。