• 締切済み

同性からの告白(女性の皆さんに質問)

深刻に悩んでいるので質問させて頂きます 私は現在中学2年女子です、この前部活終わりに 知らない子(女)が私に「付き合ってください」 と突然言ってきました、最初はイタズラかなんか されてるだけだ、と思っていたのですが家に帰って 携帯を開くとメールが1件あって、 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ さっきはいきなりでごめんね、○○ 〇〇(名前)です またお話できたら嬉しいです、考えておいてください (以下略) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ と書いてありました、その時もまだ冗談だと 思っていたのですが翌日、私の友達が 「昨日○○ちゃんに告白されたでしょ?」 と聞いてきました、どういう意味?と答えると この前告白してきた子は私の友達の友達 だったそうです、私の友達がその女の子に 私の事を沢山喋ったらしくメールアドレスまで 教えていたそうです…(´・ω・`) その友達にも「ちゃんと考えといてあげるんだよ」 と言われました…それから1週間程経った今でも その女の子からは毎日10件程メールが来ます 同性から告白されたのは人生初めてです、 こんな時どう相手に伝えれば良いですか? ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ちなみに私はよく男っぽいとか男勝りとか 言われます、身長が168cmあるのと髪の毛 を伸ばした事がないのでよく男に間違わられた 時もあります、趣味は体を動かす事です。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 長文駄文で本当に申し訳ありません!! 女性の皆様からのお返事お待ちしております。

みんなの回答

noname#144696
noname#144696
回答No.2

初めまして!ぽんたでし! 私も高校生のときにカッコいい女の子にドキドキしたでし! 喋りかけてもらうとおおー!今日の運勢サイコーでし♪っておもいましよ! でも付き合うのはノーサンキューでし! お友達でおねがいします!って言うのは?ダメでしか?? ぽんたの憧れの女の子はバスケット部でした!!!

midori0826
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お友達でお願いしますと言えば 相手も傷つく事はないですよね! 私もバスケ部ですよ!( ´∀`)ノ

  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.1

同じく172cmあり男っぽくてよく間違えられます。 その気がないのであれば、男性も女性も一緒です。 「気持ちは嬉しいけど、付き合うことは出来ません」で 良いんじゃないのかな? もしくは「付き合えないけど友達なら良いよ」がいいかなって 思いました。どうかな?

midori0826
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり「お友達でお願いします」 がいいですね、明日早速言ってみます! 身長172cm、大きいですね!

関連するQ&A

  • 告白の事で質問です

    中1男です。 前から仲が良かった人に手紙で告白しました。 でも直接じゃなく好きな子のくつに手紙をいれました。 するとあっちは、いたずらだと思ったっぽく、 次の日普通に話しかけてきました。(手紙の事はなにも行ってませんでした) もう一回告白しようと思うんですけど やっぱり直接告白したほうがいいですかね? 後、友達に怪しまれないように好きな子を呼び出す方法ってないですかね? ちなみにどんな告白の仕方がいいですかね?(あとドキドキしない方法も) 色々一度にすいませんm(__)m

  • 同性に告白

    19歳の男です。 中学校から好きな同性の人(Tとします)がいます。 Tはどうも俺のことを普通の友達としか見てないみたいなんです(本当はどうかわかりませんが)。 告白したいんです。 でも、なんかまだ不安なんです。 実は、3年前にTとは別の同性の人に告白して失敗しました。 そのときはいきなりメールで告白したんですよ。 そしたら、「男同士は考えれない。でも友達として今まで通り付き合っていこうよ」って返事がきました。 その時はダメもとで告白したんで、あんまり傷つくことはなかったんです。 告白した後、その相手と何回か遊びました。 でも、最後に遊んでから半年後いきなり音信不通になってしまったんです。 どうも、イヤイヤ俺と遊んでくれてたみたいです。 その後、その相手が「あいつありえない。キモイっ!!!」って言ってる事を周りの人から聞きました。 その言葉を初めて聞いたときすごく傷つきました。 今でも、誰かに告白しようと思うときに3年前にことが頭から離れないんです。 告白しようと決めても、なぜか一歩踏み出せないんです。 でも、Tとはずっと側にいたい。 もしダメで友達としても見てくれなくなったら嫌なんです。 失敗しても友達として付き合って欲しいんです。 でも、友達以上のこともしたい。 たとえば、キスとかS○Xとか・・・。 だから皆さんの力をかりたいんです。 告白するべきか、しないべきか。 告白するときのアドバイスとか、これからの関係についてのアドバイスも聞きたいです。 難しい質問だと思います。 でも、皆さんに頼るしかないんです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 同性愛について女性の方に質問です。

    私は今中学3年生の女子です。 受験会場で一目ぼれして、3年間好きな女の子(仮にA)がいます。 教師と喧嘩して今不登校なのですが、 Aにあさって用事があり3ヶ月ぶりに少しだけ会うので、そのときに告白というか「好き」と一言伝えようか迷っています。 でも、好きな子にいじわるするみたいな感じでAによく軽いいたずらをしてたりしてて、自分は絶対Aに嫌われてるだろうなぁと思ってます。 (友人が「○○(私)がいないからA元気ないよ」と言ってくれてたのでそのときは舞い上がってしまいましたが、直接メールくれないしやっぱ嫌われてるかな...) そこで、二つ質問です。 ・そんな私がAに告白したら、迷惑でしかないでしょうか? ・自分がいきなり腐れ縁の女友達から告白されたら、どう思いますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 再告白

    19歳の学生(男)ですが今恋愛について悩んでいます。 1ヶ月前に女の子にアドレスを聞かれて1ヶ月間ずっとメール をしていて、その子が好きになってしまいました。 メールの内容も絶対脈がある!みたいなメールをずっとしていて 学校で会って何回も話をしたりしました。 そこで思い切って直接会って告白したのですが 「考えたい」といって後日振られてしまいました。 その内容が 「まだお互いのことよくわかってないから、今はまだ友達でいたい」 と言う内容でした。 これはまだ可能性があると言う事でしょうか? できれば再告白したいと思っています みなさんの意見を聞かせてください。

  • 女性の皆さんに質問です

    大学生で男です。 真剣に恋してる女の子がいます。 元々は女友達の友達だった子なんですが、 初めて見た時からこの子イイナ、絶対自分の彼女にしたいって思った程です。 紹介してもらって、こないだ2人で初めて遊びました。 お互い面識はあったんで、結構冗談を言ったりじゃれたりして楽しく1日過ごせました。 デート中も、今度花火しようとか映画観にいこうって次に繋がる話もしました。 結構活発な子なんで、色んな出会いの場もありそうだし、あんまりノンビリ出来ないなと思い、 メールで少し気持ちを伝えました。 ただ、だからどうしたいとか、次のデート誘ったとか言うわけではありません。 少しでも意識してもらえるかなと思っての事です。 その後、その子からメールは来ていませんが、 嫌われちゃったかなと少し心配になってきました。 女性の皆さん、どう思われますか?? 質問も誘いも無い、一方通行のメール送った自分が悪いですが;;

  • 告白・・・

    初めまして、19歳、男の大学生です。 私は、今まで男子校だったので女の子と話す機会が ありませんでした。しかし、大学のサークルに入って、気になる他大学の女の子ができました。その女の子とは、サークルの仲間四、五人で二回ほど外で遊びました。 そして、このごろメールを交換するようになり、色々とやりとりしている間にその子に彼氏がいないことを聞き出しました。それから、メールでかなりその子のことを好きだという合図、というかメール内容を送りました。(たとえば、彼氏いないということに対して、こちらが「えっ!彼氏いないの、○○ちゃんかわいいのに、周りの人見る目ないね。僕のタイプだよ。彼氏に立候補しようかな。」など) その後、なんとかデートまでこぎつけて、一回目のデートは無事楽しく、過ごせました。 そのデートの帰りに、花火大会に誘い、その子からOKの返事をもらいました。 (少し、強引でしたが・・・) 私はサークルで出会った時から、とてもその子のことが好きになり、2回目の花火大会デートで告白しようと思っています。 そこで、質問なのですが、その子が私のことを友達感覚で付き合っていたら、いきなり告白で、YESかNOの選択肢だけの告白をしても良いのでしょうか?(一応、デートに誘う前のメールで先ほども書いたとおり、その子のことが好きという気持ちをほのめかしていたのですが・・・) それとも、自分のことを友達ではなく、男として今後意識してもらうために、「あなたのことが好きです。彼氏候補としてみてください。」という告白でとめておいたほうが良いのでしょうか。 なにぶん、告白などしたことがないので、全然わかりません。なんでも結構ですので、皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 告白→諦められない→デートして 女性に質問

    当方10代後半の男で、好きな女の子は一つ下です。 あまり親しくないですが、仕事で一緒になる機会が少なく、困っています。 いっそのこと、次会う機会があったら告白しようかと思っています。 ほぼ100%うまくいかないでしょう。 告白で振られたらその後、申し訳ないが諦められない、諦めなくてもいい?でOKが出たら、デートしてくれ、と頼もうかと思ってます。 勿論、向こうの表情を見て、ホントに迷惑そうだったら諦めます。 友達の女の子に聴いたところ、その子は、本気で嫌いな人でなければ、上記の様な事をしても厭じゃない、と言われました。 女の方に聴きます。告白→諦められない→デートして、よかったら最終的には俺と付き合って、この流れをどう思いますか?あなたがされたら。 多くの方のご意見お待ちしてます。

  • 告白したいのですが…

    現在高校生の男子です。 僕の好きな子はとてもおとなしくて、男子とはほとんど喋れない様な子です。 小中学校は同じです。 その子は違う高校で、その高校に通っている友達が出来たのでメアド渡してもらったのですが、どうも恥ずかしいのでメールを送れないとの事です。 よくよく考えれば僕がメアドを友達を通じて教えてもらえばよかったなぁ、と思います。それから告白すればスムーズだったのに… そして元旦の日に中学の時の知り合いからその事をにおわす様な内容のメールがきました。僕の好きな女子の友達です。 で、とにかく聞きたい事は「おとなしい女子は好きな人からメールを送ってくれ、と言われると恥ずかしくて送れない、と言うことはあるのか?」 相手の女の子は告白されることがわかるような状態です。 もしないのならフられたと言うことですよね。 もともと好きで仕方なくて高校違うのに好きのままで、忘れるために告白しました。 本音の回答待ってます。

  • 告白

    好きだから告白するの?それとも、好きかもしれないから告白するの? 最近、良い感じの女の子がいます。昨日も僕の誕生日のお祝いでケーキごちそうになったり、プレゼント選びしました。 帰り際、告白してほしそうな感じだったんですが僕はしませんでした。 なぜなら、僕はその子のことが好きか分からないからです。 最近色々あって(浮気とか)、また今は就職試験の真っ只中ということもあり、慎重になっています。 また、いままでの経験から男友達が多い子や、よく遊ぶ子を信用できなくなっています。 僕はそのこの件を含めてどうしたらいいでしょうか? ちなみに昨日ばいばいした後メールを送ったのですが返ってきません。冷めたのですかね?

  • 彼氏が要らないと言う女性への告白

    今度知り合いの年下の女の子に告白をしようと思っている、現在片想い中の20代男です。 今度告白をしようと思っているのですが、そこで女性の方にお尋ねしたいです。 その子は現在彼氏が居ますが、付き合ってから日がまだ浅いのですが話を聞くともう好きでもないらしく、今度別れを切り出すみたいです。 ただ、その彼氏と別れたら暫くは彼氏は要らないと言っておりその状況で告白されるのは迷惑でしょうか? 実はその子は現在の彼氏と付き合う前の元彼と別れた後も暫く彼氏は要らないと言っていましたが、今彼に告白され好きになれるかもと思い付き合ったそうです。 また、その子と自分の関係は友達、知人で約5年程経ってしまっているので告白したせいで関係が崩れるのが少し怖いです。 こういった状況で告白されたら女性としては迷惑でしょうか? ご回答宜しくお願いします