• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

明治大学法学部について

高校二年の男です。 明治大学の看板学部で、就職に有利なイメージのある 明治大学法学部を志望しているのですが、 法学部の学生って割とまじめな人が多いのでしょうか? また、単位の取得はやはり政経や商に比べると 大変なのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数975
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jun_kei
  • ベストアンサー率31% (21/66)

お答えします。 法学部だからこうということはありませんが、割とまじめな人が多いのは現実です。 単位の取得ですが特に難しいということはありません。むしろ楽なほうです。商学部と行ったもののほうが難しいぐらいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

1番いいのは平日の授業にさっさと潜ることですよ。 それが怖いのなら昼の食堂でごはんを食べましょう。 それで「校風」が分かります。 明治は割とチャラついてる人が多いですね。 レベル的には高いですよ。 メガバンク内定者数は全国5位以内確保ですし、 司法試験合格者数、率も全国10傑に入っています。 文系の場合、授業に出席してる限りは誰でもついてけますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!