• ベストアンサー

大学について

e9832312の回答

• ベストアンサー
  • e9832312
回答No.4

高学歴という言葉だけで考えると博士課程修了が一番なんですよね。 有名な大学または良い大学というと私の田舎だと国公立大学とマーチ、関関同立までというイメージでした。 そこそこ名前が知られていて勉強しないと入れない大学が高学歴と捉えられていました。 地域にもよりますが質問の大学は高学歴とは捉えられていなかったですね。 知っている大学って感じです。 首都圏だともう少し対象は減るかと思います。

phoooooh0818
質問者

お礼

回答ありがとうございます。