• ベストアンサー

勘違いで恥をかきました。

girl31の回答

  • girl31
  • ベストアンサー率0% (0/15)
回答No.7

大丈夫です!むしろ可愛いです。微笑ましい。私ならそれをネタにしてキャラを確立したいくらい(笑)。失敗してもただじゃ起きないぜくらいに考えますよ~。 間違いの一つや二つみんなありますから、クヨクヨしないことです。

imooimo
質問者

お礼

ありがとうございます!おかげさまでキャラ確立しました(笑

imooimo
質問者

補足

回答ありがとうございます! 実は数日前にその人からお土産もらってたんですよね…合わせて2個貰えるって思うなんて図々しいなぁとまた恥ずかしくてまた落ち込みました(>_<)笑 とりあえず笑いにできるようにしていけば大丈夫ですかね(>_<)

関連するQ&A

  • 勘違いでしょうか?

    勘違いでしょうか? 皆さんにはこんな経験がありますか? 縁起をかつぐわけではありませんが、ある人物(女性)と関わるようになってから、 色々な意味でトラブルが多発するようになったという事が私の身に起こっています。 今年の1月より、ある女性と仕事上の事で関わりを持つようになったのですが、 それまで、何だかんだ小さな問題があっても人間関係や金銭に関する事で、 問題を起こす事はありませんでした。 ところが、その人物が事務所に出入りをするようになってから、 今まで中の良かった人たちと急に大喧嘩をするようになったり、疎遠になってしまったり、 さらには、5か月連続で赤字が続きました。 こんなことは初めてですし、この状態が続くと苦しいというのも事実です。 私のやってる仕事は、”人”がお金を運んでくるので、 人が遠ざかっていく=お金が逃げて行ってしまいます。 ちなみに、彼女はアルバイトとして雇っている人間ですが、 仕事がと区別できるわけでも無かったので、一度、辞めてもらうようにも 伝えたのですが、うちを辞める事=死活につながるので辞めたくない、という有様です。 がしかし、私自身も、気力的にも体力的にもこんな事を続けて行く訳にはいかないので、 とても困っています。 すべては気のせい、と言われてしまうかもしれませんが、 ちょっと、不運続きなのでビックリとしてます。 どんな意見でもかまいませんので、 皆さんの経験を交えてアドバイスをください。 宜しくお願いします。

  • カン違いな同僚♂・・・さりげなく気づかせるにはどうしたら???

    20代前半の女です。私の職場は職業柄年配の方が多く、若い女の子は私と、今年同期で入ったひとつ年上のA君だけです。私は事務、A君は主に外勤業務なので、事務所で会うことはあまりありませんが、同期で年も近く、職場のグチを言い合ったり自然と仲良くなりました。20代なのはA君と私だけなので、周りの人たちは面白おかしく、くっつけようとしたりしてましたが、軽い冗談だし、私にはその気がないので、無視してました。 ただ、A君は私が自分を好きだとカン違いしてしまったようなのです・・・。外勤業務の30代の人がコッソリ教えてくれましたが、その人もA君がカン違いしている状況を楽しんでいて、「もっとカン違いさせてみてよ、アイツ見てると面白いから笑」なんて言ってくるんです。 A君はたしかにちょっと天然?で、恋愛経験もゼロに近く、職場ではかなりのイジラレキャラです。男友達の多い私に免疫がなかったんだと思うのですが・・・最近はA君からのメールの内容も、私がA君を好きなことが前提になってるし、私は結構素っ気なくふるまってるんですが、告白されたわけでもないので振る訳にもいかず、というかA君は私の方が好きだと思ってるみたいなので、この状況をなんとかしたいです。同じ職場なので気まずくならずに、やんわりと相手にその気がないことをわからせるにはどうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします!

  • 異性に勘違いされない為に、どうしたら・・

    先月から新しい職場に就いたので、新たに知り合う人がたくさんいる状況です。 ちなみに男性が多い職場です。 打ち解けてくると、男性からやんわりと「僕には彼女がいます~同居してます~」などのアピールをされます。何も「彼女はいらっしゃるんですか?」とか、私から聞いたわけではありません^^; 私が年齢的に三十路なので飢えているように見えるのでしょうか?? こっちからしたら「別にあなたを狙ってないよ!!勘違いしないで!」と言いたいです。 あくまで仕事上で会話を取らないと成り立たないので、人間としてコミュニケーションを取らないと困るんです。 私には彼はおりませんが、仕事で知り合った人と付き合う気はないです。 それなのに、先に「彼女がいるんで」と言われるとムッとします(笑) そういう時に「別にあなたを恋愛対象で見てません」と伝えるには、どう切り替えしたらいいでしょか? お知恵を貸して下さい!!

  • これって勘違い?

    職場の同僚に呑みに誘われたのですが◯◯さんも来るよって言われたんですが私はその人と仲がいいわけでもないし好きなわけでもないのになぜそのような言い方をされたのだか...まさか◯◯さんに好意があると 勘違いされてるとか!?以前からその人の話題を急に出されたりとか例えば◯◯さん、今月誕生日なんだってとか。。。そうゆうのってたまたまですかね?言った本人達に聞けばいいのですが勘違いされてたら嫌なので聞けないでいます。

  • これって勘違いされてる!?

    職場の同僚に呑みに誘われたのですが◯◯さんも来るよって言われたんですが私はその人と仲がいいわけでもないし好きなわけでもないのになぜそのような言い方をされたのだか...まさか好意があると勘違いされてるとか!?以前からその人の話題を急に出されたりとか例えば◯◯さん、今月誕生日なんだってとか。。。そうゆうのってたまたまですかね?

  • 勘違いをしている人にはどうしたらいいのでしょうか?

    新卒で働き始めた22歳の女性です。 働き始めて、あまり月日がたっていないので職場でかなり気を使ってニコニコしているせいか、上司が私が自分のことを好きだと勘違いをしています。尊敬している方だったらいいのですが、逆に上司は自分より仕事ができると思った人にはすごく低姿勢なのに、私みたいな人間には偉そうで、助けてくれるような心がない冷たい人で、私の苦手なタイプの人だからよけいに勘違いをしてほしくありません。側によってきて、あたかも私が自分の彼女みたいな内容を話されるのも嫌だし、なるべく関わりを持たないようにしようと思ってはいるのですが・・上司なので態度にもなかなか出せません。恋愛感情を持っていない事を分かってもらうためにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 勘違いでしょうか、脈ありでしょうか?

    恋愛初心者の職場恋愛について、アドバイスをください。 (この年で恋愛初心者もアレですが、今までほんっとーにそういう機会に恵まれず、付き合ったのは一人、あとは片想いばかりでした) 今職場に気になる人がいます。私は20代半ばで、彼はちょうど10離れています。 忘年会を境に気が合うことが発覚。気軽にお喋りしたり冗談を言い合ったりする仲でした。 2か月くらい前の職場の飲み会で、「仲良いね~付き合っちゃえば」と言われたのがきっかけで、私が意識し始めてしまいましたが、それ以降も普通にお喋りしたりしていました。 ちなみにその時は、「だってーどうする?」と返してくれたところを、私が思いっきり「え、ないでしょ」と返答してしまいました^^; そして1か月くらい前に同じく職場の飲み会があり、また「付き合ってんじゃないの」とかからかわれたときには、すごい赤面して「ないないない!」と思いっきり彼に否定されてしまいました・・・。 遊びに行くといろいろ構ってくれるし、疲れてると見抜くし、へこんでいると「どうしたー」と愚痴を聞いてくれます。 皆でですが、ご飯も良く一緒に食べに行きます。 二人で計画して皆を誘うor誰かに「またやってくださいよ」と言われたら、一番に「またやれって言われたけど何食べたい?」と聞いてくれたりするパターンが多いです。 周囲に対して頑なに敬語喋りを維持していますが、私と話しているとだんだん訛り出したりするのがおかし可愛いです(大阪の方です)。 良いお年頃かつとても良い人なので、職場の世話焼きおばさま方に彼女がいるんじゃないかとよく聞かれていますが、いつもノーコメントかいないかのどちらかの返答です。 最近私が聞くと、いないか、各港に一人ずつ(海外勤務なため)なんてデタラメな答えが返ってきます。 ちなみにこの間、大学時代を過ごした場所に一時帰国するというので「・・・デートかっ!」と突っ込んだら、「違うって」と呆れ顔をされてしまいました。 飲み会で好みのタイプについてえらく喰いつかれたり、大阪人は亭主関白ではないと言い張られたり(私が我が強いので、亭主関白タイプは腹が立って仕方がないという話をしていました^^;)。 結構勘違いしても良いのかなー、という話もしております。 片想いばかりだったので、踏み出し方も踏み出すタイミングも分かりません。 お得意の勘違いかなあ、まだ早いのかなあとは思いますが、好きだなーと思うことが増え、早くどうにかこの状態を切り抜けたくもあり、でも壊したくない気持ちも大きくて。 また、上記のような返答する人って実は彼女いるんでしょうか? 長々と失礼いたしました。アドバイスお願いします!><

  • 思わせぶりか? 勘違いか?

    思わせぶりなのか、ただ私の勘違いなのか判断できなくて困っています。。。 すでに2回フラれているので、もうきっぱり諦めたいのですが、どうも相手の女の子の行動が腑に落ちません。「私が冷たく接するようになったから、追いかけたくなったんだ」という、自分に都合のいい考えが生まれてくるんです。 私の経験値が低く、女の子に免疫がないため勘違いしている可能性も十分あると思います。そうなると、やはり経験を積むしかないわけで、たとえ相手の子に迷惑がかかったとしても、もう一度行動を起こしてみるのはアリなのでしょうか?アドバイスお願いします!!

  • 勘違いをされてしまいました。

    ある男性に勘違いをされ、好きでない人を好きだと 思われているようです。 それなのにその男性は私に自分が経験豊富なことや モテるというような内容の話をしてきます。 けれど今はフリーらしいです。 そして私が好きだと勘違いしてる彼のことは モテない的なことを間接的に言ってきます。 けれど私がその彼を探していなくても その彼がどこいたよなどと彼の居場所を 私に教えてくれます。  なので、私に気があるというわけでは ないと思うのです。 その人は自分がモテるのを自慢したいのでしょうか?

  • 勘違い!?

    みなさん、こんにちは。 私は同じ職場にとても仲のいい後輩がいます。昔はよく休日に遊びに行ったり、旅行もしたし、平日でも飲みに行ってました。 ところが1年ほど前に彼氏がいるという事を他の人を通じて知り「いるんでしょ?」と聞いてみたんですが「いませんよぉ~そんな人!」の一点張りでした。 おまけに「できたら、ちゃんと報告しますから!」とまで言われました。 それから彼女のことを信じられなくなり私も自分の事を話さなくなりました。 ぎくしゃくすると会社に来るのもいやになるのでうわべだけの付き合いが続いてます。 遊びに行くのも「行こうね」と話すだけで全く行ってません。 自分は先輩・後輩という関係ではなく”親友”ぐらいに思っていましたがこれって私の勘違いだったのでしょうか? みなさんはそんな裏切りや経験はないですか?

専門家に質問してみよう