• 締切済み

いまどきの若者について

今28歳になる息子が、結婚したくて(真剣です)合コンなるものに、何度か出席したそうなんですが、 もうそんなのに、出ないと言います。よく聞きますと、初対面なのに、きもいとか、生理的に受け付けないとかその都度言われるそうです。。決してうちの息子は、今時(ジャニーズ系)といいますか、カッコイイという感じでは、ないでのですが、母としてはいささかショックでした。それってやっぱり、はっきり言われるものなんですか。子供っぽいというか(女性)、いまどきの女性はそんなことを平気で言うんでしょうか。 なんて慰めていいのやら、分かりません。何度か出席した方、感想などを聞きたいです。

みんなの回答

回答No.7

合コンは飲み会です 上手くいけば彼氏彼女になれるかもね、位です あと、ちょっと素敵だともてたい男女の集まりです その中でひとりだけ婚活してる男が居たら 申し訳ないんですけど「きもい」ですね ココに何しに来たの?とか思われたんでしょうね 「きもい」と1回思われたら「生理的に駄目」ですね 僕は合コン自体行きませんよ 女の子ときゃあきゃあ酒呑むなど苦手ですから 他の方も書いてますが、結婚したいなら婚活パーティーですね 合コンは飲み会、婚活は場違いの空気壊しまくりです その空気が出た瞬間、飲み会はしらけます もう行かないより、もう誘われませんよ

回答No.6

あなたも息子さんも、婚活と合コンを勘違いしていませんか? もういい年ですし、放っておいてもいい気がしますけど… 個人的意見ですが、「今時の若い子」が、初対面で失礼な発言をするというよりも、「合コンに行く若い子」に、失礼な子が多いってだけだと思いますけど。

noname#146737
noname#146737
回答No.5

合コンは楽しく飲む場所です。 息子さんは、そういう所で必死なんじゃないですか? 多分ちょっとズレているんだと思います。 そして自分から「僕の事、どう思う?」って聞いてるんじゃないですか? コンパ中にウザイと思われているから、聞かれた時に意地悪で女性にそう言われるんじゃないでしょうか。 お酒の席だし。 そしてそういう事をお母さんに言うんですねぇ。 その方がよっぽど「今どきの…」だと思うんですが…。 お互い様なんじゃないでしょうか。

noname#149681
noname#149681
回答No.4

お母さん、ちょっと過干渉ぎみですよ、そんなお母さんに慰めてもらわなければならない男はマザコンかな。 合コンは遊びです、酒も入るし、うまくいけば女の子をお持ち帰りできると思っている男はたくさんいますよ。 要するに男も女も考えていることは大差ないのです。 まじめに結婚したいと思っているのなら婚活パーティーに行くように言ってください。 以上、50代のオヤジからでした。

noname#190213
noname#190213
回答No.3

あの、ワタクシもう合コンに出るような年ではない女で、昔話です・・ので参考程度に。 合コンで初対面の人にキモイとか、生理的に受け付けないなどと言うのは、ありえないと思います。 どれだけ下品な女たちと、合コンをしたのでしょうね。 それは昔でも今でも同じですよ、失礼を超えていませんか? それに、もしキモイとか思っても、解散後に話したりはしますよ。目の前ではさすがに言いません。 男女が逆でも同じではないでしょうか。 かなり良く解釈するなら、ものすごく面白い人に思われてギャグで言われたのかも?しれません。 どちらにせよ、「失礼ね~、何様のつもりなのよ!その女たちは!その子たちはそんなに美人で頭がよくって育ちのいい子達だったの?違うよねーきっと。」と言ってあげてください。

  • 4610-564
  • ベストアンサー率29% (238/799)
回答No.2

合コンなんて、結婚目的の真剣なお付き合いの会じゃなくて 遊びと飲みとその場限りのお騒ぎパーティなんだから、来るほうももっと遊び感覚で 2度目はないよ的なもんだから、お前は汚らしいなんて平気で言います。 女も女もただ飯くらいに来るようなとこですから、食うもん食ったら 何口走ったっていいんですよ。 そういう会なんです。 もっとまじめな席に出席されればいいですよ。

noname#241599
noname#241599
回答No.1

28歳の女です。 当たりが悪かったんじゃないですか? いろんな人がいますので、これからももっと 人と出会っていってほしいですね

関連するQ&A

  • 今時あり得ない!って思いますが・・

    今時あり得ない!って思いますが・・ 大学のサークル関係で仲が良かったAさん(女性)が昨年結婚されました。 お相手は某有名企業の営業マン(大きな家の長男らしい)とのこと。 とても幸せそうだったのですが、今年初めから同居になったそうで…。 で、本題はここからなのです。 私には妊娠を期に2週間に1回の定期検診があります。 彼女はその総合病院の事務。診察が終わるころにちょうど彼女もお昼になるので、 近くの喫茶店で一緒することがここ最近の決まりのようになってました。 そこで聞いた話が、今時どうなのよ!と怒りを覚えてしまう内容でした。 ”獣腹(多児同時妊娠)”です。今時こんな言い方しないのも知ってます。 が、彼女はそう表現して、さらに 先日の診察で袋が4つ確認できたが、そのことを義母に言ったところ”獣腹”は縁起が悪い。 4人生まれても間引くような言い方をされたそうです。 ご主人にはショックでまだ話せていないそうです。 夫婦・家の事なのできちんと話すよう言い、別れました。 昔は確かに獣腹というと間引いたりすることはよくあったそうですが、 医療の発展した現在、その考え方はどうなのでしょうか。 人間としての考え方など、正直私には理解ができませんでした。 私も妊婦なので、自分のお腹に宿った子供は健やかに育ってほしいと願わずには居られません。 皆様のご意見、伺いたいのです。 いまだにそのように考える地域があるものなのか、彼女の義母がおかしいだけなのか…。

  • コンパや合コンで女性の感想を言わせる幹事は

    コンパや合コンで、男性出席者に女性出席者の体などの感想(胸が大きい、やせすぎ、等)を言わせる幹事は良くないでしょうか。

  • 真剣に悩んでます。

    真剣になやんでいます。 出来れば、ジャニーズが好きな いわゆるジャニヲタの女性からの 回答だと嬉しいです。 僕には付き合ってもうすぐ 9ヶ月になる彼女がいます。 付き合う前からジャニーズが好きと言うことは知っていて、僕も特にジャニーズが嫌いというわけではなく、むしろ趣味があっていいではないか。という考えで付き合い始めました。 しかし、僕の彼女は 想像していたよりもジャニーズが好きみたいで、普段の優先順位は 僕>ジャニーズ なのですが、コンサートなどに行った次の日からのしばらくは ジャニーズ>僕 という日々が続きます。 彼女曰く、私自身の歯止めがきかなくなってジャニーズしか見えなくなるんだそうです。正直ショックでした。 普段はお互い仲良くて 喧嘩もしたことないですし、 彼女のことが大好きなのですが、 なんかモヤモヤしてます。 いくらジャニーズと言えども やはり一人の男です。 ジャニーズに対する想いがそんなに強いのなら自分と付き合ってる意味は、なんなのだろうかと考えるようになりました。 はっきり言って彼女のその考えが 僕には理解できません。 僕はどうすればいいのでしょうか。

  • 今時の若い女性の考え方

    人から聞いた話です。私は中高年の男です。 後輩が、知り合いから、「女の子を紹介するけど、付き合ってみないか」と言われた。 女性の年齢は21歳。電車でも車でも1時間ほどのところに住んでいる。 携帯の画像を見て、了解したところ、紹介者と女の子とさらに女友達を入れて、4人で食事しようと言うことになった。 その後紹介した人に会ったら、「多忙なので、中々都合が付けられない」とこぼしていた。 そこで、後輩は、「子供じゃないんだから、ファミレスでいきなり二人で会っても良いんじゃない」と言ったところ、紹介者は、「それは助かる、連絡を取る」と言うことになった。 しばらくして紹介者が言うには、「女心が分かっていない」と言い返されたそうです。 いきなり知らない人と二人だけでは、たとえファミレスでも会えないそうです。 そこで、後輩は、「面倒そうだから辞めよう」といったところ、紹介した人が言うには、これからが質問の本題です。 「最近の若い人は、自分も仕事で使っているけれど、そうやって年上が気配りしてやらなければ何もできないんだ」 ここの部分、今時の若い人って、そんなモンなのでしょうか? 個人差があるともいますが、そう言う気配りを年上がしなればならない若い人って、多いのでしょうか、少ないのでしょうか。 勿論、話を聞いた私にとっては、カルチャーショックでした。

  • 今時のデートって割勘が主流じゃないんですか?

    今時のデートって割勘が主流じゃないんですか? これだけ不況不況といわれてるのに 男性に奢りを望む女性って割勘する男性をケチって言うけど 奢られたい女性の方がよっぽどケチじゃないですか? ちなみに私は経済的にゆとりがあるということと彼女と10歳差があるので 全額奢りですが、弟は22歳の新卒なのに22歳の同級生に全額負担でかなり辛そうに見え 「割勘っていわねーの?」と聞くと 「割勘してフラれたら嫌だからなぁ~本当は割勘にして欲しいけどねぇ・・・」だそうです ちなみに1度割勘にしたら不機嫌になり、尋ねると「今まで奢りだったから驚いた」といわれて以来ずっと奢ってるそうです。 みなさんはどう思いますか?価値感の違いとかではなく、こういうのはケチといえるんでしょうか?

  • 合コンの一次会でカラオケって

    今月末に、職場の女性の友だちと私の友だちとで合コンをすることになりました。 私は今まで合コンに参加したことがなかったのでとても楽しみしているのですが、女性の方からの提案で、待ち合わせ場所はカラオケにしてそのままそこで飲もうという話になっているのですが、皆さんはどう思われますか? カラオケは二次会の定番という堅苦しいことは抜きにしても、お互いにほとんと初対面同士で全く会話もない状態なのに、いきなりカラオケ行って、まともに話なんかできるのか・・・と私はふと思ってしまいました。 なんか、始める前から期待外れの可能性大という悲壮感でいっぱいなのですが、今時、こういうのは珍しくはないのでしょうか?

  • 女性から話掛けやすいタイプとは?

    今バイトで一緒に仕事をしている男性がいます。 その人は前にトラックの運転手さんをしていたせいか、いろんな女性と知り合いになるそうで、また相手から「今度合コンしよう」とか「今度遊ぼう」とかよく言われ電話番号やメアドを教えてくれるそうです。 それでいろんな職業の女性と知り合いになり、それが切っ掛けで実際にお付き合いした人もたくさんいるそうです。(本当聞いているとすごい羨ましい限りです。(笑) ふと思ったのですが、女性から話し掛けやすい雰囲気の人ってどんなタイプの人ですか? 僕はすごい恥ずかしがりやなんで、女性に自分から話かける事が凄い苦手だし、初対面の人にはまず話かけれません。 その男性は特にカッコイイいいとかではないのですが、(やっかみとかじゃないですよ(^^;)特別に何もしていなくても本当に向こうから声を掛けてくれる事が多いと聞き、すごく羨ましくなります。(^^; どんなタイプの男性なら話し掛けやすいですか? またどんなタイプの男性は話し掛けずらいですか?

  • 『子』がつく名前って今時おかしい?

    妹の様に可愛がっている幼馴染み(現在高校一年生)が名前のことで悩んでいるみたいです。 彼女の名前は『直子』というのですが、小さい頃からあだ名は『なおちゃん』で通ってて、 今まで名前について気にする機会はなかったそうです。 そんな彼女最近バイトデビューをしたのですが、 初バイト&お店で最年少ということもあり他の従業員の方々に可愛がってもらい少しずつ馴染んできたようです。 バイトは毎回楽しいみたいで、うんうんよかったね**と思ってたのです。 が、勤務先の皆さんが彼女の名前を聞く度に「古風だね」とか「平成生まれなのに珍しいね」とか「今時"子"が付くんだ」とか 逐一反応するらしく、最近になって「自分の名前変なのかな?」と疑問を持つようになってしまったみたいです(´`;) 確かに今時の子の名前って男女とも強引な当て字とか ラ行やカタカナの乱用でパッと見・聞きは可愛いけどなんだかなぁ…?っていう名前多いですよね。 (飽く迄私の印象ですが。上の文字が含まれてる名前の方ごめんなさい^^;) 本人は大好きなお父さんにつけてもらった名前なので大切にしたいと言っていたのですが、 名前のことを言われたのがやはりショックだった様で 「お父さん結婚遅かったし、昔の人だから(今年還暦を迎えました)しょうがないよなぁ」と自分に言い聞かせているみたいです。 それ以来周りの友達の名前を羨ましがったり 年上の私ですら名前に『子』がついていないので余計に気にしたり 『子』だけ取って改名できないかなぁなんて言ったり;; 今時そんなに『子』のつく名前って珍しいですかね? 彼女を傷付けないで励ます言葉も何て掛けてあげればよいやら;; 長くなりましたが、皆さんの回答をお待ちしていますm(_ _)m ※もしカテゴリー違い・質問内容の重複などあったらすいません↓↓

  • このような若者は今時いますでしょうか?

    自分の夢を追いかけながら、親に安心してもらいたいと金銭的・精神的に支えようと一生懸命はたらく若者どう思いますか? こういう若者はまだこの日本にいると信じていいのでしょうか・・・

  • 今どきの若者は・・・

    さて、素朴な質問です。 私の若かった頃は、今どきの若者は・・・ 良くそんな言葉を言われたりしました。 みなさんであれば、今どきの若者は〇〇・・・ 何と表現しますか ?