• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:飽きてしまったのでしょうか?)

メールでやり取りする男性に飽きてしまったのか?

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月前からメールをするようになった男性がいます。両思いだと思うけどちゃんと確認はしていません。最近相手が忙しくメールの返信がないため、飽きてしまったのか不安になっています。
  • 毎日メールをしていて、相手が忙しくて返信が遅いことも分かっていますが、自分に自信がなくなってきました。相手はメールで「特別な人」「好き」と書いてくれたこともあるのですが、直接言われていないため、不安になっています。
  • メールの返信が欲しいけど無理に返信しなくてもいいと伝えたため、終わりにしたくないですが、相手の気持ちが気になります。お互いに電話できない事情があるため、メールのみのやり取りです。飽きてしまったのか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

男は基本的にメールが面倒です。 ですから、基本メールは無理してやってます。 最初からそう言うと、纏まるものもまとまらないので仕方なくしてるんですよ。 それで時間が経つと、段々減ってきます。無理してたのが祟って。 あと、メールほしいのに「無理に返信しなくていいよ」は言わない方がいいと思います。 それはウソですもん。 メール少なくてさみしいより、よくない表現です。ウソはいけないですよ。 あと、忙しい彼は週一でも充分頑張ってくれてますよ。認めてあげて下さい。 やたらと要求が多く、さみしがりな人は最初はかわいいかもしれないけど、もて余す時も。 ある程度甘えたら、きちんと相手と自分の生活を認めて自立した感じの人にならないと、飽きられることだってあるかもしれません。 しっかり頑張って下さい。

manama1978
質問者

お礼

付き合っていないから「さみしい」とか言ってはいけないような気がして・・・ でも素直がいちばんですね。 明日会えるので楽しみな反面、ドキドキします。 自信ないけれどがんばってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.2

メールが苦手な男って一杯居ますよ。 毎週会っているんでしょ。 その時の感触を信じるしかりません。 男と女は違います。 メールの返信具合で判断するのはバカらしいですよ。

manama1978
質問者

お礼

明日仕事で会えるので感触を確認してみます。(ちょっとドキドキします) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kimetatta
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.1

manama1978さん、こんにちは 本人に聞くのが一番でしょう。これで終わったら・・・って、むしろこんな些細なことで終わるくらいなら、そう長くは続かないと思いますよ。電話が出来ないのであれば、メールで単刀直入に聞いて、返信があったらその言葉を信じてみる、それしかないと思います。返信に対してまた質問をして繰り返したら、ちょっとうざいかもしれませんが。 男性は女性に対して飽きるのが早いものですが、それは体の関係になった場合のみかな、と思います。メールだけで嫌う原因としては、言葉遣いや、KYな発言かな、とも思いますが、それはえてして勘違いなどではなく、そこで嫌いになるということは、やっぱりお互いの相性が合わなかったんだと思いますよ。 とりあえず、単刀直入に聞いてみてください。精神衛生上それがベストだと思います。

manama1978
質問者

お礼

本人に聞くのが一番ですよね! メールの文章は返信が要らないよう自分の話と応援メールです。 明日仕事で会うので話せたら聞いてみようと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 言ってることが変わっていく友人に対して

    友人に、メールで食事に誘われたのですが、 言う事がコロコロ変わるので、こちらは振り回され困っています。 以下が、そのメールのやり取りです。 ★相手「一緒にご飯でもどう?来週休みないから、今夜とか」 私「ごめん、今日は予定あって。来週が無理なんだったら再来週以降で、 お互い都合の良い日にどうですか?」 ★相手「まだ再来週の予定が分からないけど、いつくらいならいい?」 私「20日くらいかなぁ。そっちの都合がついたらでいいよ」 ★相手「ゴメン、再来週のシフト、まだ出てなかった。 来週は月金が休みになったから、都合が良ければそっちでもいいけど」 私「月曜は明日だし、もう予定が入ってるから、金曜なら大丈夫だよ」 ★相手「ゴメン、金曜は忙しいから、再来週でもいいかな?」 …この相手のメールに何て返信するのが最適でしょうか? 友人は、最初、来週は休みがないと言っていたのに来週がいいとか 来週にしようとしたら再来週がいいとか言われ、こちらは振り回されて ばかりです。食事に行く気も失せました。 ◎このような、言うことがコロコロと変わる人に対して、 あなたならどう返信しますか? できれば相手に、少しいつもと違うな…、 怒ってるのかもと思わせたいです。さりげなく。 ストレートよりも短文で冷たい感じがいいのですが。 長文失礼いたしました。よろしくお願いします。

  • 言う事が次々と変わる人への対策方法とは?

    友人に、メールで食事に誘われたのですが、 言う事がコロコロ変わるので、こちらは振り回され困っています。 以下が、そのメールのやり取りです。 ★相手「一緒にご飯でもどう?来週休みないから、今夜とか」 私「ごめん、今日は予定あって。来週が無理なんだったら再来週以降で、 お互い都合の良い日にどうですか?」 ★相手「まだ再来週の予定が分からないけど、いつくらいならいい?」 私「20日くらいかなぁ。そっちの都合がついたらでいいよ」 ★相手「ゴメン、再来週のシフト、まだ出てなかった。 来週は月金が休みになったから、都合が良ければそっちでもいいけど」 私「月曜は明日だし、もう予定が入ってるから、金曜なら大丈夫だよ」 ★相手「ゴメン、昨日から熱出て寝込んでるから、再来週でもいいかな?」 …この相手のメールに何て返信するのが最適でしょうか? (※ちなみに、友人の言うことが本当なら、火曜に熱が出ている事になります。 金曜に会うとすれば、その3日後です。) 友人は、最初、来週は休みがないと言っていたのに来週がいいとか 来週にしようとしたら再来週がいいとか言われ、こちらは振り回されて ばかりです。食事に行く気も失せました。 ◎このような、言うことがコロコロと変わる人に対して、 あなたならどう接し(返信し)ますか? 食事の件には触れず「お大事に」とだけ短く返信する、返信しない、 「再来週と言わず、いつでもあなたの都合のいい日に、また誘ってください」と言う、 などなど…他にも良いアイデアがあれば、教えて下さい。 長文失礼いたしました。よろしくお願いします。

  • 好きな人とのメール

    好きな人にメールを送ると話題に触れつつ、また違う話題の疑問系で返信が来ます。 メールを始めた当初も、お互い疑問系はあり1日に3、4回のやり取りが2週間以上続いていました。 しかし最近はメールも途切れ、クリスマス過ぎてからのメールでまた再開した感じです。 前とは違って素っ気ないような気もして、今では1週間に1回来るか来ないかです。 メールの回数や速度で相手の気持ちなんて、そう簡単に分からないかもしれません。 好きな人は忙しい人でなかなか会えず、仲良しではないし、夜になるといつもマイナス思考に考えてしまいます。 仕方なく送ってくれてるのかな、とか迷惑になってないかな?とか片思いってんなに悩むんだ、と日々思ってます・・ これって嫌われてますか?

  • 中3男子、恋愛相談です。中2の後輩が好きです。メールについて質問。

    この前、相手からメールが来ない。という質問をさせていただきました。(相手からメールが来ないと言うのは、こちらからメールをすれば返信はくるが、相手からはメールが来ないというものです)。マイナス思考の僕は、これが自分には興味がないのか?という風に考えるようになりました。それで質問させていただいたのですが、少しメールをしないで相手からメールが来るか試して見ればという回答をいただきました。 でもその後輩は自分からはメールしない方で、メールが来たら返信するようです。(本人に聞きました) 果たして、少しメールをしないで相手からメールが来るか試して見るというのはこういう人には有効なのでしょうか。 もしあまり効果がないとしたらメールしないで過ごす日々がもったいないです・・・。今日がメールしないでいる3日目です。 あと効果があるとしたらどれくらいの時間が経てばメールがくるでしょうか。 自分からはメールしない方で、メールが来たら返信する。というタイプの人は、好きな人にはやはり積極的なのでしょうか

  • 彼女がものすごいマイナス思考です

    自分の彼女の事です。 元来の性格で、ものすごいマイナス思考で、少々疲れてしまいます。 例えば、彼女が自分にメールして、自分がその時風呂に入ってた場合、30分ぐらい返信なかったら、 「自分の事嫌いになったんだ・・・」 と悩み、落ち込みます。 その後、「風呂入ってた~」とメールするのですが、メールの返信が遅れた理由が解っても、落ち込みはおさまりません。 「理由が解ったんだから、もういいしょー」 と言っても、 「それは解るけど…そう簡単には気持ちは上向きにならない、ゴメン」 と、更に落ち込みます。 事あるごとに、 「私は○○(私の名前)に似合わないよ。他の人探して」 とか言われて、 「そんな、自分を卑下するような言葉は、お前の事好きになった俺に失礼だ」 って笑いながら言ったりするのですが、 「もう無理しなくていいよ。いつでも捨ててもらって構わないから」 とか言う始末です・・・ 何を言っても、プラスに転じる事はなく、常にマイナスのままで、 「私といてもつまんないしょ」 「○○にはもっといい人がいるよ」 「どうせ私なんて・・・」 などと、一緒にいても常に自分を卑下する言葉が並び、正直疲れています。。。 「もしかして自分の事好きじゃなくなって、嫌われる為にそう言ってるのかな?」 と、自分自身もマイナス思考に陥ってしまったことがありますが、 彼女は 「嫌わないで」などと言いながら泣く時もあり、自分の事を好いていてくれてるんだ、と今は思っています。 マイナス思考はなかなか変えられないと思いますし、彼女自身、その性格を直したいとは思ってはいなく、 「自分はこんな性格だから、自分では落ち込んでることが普通になってて、プラス思考に考えちゃうと、なんか罰が当たる気がするから、そんな風になれない」 と言っています。 でも、私としては、もっと自分に自信もってもらって、 「自分に愛されてる」って事をもっと自覚して欲しいと思っています。 「愛してる」「好きだよ」って何回、何十回、何百回言っても、その時はいいのですが、すぐ元の考え方に戻り、 「私はどうせ嫌われる」 「どうせ嘘なんでしょ?」 「こんなマイナス思考の私なんて魅力ないしょ」 などと始まります。 彼女のマイナス思考、どうしたらいいのでしょうか。

  • 無視する優しさ、しない優しさ・・・?

    初めて質問させていただきます。 つい最近、私(♂)は告白というものをしました。 相手は丁寧な人で、私へのメールの返信が少し遅くなっただけでも「ごめんなさい」の文字は必ず入っていたし、諸事情で返信が出来ないまま次の日になってしまった時も、わざわざ直接私のところに謝りに来てくれたりしました。 私は適当な人間ですので『そんなに気にしなくてもいいのに』と思うようなこともあったのですが、そのような丁寧な人柄に好感を持ち、告白したわけです。 結果は「ごめんなさい」と言われダメでした。 そしてそのまま「ごめんなさい」を連発しつつ、私が何を言う暇も無く相手が走っていってしまったので・・・そのあと私の頭が冷えた頃に、わざわざ私のために時間を割いてくれた事で(私の方に未練もあったのでしょうが)、「時間をとってくれてありがとう。もう好きになることは無いけど、どこかで会った時にお互い気まずいのだけはいやだから、またメールをやり取りできたらいいなぁ」という趣旨のメールを送ってみたんですね。 その後、決して返信が必要ないようなメールの書き方はしなかったはずなのですが返信がありません。 私は返信が無いことを悩んでいるわけではありません。確かに最初は少しショックでしたが、今は『これは相手の優しさなのかな』と思い始めています。 私は人を振ったことが無いので分かりませんが、もし自分が振る立場にいたとしたら【無視するのがやさしさ】なのか、はたまた【返信するのがやさしさ】なのか。 今回告白した相手が非常に丁寧で優しい人だっただけに、優しいのはうわべだけだったのか、それとも無視するくらい優しいのか・・・? いったいどちらなのでしょうか。無視した経験のある方、無視しなかった経験のある方etc..どなた様からでも結構です。回答をよろしくお願いします。 最後になりますが、長文失礼いたしました。

  • もう100%無理ですよね・・・?

    初めまして。 いつもお世話になっております。 つい最近「一度振った人と付き合うことになった人いますか?」というタイトルでこちらで質問させてもらいました。 内容はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3665488.htmlです。 僕は約1ヶ月前、好きな女の子に振られました。ただ、諦めることができず、5日前に1ヶ月ぶりに相手にメールしたんです。相手からはちゃんと返信がきました。以前と変わらない感じのメールでお互いの近況を話合いました。メールのやり取りの中で「最近は、いっぱいバイトして、いっぱい遊びまくってるよ。そのせいで忙しい(笑)」そして、3日前にもう一度メールをし、食事に誘ったんですが、「もうすぐテストが始まるし、いろいろ忙しいし、ゴメンね」と言われ断られました。もう、これ以上お互いの関係を発展させるのは無理ですよね?一度振られてるので、何を言われてもマイナスに捉えてしまいます。もう、諦めた方がよいでしょうか?

  • マイナス思考の人との接し方

    マイナス思考の人と接する時、 相手の雰囲気に引き込まれないようにするにはどうしたらいいでしょうか? 私自身もマイナス思考なので、つい引き込まれてしまいがちです。 相手を否定しない方法で接するにはどうしたらいいのでしょうか? 教えてください、よろしくお願い致します。

  • メールのやりとり

    以前、男友達と私の友達とで飲み会をしました。 その時に、初めて会った人とアドレスを交換してから メールのやりとりしている中、また飲みに行こうということに なり、(男2:女2)でまた飲みに行きました。 それから、お礼メールなどした後から最近毎日やりとり している感じです。 お互い、メールが来たら返事を返す感じなのできっと、 メールを返さなかったらやりとりは終わるような気がします。 半分、気を遣って返信しているだろうと思っています。 質問系&単なる会話があるので答える為、やりとりの 状態になっているのですが…。 なんとも思わなければ、メールの返信はないものでしょうか? それとも、好意があってしているのか? 気を遣って返信しているのか? わかりません…。 相手はどう思ってメールしていると思われますか?? 本人しかわからないとは思いますが…。 意見お願いします…。

  • 返事が返ってこない

    友達以上恋人未満の男性がいます。両思いなのですが事情があってまだつきあっていません。 メールのやりとりはちょこちょこしているのですが、思わせぶりな「話したいことがあってメールでもうまく書けなくて」といった内容がきたので、 「え?話があるの?」と返信したのですが、それきり数日なにも言ってきません。 このまま放っておいていいのでしょうか。あまり、「なに?なに?」と聞くのも大人気ないというか、下手に出ているようでやらないほうがいいのかなと思い。