日本大学法学部二部卒の弁護士の異色の経歴と夢

このQ&Aのポイント
  • 千葉大中退後、日本大学法学部二部に進学した弁護士は、東大法科大学院で弁護士を目指すことを決めました。異色の経歴として注目を浴び、マスコミでの活動も視野に入れています。
  • 日本大学法学部二部への進学は、経済に関する学びを活かしつつ、法科大学院のための貯金をするためのバイトの時間を確保するための選択です。
  • 将来はテレビなどのメディアで活動するタレント弁護士を目指し、弁護士の知識を活かした活動も行う予定です。
回答を見る
  • 締切済み

日本大学法学部二部卒の弁護士

日本大学法学部二部卒の弁護士 僕は千葉大を中退しました。 やはり経済を学んだところで卒業後の進路は何もないと思い、日大の法学部二部に進学することにしました。 二部なら朝から夕方までバイトできるし、全日制と比べて学費が半額なのでその分バイト代も合わせて法科大学院のために貯金しようと思います。 そして大学院は東大の法科大学院に進み弁護士になろうと決めました。 国立の大学院は学費も安いし最終学歴は大学院卒になるので。 ルートとしては 偏差値70高校卒→上智中退→慶應中退→千葉大中退→日大卒→東大院卒→司法試験合格→弁護士 です。 異色の経歴としてマスコミなんかも騒いでくれると嬉しいので芸能活動もしようと思います。 今は弁護士もタレント弁護士としてテレビに出まくってる時代なのでまた夢ができました。 この考えはうまく行きますよね?

みんなの回答

• kusirosi
回答No.3

日大二部卒の弁護士は、ごろごろいるし、 東大法院卒弁護士も、今は珍しくないので マスコミは、騒ぎません。 一芸を磨いてから芸能活動してください ・最終学歴は大学院卒になるので マチガイ、司法試験合格後に、最終学歴が司法修習所卒にならんと弁護士にならんがな

回答No.2

国で最も難しいと言われた旧司法試験突破組だったからこそネームバリューもあったわけで、これからの院卒法曹はタレントとしてはあまり価値がないかと

回答No.1

がんばれ!