• ベストアンサー

◯◯◯48について

「AKB」は御存知東京・秋葉原を拠点に活躍するメジャーアイドル 「SKE」は愛知県名古屋市拠点のアイドル 「NMB」は関西地区大阪拠点のアイドル 「HKT」は福岡県博多が拠点のアイドル 「SHE」は中国上海に誕生したアイドル 「JKT」はジャカルタに誕生したアイドル 「TPE」は台湾台北市に誕生したアイドル 以上なのですが、この他にも今は解散したかも知れませんが、少し前に「SBM48」を当方は耳にしたことがあるのですが、一体日本の(世界の)何処を拠点にしたアイドルグループだったと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.1

「SBM48」とは、福岡ソフトバンクホークスの勝利の方程式を担う投手では? SDNは解散したけど。

tratra60
質問者

お礼

プロ野球チームの勝利の方程式だったのですね。 てっきりアイドルだと勘違いしてました。(汗) 次いでにSDN48の事は知ってました。 確か「土曜の夜にナイトクラブ?でワイワイする御姉様方」の集まりだったと思います。

その他の回答 (5)

noname#181154
noname#181154
回答No.6

鯖味噌?。🐟

tratra60
質問者

お礼

??

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.5

馬鹿にしている訳ではありませんが、「言葉(用語)」に対して疑問が沸いたなら、 率直に、WEB 検索してみて下さい。 そういった類いの疑問は、まず、WEB 検索するのが早期の疑問の解決に繋がります。 見つかれば、わざわざ質問板で尋ねる必要もないし、 回答が付くまでの時間を待つ必要もないし…。 ヒットしなければ、質問板で尋ねるのが賢明と思います。 それはそれとして、下記をどうぞ。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/SBM48 これで分かりにくかったなら、「SBM48」をキーワードにして WEB 検索をどうぞ。 相当な数がヒットします。 ---- > 「TPE」は台湾台北市に誕生したアイドル これ、まだ誕生していません。 オーディションは延期になって、プロジェクトは停滞しているそうです。

tratra60
質問者

お礼

そうなのですか? 解りました。m(__)m

回答No.4

スベスベマンジュウガニ48杯

tratra60
質問者

お礼

ん?

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.3

こんにちは。 末前

tratra60
質問者

お礼

????????

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

F-POPアイドルか?

tratra60
質問者

お礼

いえF-POP系ではないです。m(__)m

関連するQ&A

  • 乃木坂46は管轄外?

    先日、高橋みなみがAKBグループの総監督になりましたが、ふと TVを観ていて気付いたのですが、SKE、NMB、HKT、JKT、SNHの全ての グループの総監督と説明されていました。 その中に、乃木坂46が載ってなかったように思うのですが、乃木坂46は管轄外なのでしょうか?

  • HKT48の特色って?

    福岡博多を拠点とする(実際はホークスタウン)HKT48ですが、AKBやSKE、NMBと比べどういう特徴があるのでしょうか? 九州出身のAKBには、篠田麻里子、柏木由紀がいますが、HKTは人気がでるのでしょうか?SDNや乃木坂のような売れない存在で終わるのでしょうか?

  • AKB48とSKE48とNMB48とHKT48で

    AKB48,SKE48,NMB48,HKT48で好きなメンバー書いて

  • AKBの姉妹グループは特徴があるのか?

    いい年の中年男性です。特にAKBが好きでも嫌いでもありません。SKE、NMB、HKT...色々出てきてますが、それぞれに特徴があるのでしょうか?みんな同じに見えます。秋元さんの狙いはなんなのでしょうか?コンセプトを同一にしてローカルアイドルを作るのでしょうか?

  • AKB48グループで

    AKB48グループ(SKE48、NMB48、HKT48も含む。)のメンバーで、タバコが似合いそうな人は誰だと思いますか?

  • AKBメンバーのTwitter

    AKB.SKE.NMB.HKTなどの48グループメンバーで、Twitterを利用しているメンバーをできるだけたくさん教えて下さい‼

  • 好きな番組に嫌いなアイドル

    歌番組に嫌いなアイドルが出ます。 欅坂46なんですが、AKBグループのAKB以外は出ない場合、それはどうなんですか? 私に対する嫌がらせだと思いませんか? 欅坂46はHKT、SKE、NMBより後にできたグループですよね。 欅坂46は一般的にそれらのグループよりうれているんですか? 本当に悩んでいます。誰でもいいからおしえてください。

  • なぜAKB48→SKE→NMB→HKTの順なのか

    なぜAKB48が最初に出来て、 次にSKE48(名古屋)→NMB48(大阪)→HKT48(博多)の順に出来たのでしょうか。

  • アイドルで

    SUPER☆GiRLS ももクロ ぱすぽ アイドリング ℃-ute Berryz工房 スマイレージ 乃木坂46 AKB48 SKE48 NMB48 HKT48 モーニング娘。 フェアリーズ の他でなんの アイドルいますか?

  • AKB48グループのメンバーについて

    AKBグループ(SKE,NMB,HKT,乃木坂も含めて)のメンバーの中でプロ野球好き(詳しい)のメンバーを教えてください。