• 締切済み

同性からの告白(女性の皆さんに質問)

深刻に悩んでいるので質問させて頂きます 私は現在中学2年女子です、この前部活終わりに 知らない子(女)が私に「付き合ってください」 と突然言ってきました、最初はイタズラかなんか されてるだけだ、と思っていたのですが家に帰って 携帯を開くとメールが1件あって、 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ さっきはいきなりでごめんね、○○ 〇〇(名前)です またお話できたら嬉しいです、考えておいてください (以下略) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ と書いてありました、その時もまだ冗談だと 思っていたのですが翌日、私の友達が 「昨日○○ちゃんに告白されたでしょ?」 と聞いてきました、どういう意味?と答えると この前告白してきた子は私の友達の友達 だったそうです、私の友達がその女の子に 私の事を沢山喋ったらしくメールアドレスまで 教えていたそうです…(´・ω・`) その友達にも「ちゃんと考えといてあげるんだよ」 と言われました…それから1週間程経った今でも その女の子からは毎日10件程メールが来ます 同性から告白されたのは人生初めてです、 こんな時どう相手に伝えれば良いですか? ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ちなみに私はよく男っぽいとか男勝りとか 言われます、身長が168cmあるのと髪の毛 を伸ばした事がないのでよく男に間違わられた 時もあります、趣味は体を動かす事です。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 長文駄文で本当に申し訳ありません!! 女性の皆様からのお返事お待ちしております。

みんなの回答

noname#144696
noname#144696
回答No.2

初めまして!ぽんたでし! 私も高校生のときにカッコいい女の子にドキドキしたでし! 喋りかけてもらうとおおー!今日の運勢サイコーでし♪っておもいましよ! でも付き合うのはノーサンキューでし! お友達でおねがいします!って言うのは?ダメでしか?? ぽんたの憧れの女の子はバスケット部でした!!!

midori0826
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お友達でお願いしますと言えば 相手も傷つく事はないですよね! 私もバスケ部ですよ!( ´∀`)ノ

• 491030
回答No.1

同じく172cmあり男っぽくてよく間違えられます。 その気がないのであれば、男性も女性も一緒です。 「気持ちは嬉しいけど、付き合うことは出来ません」で 良いんじゃないのかな? もしくは「付き合えないけど友達なら良いよ」がいいかなって 思いました。どうかな?

midori0826
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり「お友達でお願いします」 がいいですね、明日早速言ってみます! 身長172cm、大きいですね!