• 締切済み

アイアン シャフト

アイアン選びで悩んでるんですがドライバーのHSが47です。 一応ダイナミックゴールドにしようと思ってるんですが、一度XXIOを使って見たんですがふにゃふにゃのシャフトでしたがきれいに打てました。 ダイナミックs200を試しうちしたんですが、あんまり上手くいきません・・・ ちなみに打ったアイアンはMP37のMBです。 もっと簡単なダイナミックゴールドのついたアイアンがいいですかね?

みんなの回答

• TarChang
回答No.2

こんにちは。 XXIOの何シリーズを試打されたのか分かりませんが ハードな物は、HS49までが目安になっています。 http://golf.dunlop.co.jp/products/xxio/club/forged_2010/iron/forged_2010_iron.html 「MBは難しい」と言われますが、打てないクラブでは有りません。 「ミスが分かりやすい」ので、スィング作りには向いていますよ。 質問者様のHSが47。これはDGにしても何も問題無いです。 ただ、シャフトがDGは元、XXIOは中。と違いますので 若干のスィングテンポの調整(スィング改造)が必要と思われます。 NS-PROは中調子なので、こちらも試打されると良いかも。 http://www.mamejiten.com/golf/dev/053A.html

• autoro
回答No.1

お話からすると スインガーのように感じます 柔らかいシャフトでも打てるということから ダイナミックゴールドの「R」相当で良いのではないかと もう少し、試打を重ねられると 自分に合うシャフト、クラブが見つかるのでないかと思います 参考まで