tenten3867のプロフィール

@tenten3867 tenten3867
ありがとう数9
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
9%

  • 登録日2010/06/28
  • ペットの死について

    こんにちは。 皆さんは、ペットの死後、新しい子を迎えますか? 私はよく動物好きな友人に愛犬の話をするのですが、 「すごい愛犬が好きなんだね。死んじゃったらどうするの?」 と聞かれたので、 「私だったらすぐに新しい子迎えちゃうかな」 と言うと、 「ええ~?それちょっと愛犬が可哀想じゃない?」 と言われました。 確かに、「前の子が死んだらハイ次!」って感じで、悪く聞こえますが、 私はあまり悪いこととは思いませんでした。 今の愛犬は私にとっては初めてのわんこで、ペットの死がどれだけ辛いのかなんてまだ分かっていないからかもしれません。 皆さんはどう思いますか?