• ベストアンサー

日芸の演劇科の演技

日芸の演劇科の演技を目指しています。 というのも小さい頃からあこがれていた劇団に入りたいからです。 でも私は小学生の頃に少しジャスダンスをやっていたくらいで2次試験の演技や音感など全く無知の状態です。 今までの積み重ねがないのでどうしていいのか分かりません。 東京には日芸受験コースみたいなのがあって演技指導もしてくれるようですが・・。私は関東に住んでいないので。 今から何をすればいいのでしょうか。 経験された方などいたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuclub
回答No.2

今は新高3くらいでしょうか? 友人が何人か日芸の演劇に入っています。 やっぱり対策をとっていた人が合格をしています。 彼らは筆記の勉強もしていましたし、日芸2次の過去の課題も チェック済みでした。 camiraさんが日芸に入れないことはないと思います。 けれど、当日緊張する中で 課題を出され、パッとできるかといったら 慣れない人ならやっぱりすぐにはできず 先に緊張をして思ったとおりに動けないのが普通だと思います。 入試の過去問など、傾向を知っていると その場の雰囲気を知っていると、ちょっと安心しますよね。 高校受験のときに、ある程度経験されていると思います。 全く知らないと、なにをやっていいかわからないので やっぱり敵(日芸)のことを知っておくことが必要です。 私のオススメは、参考URLにある、アクト青山(養成所)です。 ここだと、短期集中のコースがあるので 夏などに上京して、相談にのったもらうことが可能です。 また、過去問などOB,OGが多いので傾向がつかみやすいです。 メールアドレスがHPに掲載されてあったので メールして相談してみてはどうでしょう? 1次で落とされないよう、しっかり勉強も頑張ってくださいね! 桐朋短大↓ http://www.toho.ac.jp/college/home.htm

参考URL:
http://www.act-aoyama.com/

その他の回答 (1)

• yasya
回答No.1

ちなみにどちらにお住まいなのでしょうか?