• ベストアンサー

日本大学二部(法学部)は一部と違う評価ですか?

簡単な質問ですが二部では就職には不利ですか?学歴というものではないでしょうが日大は法学部が看板で曲がりなりにもobが多いと聞きある程度就職に有利なのかな~なんてふと思ったので質問しました。(学歴といっても早慶レベルでないと話にならないと思うしこのレベルなら大学で何をしてきたかだと思うのですが)また自分は22歳なんです・・・日大二部ではネームバリューとしては弱く就職にあまり関係ないですか?回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei74
回答No.1

二部は日大に限らず一部とはまるっきりの別モン。 就職に際し大卒とカウントするかどうかは微妙。 二部や通信は資格取得や自分を磨くところで就職については一部とは公務員を除いて別次元の話。 行ってるだけではプーと同評価だが卒業すれば根性があると評価は一変する。ただし就職に有利になるとは限らない。 私の知ってる二部や通信の卒業生(数少ないけどね)はヒトとして例外なく優秀。