• 締切済み

夜の微熱が続く

2週間ほど前から・・・ ・夕方~夜の間に突然、気分が悪くなり、倦怠感があり、手足が震えたりして、ぐったりし、動いていな いのに動悸がして、37.5度ほどの微熱が出る。また光や音に敏感になり、恐怖を感じる。 ・常に食欲がない。(お腹が空かず、何も口にいれたくなくなる) ・腹痛がして、常に下痢気味。 ・背中とみぞおち らへんに違和感がある。 (平熱は36.5度) 以上の症状が毎日続いています。 小児科にかかったところ、風邪とは言われず、微妙な反応(面倒くさそうな)で、 ・殺菌作用のある感染症を治す薬(クラリス錠200) ・抗生物質や化学療法剤を投与することによって崩れる腸内細菌のバランスを整える薬(ビオフェルミンR錠) ・下痢をとめる薬(キョウベリン錠100) を処方してもらいました。 処方された分を飲み終え、まだ症状が治まらないので再度たずねると、 またもや微妙な反応で、心配しすぎだというような感じでした。 腹痛を治す薬(チアトンカプセル5mg)を処方してもらい、一応血液検査をしましたが、 検査結果がわかるのが一週間後です。 薬を飲んでも飲んでも、全く症状が治まる傾向がなく、困っています。 ひょっとしたら変な病気かも・・・?という考えも出てきてしまいます。 心配のしすぎかもしれませんが、この症状は何なのでしょうか? なんとなくで良いので、この症状について心当たりのある方は、 どうか教えてください。 めちゃくちゃな文ですみません。 ちなみに中学2年生14歳女子です。

• 病気

みんなの回答

• bukebuke
回答No.2

動悸、倦怠感、震えなど甲状腺疾患の典型的な症状です 医師に甲状腺機能の検査もされてるか確認した方がいいですよ

mimino_onepiece
質問者

お礼

なるほど...本当ですか... でもその症状が出るのが夜だけなんです... 病院にきいてみます! ありがとうございました。

• riyuhi
回答No.1

ご両親と大きな病院に行きましょう。もしかしたら大変な病気が隠れているかも知れません。

mimino_onepiece
質問者

お礼

やっぱりそうですよね...時間が空けば行ってみます! ありがとうございました。