• 締切済み

有給

近々、残った有給休暇を使って退職しようと考えていますが、その有給で籍が入っている間でも次の職場に移る事できますか?

• 転職

みんなの回答

• papa42
回答No.3

そういうことをすると、正式には離職日と就職日が重なりますので 無理です。それに、再就職先からの 人物評価はマイナス評価になります、ウチの会社を辞めるときも同じ手を使うんだろうな 要注意人物だなとか。 ただし、再就職先が認めてくれれば、正式採用日は離職日の翌日で その間はアルバイトとして働くということは出来ますが、給料をアルバイト期間と正式入社期間とを分割して計算、社保関係へも正式入社以降分のみの届出等をしなければならず 余計な手間を掛けることになります。 ウチの会社では そういう申し出は断り 場合によっては採用取り消しとなります。

• coco1701
回答No.2

両社の了解が得られれば可能(一時的に籍が二重になるので)・・・社会保険が重複するので両社関係者の調整が必要 (前提、両社とも副業を認めていること)

回答No.1

離職の際に離職票をもらってから次の会社の入社手続きが行えるので、それは無理だと思います。

MOON602
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます!