murasakizukinのプロフィール

@murasakizukin murasakizukin
ありがとう数51
質問数32
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
28%

  • 登録日2011/09/13
  • トイレトレ くじけそうです

    3歳1ヶ月の男の子がいます。 半年ほど前からトイレトレを開始しましたが、私が妊娠中だった事もあり、 徹底したトイレトレができず、オムツとトレッピーを併用するような形で 今までだらだらときてしまいました。 これまで大人がトイレに誘うと、お菓子などご褒美目当てで行くことはあっても、 自発的にトイレに行こうとすることはまずありませんでした。 本人はトレッピーにも慣れてしまい、平気でおしっこしたままでいるので、 昨日から意を決して、パンツのみにしてみました。 何度かお漏らしすれば、気持ち悪がって教えてくれるようになるかなあと 期待をしたのですが、とりあえず、この二日間はおしっこもらしまくりで 一度も自分からトイレに行こうとしてくれません。 (おしっこをすると、すぐに私に報告して、気持ち悪がって洋服を取り替えたがります。) こちらが一生懸命誘ってトイレに連れて行っても、トイレに座って「でない」と言って 部屋に戻ってきた3分後くらいにおもらしされる事もあります。 こんな状態でも、おもらしをさせ続ければ自分から「おしっこ」と教えてくれるように なるのでしょうか。 部屋もおしっこ臭くなるし、一週間くらいだったらおもらしされても我慢できますが、 もし、一ヶ月とか二ヶ月とか続くようだったら、親の私の方がくじけてしまいそうです。 トイレトレは叱ってはいけないと聞きますが、さすがに3歳になると、こちらが言ってる事も 通じるようになるため、おもらしされるとつい叱りそうになってしまいます。 おもらししたら、少しは叱ったほうがいいのかな。なんても考えるのですが、ここはやっぱり ニコニコ応援する方法が良いでしょうか。 何でも良いので、経験者の方のアドバイスお待ちしております。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • omom11
    • 育児
    • 回答数12
  • イギリス 恋人と友達の境界線

    イギリスに留学していて知り合ってすごく仲良くなったイギリス人の男の子がいます。 お互いのことは2ヶ月前から知っていて本格的に仲良くなったのは 一ヶ月前くらいからです。 私のバイト先で出会い、実は同じ大学だったり、共通点が多かったりしたことがきっかけですごく仲良くなりました。 夏休みの間、二日に一回会っていました。 公園に遊びに行ったときに手をつながれて、笑顔がかわいいって言ってくれました。これからまた一緒に行く予定が 向こうが忙しくなってしまって 会う約束を二回ドタキャンされたあとに 私が悲しんでたら、会ってくれました。その時に私のことはすごく特別に思っている。 君がいなきゃ意味がないと遠回しに何回も言われました。 それで、また会う約束をしたのですがこれもまたドタキャン 結局また予定を聞かれてもはぐらかされたり ついに私もちょっとイライラして向こうに怒ってしまいました。 電話で話し合ったところ 私は私の予定もあるしちゃんとした日程を決めたいのに、向こうがはぐらかすところに不安があって 向こうは大学で忙しくてただでさえプレッシャーがかかるのに、私が日にちを決めることにプレッシャーをかけていることに怒っていました。で、最終的にもう一回、忙しくなくなったときにもう一度一からやりなおそうと言われました。私のことはすごくLovelyだしすごく大切な友達だからこれからも一緒にどっかあそびに行きたいと言われました。君のことがすごく好きだとも言われたのですが(I really like you) これってこれからカップルになるのでしょうか? それとも向こうは友達としてカジュアルにつきあいたいのでしょうか? でもすごくまじめな人だし 私と仲良くなってからFacebookにある元カノの写真は全部消したよと言ってくれます。  私が元カレのストーカー行為から悩んでいたら相談にのってくれますし いつも気にかけているようです。 最初は彼の友達と彼、私の三人で知り合ったのですが 私と会う時はいつもふたりっきりだし でもメールや電話したときは僕たちはすごくいい友達だよと言っています。 私はなかなかこんなに気があって、一緒にいて楽しい人ははじめてだし 友達以上に感じているので これからゆっくりでも仲良くなって恋人になれたらいいなと思っているのですが 向こうははたしてどう思っているのかわからなくなってしまいました。 でも会う時は「デート」言葉は向こうは使わないですし 私が他の男の人と一緒にいるのはどうやらいやみたいなんです。 これって向こうは私のこと友達以上にみてくれているんですか? 今でも忙しくてもメールのやりとりはやめないでほしいって言ってました 課題が一段落したらどこかあそびにいこうとも約束されたのですが もしこれからも結局友達のままで 手をつないだりキスはするけど友達のままだったら 私も新しい人をみつけたいと思うのですが でもドタキャンされたことで悲しんでたのがちょっとプレッシャーかけてしまったのかなと思うと やっぱり私は重く思われてしまっているでしょうか? 今はなるべく友達としてあんまり負担をかけないように メールをうっています。 向こうからスキンシップはしてくるんですけど(手をつないできたり、肩をくんできたり) 私からがんばって向こうの肩によりそってみてもまったく反応がないので 私からのスキンシップもプレッシャーに思われてしまっているのでしょうか・・ 私はプレッシャーをかけているつもりはないのですが・・

  • 熊本、大分、博多のルート

    11月の初めにレンタカーでのフリープランで九州旅行を予定していますが距離感がイマイチ掴めず回る順番など困っています。ベストな移動ルートや昼食処などアドバイスお願いします。 福岡空港を11時に出発。 1日目 熊本城、阿蘇中岳火口、草千里ヶ浜、米塚、大観峰 黒川温泉泊 2日目 久住高原スカイパーク、くじゅう花公園、原尻の滝、長者原、九重夢大吊橋 湯布院泊 3日目 金鱗湖、別府海地獄、鬼石坊主地獄、かまど地獄、博多or天神屋台で夕食 博多泊 4日目 大宰府天満宮、買い物 夕方福岡空港発 ガイドブックに載っている所をピックアップしたので順番を変えた方がいいとか、ここは省いて他をなどあったら教えて下さい。

  • 初任給の使い道

    こんばんは。 初任給は○○するつもり、 初任給で○○を買った、 など 皆さんの初任給の使い道を、お伺いしたいです。 もし宜しければ、ご回答をお願い致します。

  • この花の名前を教えてください!

    バイト先でこの花が茎のない状態で何時の間にか置いてあり、気になったので写真に撮ってみました。 ご存知の方いましたらよろしくお願いします。