• ベストアンサー

スリクソンI-201

このアイアンは今のアイアンと結構機能は違うものなんですか?? グリップはいとが巻いてあるもので、シャフトが6.5と書かれたものです。 ドライバーのHSは48ぐらいです。 このアイアンは自分に合うでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roita
回答No.1

以前使用していました。 私は現在、I505を使用していますが、はっきりいってそのモデルとは別もといえます。 スィートエリアは狭く、おそらくライフルのスチールシャフトを装着も影響してか、かなりのハードヒッターの上級者向けのモデルです。しかし質問者様のHSが48くらいということならば問題ないかもしれません。 ただ打感と抜けの良さ、ヘッドの顔の良さは最高です。 本気でアイアンがうまくなりたいのならおすすめです。ただグリップが古いと思いますのでラバータイプへのグリップ交換をお勧めします。

kohekohe111
質問者

補足

もう少し簡単でお手ごろなアイアンはありますかね? ><「

その他の回答 (1)

• roita
回答No.2

#1です。 もう少し簡単でお手頃な物でスリクソンに拘るならWRかGiEはどうでしょう。 もっと簡単で無難なものだと、ゼグシオシリーズでしょうか。 中古でも比較的新しく、状態のよいものが出回っていると思います。 私は決してダンロップの回し者ではありませが、これが無難な選択かと個人的には思います。 ただ、質問者様が軟鉄鋳造に拘るなら話は別です。