• ベストアンサー

学園祭とかでの演技

皆さんのご経験された、もしくは見たことがあるという中で、これはすごかった、とても印象に残っている、感動した、ぜひやってみたいという演技(ダンスに限らず、パフォーマンス系のものならなんでも)は、どういったものがございましたか?? もしくは実際に見たことややったことがないものでも、これができたら面白いという企画などはありましたでしょうか?? ちょっとしたことでも結構ですので、教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140538
noname#140538
回答No.1

http://www.youtube.com/watch?v=FHWQmL2jcXI 上智大ブラックスターズ 楽器だったら、スカバンドとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • すごい演技

    今まで見たドラマ・映画の中で、 「すごい!!」と思った演技シーンがあれば教えてください。 ただし、 ・見た目(役作りのための体重増減・伝記ドラマで本人とそっくり再現など) ・アクション(殺陣・ダンス・歌・スポーツなど) ・障害や盲目や二役の演じ分けなどの特殊な演技 以外でお願いいたします。 できれば詳細に~という映画の~という俳優のどういうシーンなのかで よろしくお願いいたします。

  • 演技未経験から養成所のオーディション

    はじめまして。 ただいま地方で会社員をしています25歳女性です。過去の質問も参考にさせていただいたのですが、もう一度質問させていただこうと思います。重複したものがありましたら申し訳ありません。 演技の勉強を本格的にしたいと思っているのですが、この年まで全く演技、またダンス、未経験です。一応歌は習っているのですが、まだまだ聞かせられるレベルではありません。なので、演技を勉強するために地元の劇団に入るか、芸能事務所の養成所に入りたいと考えています。が、それらに入るのにももちろんオーディションがありますよね。二次審査は、演技・・・それだけでなく、朗読、歌、ダンス、パントマイムもしてもらうというところもありました。25年間演技の勉強を一度もしたことが無い者でもオーディションは受けられるでしょうか。募集には「経験不問」とあるところもありますが、そういうところは受けることはできるでしょうか。実際受けるのは学校で演劇部であった人とか、専門学校等で演技の勉強をしている人たちばかりなのでは・・・と思ってしまいます。 それならば、初心者も歓迎という小さな劇団に入って勉強してから養成所に入るオーディションを受けようか、悩んでいます。 長くなりましたが、 (1)演技未経験者が、劇団、養成所のオーディションを受けてよいのか。 (2)募集に「経験不問」の記載がなければ受けることさえできないのか。 (3)演技未経験者から、養成所のオーディションに受かることもあるのか。 (4)何か演技の勉強をしてから、オーディションを受けるべきか。 解らないことばかりで、もっと自分でもよく調べる必要があるのですが、以上の質問にお答えいただけたらと思います。どうかよろしくお願いいたします。

  • 演技という感覚。

    ずっと、違和感が続いています。 会社に居ても、家に居ても、何をしていても、まるで「劇場」の中に、自分が居て演技をしているような、そういう感覚があります。 職場で、同僚が仕事の合間に、雑談を挟みながら話しているのが、時折聞えてくるのですが、そういう日常的な、ありふれた光景も、なんだか「芝居染みて見えるし聞える」という感じです。 始めは、自分が疑い深いからだと思っていたのですが、なんだかすごく違和感を感じます。不自然に見えるんです。みんなが演技をしてるように見えます。笑っていても、なんだかわざとらしい感じを受けます。私も、それに合わせて演技をしているような感じです。正直、苦しいです。 私と同じような感覚を、持ってる人って居るのでしょうか?なんか、全部全部、作り物という感じです。ほんとうにみんな生きてる生身の人間なのでしょうか? 変な質問ですみません。 職場なんかだと、みんな当たり障りない話で、それなりに穏やかに仕事できれば良いんだろうから、言動が演技染みてもおかしくないとは思うんですが、それにしても、違和感があります。頭では自分の感覚がおかしいんだと思っているのですが、それでも、あんまりにも周りの人が演技しているように見えると、つい心の中で、「その芝居、やめて欲しいんだけど・・・」と、イライラしたりします。別にその人を嫌ってるつもりはまるでないのに、そう思ってしまう自分が嫌です。 同じ経験されている人、居ますか? 私は、頭がおかしくなってるんでしょうか? 思い過ごしなんだろうとは思いますが、この違和感で、かなりストレスが溜まってる気がします。「演技の和」を乱すと、みんなから非難されそうで、怖いです。そもそも演技ではないと思いますが、でも芝居染みて見えてしまいます。 支離滅裂ですみません。 どうすればこの違和感を消せますか?

  • 演技の表現、トーンが同じと指摘されたのですが…

    東京で舞台の演技のレッスンを受けているフリーターなのですが、今回同じ受講生からの指摘で、「誰に対しても同じトーンで演技をしている印象が強い」と指摘されました。 その演技のレッスンでも、「相手の演技を自分に映して、ねじ伏せるように演技をしよう」と講義を受けていたのですが、まだまだ経験が足りないようです。 そこで質問なんですが、 ・演技する相手が変わっても、決まった演技をしない(相手によって演技を変えられる)ように意識するには、どのように練習・稽古に取り組めば宜しいでしょうか?

  • 日芸の演劇科の演技

    日芸の演劇科の演技を目指しています。 というのも小さい頃からあこがれていた劇団に入りたいからです。 でも私は小学生の頃に少しジャスダンスをやっていたくらいで2次試験の演技や音感など全く無知の状態です。 今までの積み重ねがないのでどうしていいのか分かりません。 東京には日芸受験コースみたいなのがあって演技指導もしてくれるようですが・・。私は関東に住んでいないので。 今から何をすればいいのでしょうか。 経験された方などいたらアドバイスお願いします。

  • 洗足学園音楽大学

    洗足学園音楽大学のミュージカルコースは、やはりダンスやバレエの経験がなければ合格の可能性はないのでしょうか? 楽典やソルフェージュなどの音楽に関する試験とダンスなどの実技試験の両方を行うようですが、音楽は大丈夫なのですがダンスや歌や演技は未経験です。 試験要項には簡単なステップ・・などと書いてあったのですが、やはり未経験ではついていかれないような試験なのでしょうか? ご存知の方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 今までに見たすごいインチキ演技

    先日のアテネ予選バーレーン戦で、終了近くのGKの演技にはたまげました。あさってのほうにボールを投げてアウトにし、足を抱えて倒れこんでました。アラブ人というのはあんな舞台で平気であんなことができるんですねー。 これまでに皆さんが見た時間稼ぎやシミュレーションなどの演技で印象に残った面白いものがあれば教えてください。

  • エッチで喘ぎ声の演技をしてしまう・・・

    何度かそういう経験と自慰経験のある女子大生です。 エッチや、オナをしても声が出ないんです・・・ エッチよりも、オナのが経験が先でした。 オナでも、イく時は「・・・っ、っく」というような、息をつめる感じや、息があがる程度しかなりません。 むしろ、自然に声を出そうと思うとイけないのです。 Mっ気があるので、声を出せないという状況(想像も含め)に興奮しているだけなのかわかりませんが、声を我慢するとあそこがよく締まり、気持ちよくイけます。 そこまでは問題ないのですが、最近いわゆるセフレとエッチを経験し、何度かしています。 その際、やはり男性は女性が声を出しているほうが良い、と感じるだろうと考え、自然だと思える範囲で演技をしています。 「ん・・・・・っ、はぁ」ぐらいの小さいものですが ですが、その演技に集中してしまい、せっかくエッチが気持ちいいのに「イく時の喘ぎ声はどのようなものが自然に聞こえるだろう。」と無駄なことを考えてしまい、イったことがありません。 それに、何度もイったふりもしてしまいました。 セフレの男性のことは、友人として好きですし、相手も友人として私を好きでいてくれているため、とても優しくしてくれます。 なので、よけいに今更、あれは演技だったの。実はイってないの。 なんて言えなくなってしまいました・・・・ これは、私がただ単に中の刺激だけでイクことができないだけなのか(オナは中7割、ローターであそこ3割) もしくは、演技に集中してしまっているのかどっちなんでしょうか・・・・ また、これを改善する方法はありますか? そして、演技だった。と、打ち明けられたらどういう気持ちになりますか? 長くなりましたが 真剣に悩んでいます。 今すぐ会うわけではないですが、近いうちにまた会って、することになると思います。 せっかく、するのは好きだし気持ちいいし、相手のことも好きなので、思いっきり感じたいのです。 回答お願いします 補足になりますが、その男性に、先ほどローターで・・・といった部分を舐められながら、中で指を出し入れされてイった経験はあります。

  • 演技力があるとは?表現力があるとは?

    なんだと思いますか。 その評価や判断は、発信する側受信する側それぞれの感性によるものだと私は考えています。 またそもそも演技力、表現力とは何なのか。 役者さんの中には思わず見入ってしまう魅力を持った方もおられます。しかしそれは演技力でなくそのヒトの持つオーラに対してだと思っています。 私自身は役者ではなく、日常で人間を観察し観察されるのが好きなだけの人間ですが。 皆さんのご意見をお願いします。

  • ふとした疑問「フイギュアスケートの演技後の花束」

    昨日まで行われていたNHK杯で羽生・宮原選手をはじめ男女ともに素晴しい成績と演技で感動しました。 その中で、いつも疑問に思うのが、演技終了時にリンクに投げ入れられる花束とそれを拾い集めーるシーン(ボランティアらしき人と選手本人)です。 なんだか、 (1)恵みと物貰いのようで競技会の雰囲気、演技への称賛にはそぐわないように思うのは考え過ぎでしょうか? (2)何時から始まったのでしょうか&世界の大会でも同じようにリンクに無造作に投げ入れているのでしょうか? まるで、歌謡ショーの紙テープやプレゼント、芸能ショーでの”おひねり”を連想してしまうのですが・・・

専門家に質問してみよう