• 締切済み

名古屋の栄って

アイドルグループのAKB48、NMB48、SKE48って、それぞれ東京の秋葉原、大阪の難波、名古屋の栄に由来するとのことですが、名古屋の栄って、名古屋一の繁華街なのでしょうか。例えば、東京で言えば新宿、大阪で言えば梅田、辺りでしょうか? 名古屋はあまり詳しくないもので、よろしくご教示をお願い致します。

みんなの回答

noname#142573
noname#142573
回答No.1

繁華街だけど名古屋一かどうかは主観で違うと思います。 大阪でも、梅田も難波も繁華街ですし…、 どっちが大阪一って聞かれても、人それぞれ違うから…。 名古屋も同じ事だと思いますよ。(^_^;)

anamyway
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 > 大阪でも、梅田も難波も繁華街ですし…、 > どっちが大阪一って聞かれても、人それぞれ違うから…。  うーん、大阪は、梅田だと思うのですが…。JR大阪駅もあることですし、(東京は、東京駅周辺よりは新宿・渋谷の方が繁華街だと思いますが)…。  それでは、名古屋の他の繁華街をご教示願えますでしょうか?