• ベストアンサー

レンタルCDのケースが壊れていたら?

CDをレンタルして家で開けたらケースの繋がった上下の部分が片方が割れている(開いたら外れる)。皆さんならどうしますか。(1)借りた状態で返す(2)割れていたと電話する(3)テープで補修する(5)返す時に割れていた事を伝える。

noname#140502
noname#140502

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

敢えてわざわざ電話連絡するほどのことではないので、 返却時に、ケースが破損している旨を店員さんに伝えます。 レンタル店の店員さんにとって、利用者からのそんな申し出は珍しくありません。

noname#140502
質問者

お礼

回答をありがとう御座いました、私の思いと同じです、伝えようと思います。

関連するQ&A

  • レンタルCDを壊してしまいました・・・。

    小一時間くらい前のことです。レンタルCD店にてCDを借りようと思ってCDを手に持ち、ほかにも何か借りようかなと思ってうろついていると、店内でCDを落としてしまいました。CDはおそらく無事とは思いますが、ケースの接続部分?っていうんですかね。そこが完璧に壊れてしまいました。怖くなったのでそのCDを戻して、何も借りずにお店を飛び出してしまいました。家に帰って考えてみると、凄く罪の意識に負われてしまいます・・・。どうすればいいのでしょうか・・・。

  • レンタルしたCDの破損

    レンタルしてきたCDのケースが破損しました。 落とした時に CDケースの表と裏をつないでいる部分が2つともぶっ飛びました。 しかもCDケースの色が黄色だから新しいケースとも取り替えられない; 返す時に店員さんがCDの中身を確認するんですけど その時にケースの表と裏がつながっていないので絶対気付かれます。 どうすればいいんでしょう・・・ ちなみに接着剤で直そうとしましたが無理でした; やはり正直に言って弁償するべきなんですかねぇ。 弁償するとしたらどのくらいの金額なんでしょうか。 色々教えてください。

  • レンタルでCDを借りている人はそのCDをどのようにしているのですか?

    すみません。 あほな質問させてもらっていいですか? タイトル通りなのですが、レンタルでCDを借りている人は そのあと、どのようにしてそのCDを取り込んで?いるのですか? 私は20年位前は(!)よくCDをレンタルして、それをカセットテープ に録音してたのですが(古い話ですみません) 今はみなさん、どのようにされているのでしょうか?

  • 返金してもらえますか?(CDレンタル)

    本日、とあるCDレンタルショップで、CDを4枚借りました。(1枚2泊3日240円) ●私はMDもカセットも無いので、最初からCD-Rにダビングするつもりで、そのレンタルショップでCDを借りる時に一緒に空CD-Rも購入しました。 ●借りるCDを探している時に、「この音楽CDはCD-Rやハードディスクにコピーできません」というラベルがついた物もありましたので、それを避けて借りてきました(すべてラベルの無いもの) ●そのレンタルショップでのCDの並べ方は、透明のCDケースにマジックの手書きでタイトルと収容曲が書いてあるだけです。 さて本題です。 帰宅して中のCDを取り出すと、ある1枚のCDに「このCDは…(以下略)」のラベルが貼ってありました。 見本には貼っていませんでした。 たかが240円ですが、●の部分を重視した上でこの1枚のレンタル料を返金してもらえますか?

  • CDをクリアケースごと納品するにあたって、袋が必要で困っています

    CDケースごと、入れられる袋を探しています。 OPP袋というものではなく、マジックテープがあるもの(CDホルダーの単体のような、ツタヤさんでCDをレンタルする場合に使うようなもので、1枚用のもの)です(CDケース自体を保護できるよう)。 もしわかる方がいれば買えるところ、方法をお教え下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • CDのケースは何故割れやすいのですか?

    ちょっとマイナーなCDだったので友達にそのCDを貸したのですが、ケースに擦った傷が数ヶ所と一ヶ所割れて戻ってきました(泣) 気づかなかったのかもしれないですが、新品だったCDがこの状態で何も言わずに友達が返してきたのはショックでした。。。。。 そのCDのことはもういいのですが、何故CDのケースって割れやすいんでしょう?あんなにもろいと最悪の場合、中のCDまで傷つくんではないかと思います。 皆さん、どう思われますか?

  • CDケースどうしてますか?

    音楽CDがこれからたくさんになります。次のようにしたいのですが、良い商品、及び方法を教えてください。  1、家では不織布などで省スペースで箱のようなケースで整理し、インデックスを見て整理できたり引っ張りだせる状態。  2、車で出かけるとき、必要なファイルを引き出し、携帯用の2穴のようなファイルに入れて持ち出す。家に戻ったらもとの箱ケースにもどす。  以上のような使いかたで、ご推薦の  1、CDケース(不織布など)  2、家での収納箱  3、持ち出しファイル を教えてください。できればメーカーや商品など教えてください。

  • レンタルCDの紛失(TSUTAYA)

    先週金曜日にレンタルしたCDを土曜日に返却したのですが、次の日にレンタル店から電話があり「CDケースの中身がなかったので再度確認を」と言われました。 返却する前に中身を確認した覚えはあったのですが、うっかり他のケースに入れてしまったのかと思い探してみたものの見つかりません。 紛失扱いになるのかと思いレンタル店に電話したところ、「店側が紛失に気づいたのが、CDを棚に戻してからでした。これではどの時点でCDが紛失したかがわからないので、この件は店側で処理します」と言われ、弁償をせずに済んだのですが…。どうもすっきりしません。 棚に戻したレンタルCDから中身だけ盗まれた可能性があるということでしょうが、そんなことが頻繁にあるのでしょうか? 数あるCDのなかから、土曜日に返したばかりの偶然私が借りたCDが紛失したというのも、可能性的にあまりないんじゃないかと思ってしまいます。 どうしても弁償したい!というつもりではなく、もちろん弁償する必要がないのはうれしい限りなのですが、店側のブラックリストに載ってレンタル拒否、なんてことにならないか心配です。というよりいつか責任を問われないかと心配です。 長くなってしまいましたが、この場合は私に責任がないのかどうか、第三者の目から意見をいただきたいです。

  • MSDNのようなCDケースを探しています。

    質問するカテゴリが分からなかったのでここに投稿しました。 CDの収納ケースを探しています。 条件としては、 ・上下にCDが収納できるサイズ。(見開きで4枚) ・CDの並び替えを行う事が多いので2穴リングファイル式。(必須) ・本の様に開くのではなくチャックなどで口が閉まるとよい。(必須ではない) 理想としてはMSDNから送られてくるCDケースみたいな奴が欲しいのです。 ⇒現在のケースではなくて2000年度版までの奴。  わかりますでしょうか? サンワサプライで以下の商品を見つけたのですが、 収録枚数が少なく別のものを探しています。(96枚ぐらいがベスト) http://www.sanwasupply.co.jp/product/syohin.asp?code=FF-CD40&cate=3 http://www.sanwasupply.co.jp/product/syohin.asp?code=FCD-PY12BK&cate=3 MSDNでCDケースだけとか注文できないですかねぇ? 又、皆さんはCDをどんな方法で収納していますか?

  • ギターハードケースの補修

    経年劣化の為、ギター用ハードケースのエッジの部分が剥がれて、中のベニヤ?がむき出し状態になってしまいました。布製粘着テープで補修していましたが、暫くすると剥がれてしまいます。何か適したテープ等は無いでしょうか?ケースはギブソンですが何処でも売ってるようなブラックレザーと言うのでしょうか?爬虫類の皮の表面のような細かい凹凸があるやつです。また、床等に置いた時、接触する丸い金属の部品(すいません、何というものかわかりません)ケースの裏等に3~4つ付いてるやつです。これは何という物で、何処かで手に入るものなんでしょうか?入手不可でしたら何か良い代用品でも無いでしょうか?経験のある方いらっしゃいますか?宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう