• 締切済み

同性愛について女性の方に質問です。

私は今中学3年生の女子です。 受験会場で一目ぼれして、3年間好きな女の子(仮にA)がいます。 教師と喧嘩して今不登校なのですが、 Aにあさって用事があり3ヶ月ぶりに少しだけ会うので、そのときに告白というか「好き」と一言伝えようか迷っています。 でも、好きな子にいじわるするみたいな感じでAによく軽いいたずらをしてたりしてて、自分は絶対Aに嫌われてるだろうなぁと思ってます。 (友人が「○○(私)がいないからA元気ないよ」と言ってくれてたのでそのときは舞い上がってしまいましたが、直接メールくれないしやっぱ嫌われてるかな...) そこで、二つ質問です。 ・そんな私がAに告白したら、迷惑でしかないでしょうか? ・自分がいきなり腐れ縁の女友達から告白されたら、どう思いますか? ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.5

・そんな私がAに告白したら、迷惑でしかないでしょうか?  性的指向云々は告白後のこと。同性愛の人から告白されるのが迷惑と思う人なら、告白後に自分の気持ちも冷めるでしょう。誰でも嫌われるよりも好かれたいのです、性的指向が違っても友達同士でもね。 ・自分がいきなり腐れ縁の女友達から告白されたら、どう思いますか?  だから好きと言われたら嬉しいですよ。でもね、A さんが貴女が同性愛者で自分を恋愛対象になる立場にあることを知っていなければ、友愛の好きではなく恋愛の好きと知ることに驚き戸惑うでしょう。異性愛者同士でも、恋愛対象でない人から告白されたら驚くし戸惑うでしょ。同じです。  勘違いしないで。カミングアウトしなくていいんですよ。A さんの性的指向だって聞いたり確認していないんだから、告白する前にA さんにだけは自分が同性愛者であることを先に伝えて、 A さんの性的指向も確認すべきなのです。その上で、 A さんが同性愛者や両性愛者であれば告白すればいいし、異性愛者であるなら潔く引き下がりましょう。  日本での偏見が根強いのは異性愛者しか認めないでいるからです。だから恋愛のマナーも性的指向は異性愛者しかいなくて、異性愛者の自分が好きになる人は異性愛者のはずとしか認識していないということです。それは人に対して失礼な話。その人の性的指向を無視していることで、公に第三者にまで公言することでもないのにカミングアウトを強いるのは人権侵害なのです。  だから、貴女は自分の性的指向を大事にするように、A さんの性的指向も尊重できないといけないし、その為にはまず好きになった特定の人には伝え確認しないといけないのです。  上記の二つをよく理解しておいてね、好きになった人も自分も傷付かない為に。

回答No.4

私の高校の同級生がバイでした。 身近にそういう子がいた私だから驚きはしませんが、そのじゃない子は嬉しい前に必ず驚きますよ。 自分の気持ちを伝えるだけで気持ちが満たされるなら告白をしてあげてください。 でも「好きです」ではなく「付き合ってください」なら、あなたの気持ちが届く確立はとても低いと思うんです。。。 以下は私の場合ですが・・・ 腐れ縁の友達に告白されたら、迷惑ではないですが普通に男性が好きな私は女友達を恋愛対象として見られないです。 だから告白を断った後も、どう接していいかわからず悩みますね。 告白するなら良くも悪くも関係は変わってしまうでしょう。 もしその子があなたから告白をされたと誰かに相談したりしたら、あなたが女性を好きだと言うことが周りにも知れ渡るかもしれません。 それでもいいから告白したい、それくらいの覚悟があるというなら気持ちを伝えていいと思います。 ありきたりな答えしかできなくてごめんなさい。 ちなみに私の友人のバイの子は高校卒業後普通に男性と結婚して幸せそうですよ★

noname#150494
noname#150494
回答No.3

バイの女です。 告白した場合… 私が考える限りで最良の結果は、 ・「全然気にしないよ?これからも仲良くしてね」と言ってくれる。 ・しかし付き合うことができるわけではない。 ・今現在も、質問者さんは不登校ということですし向こうからメールをくれることもそんなにないようなので、「仲良くしてね」とは言ってくれたもののそんなに会うこともなく、そのうち連絡が途絶える 最悪の結果は、 ・「気持ち悪い」と言われ、二度と目も合わせてくれなくなる ・Aちゃんが他の誰かにそのことを言い、クラスや学年全体にまで広がってますます学校に行きづらい状況になる ・↑のせいで、他の仲良くしていた友達まで離れていってしまう ……って感じじゃないかな、と思います。 私も高校の時に同じクラスの女の子に告白し、その時は「最良の結果」の方でした。 「気にしないよ?これからも変わらず仲良くしてね」と言ってくれたのですが、向こうも「気持ち悪い」とまではいかなくても戸惑って、私とどう接したらいいか分からなかったみたいで、しばらく全く口をきかなくなって… その時は2年の途中だったので、卒業までの間にまた話せるようにはなったのですが、告白する以前の関係には戻れず、変わってしまったアドレスを聞くこともできずにそのまま卒業し、今は連絡を取る手立てもありません。 でも後悔はしていないです(^^) 他の回答者の皆さん「やめた方がいい」と仰いますが、確かにやめた方が無難だし告白を薦めることはできませんが、でも決めるのはあなた自身です。 もし最悪の結果になっても、経験として人生の糧にはなるので、悪いこととは言いきれないですし。 最悪の結果も想定して、後悔しないように決めて下さい。

noname#191231
noname#191231
回答No.2

★告白はお止めになった方が良いと思います。相手は普通の女性でしょうから・・・。貴女が変態扱いされるだけですので、絶対に良い結果では無くて悪い最悪の結果を招くでしょうから。

noname#141878
noname#141878
回答No.1

厳しいことを言いますが。 告白をしてもいい結果は得られないと思います。 私はバイセクシャルで両性愛者ですが、同性に告白していい結果が得られることはまずなかったです。 レズではない一般の女性が対象だったので…受け入れられない部類なのだと思います。 ましてや中学生の未熟な精神だと「気持ち悪い」といわれたこともあります(私の場合は友人も私もちゃんと学校に行っていたので学年全員のイジメにまで発展してしまいました…)。 高校卒業後に出来た性同一性障害(身体は男で心は女)の友達は卒業式の時に男の子に告白したみたいですが、見事に撃沈でした。 しかし、高校も別だし二度と会うわけじゃないからとそこまで引きずらなかったみたいです(笑)。 私も先走らずに卒業式まで待てばよかったと後悔しております。 卒業まであと少しですし、進学先が別なら卒業式まで待つのも手だし、進学先が一緒ならこのまま高校卒業くらいまで友達で通しておくのが無難かと思います。 その後どうするかは自分の判断で、どうなっても後悔のないようにしてくださいね。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問

    まだお互いを あまり知らない状態で 告白されたら引きますか?? 一目惚れみたいな感じで これから○○のためにがんばるから……口だけじゃないってことを見てほしい。 みたいに告白したんですが… 今後可能性ありますかね?? まだ友達よりは知り合いって感じなんですが…… 自分は本気なんです。 回答お待ちしてます。

  • 女性の方へ

    旅行代理店、受付の女性に一目惚れしてしまいました。 旅行の土産を持っていき、アドレスを書いたメモを渡そうと思ってますが、一度しか会ってない、まして覚えているか分からない人からこんな事されたら、女性からしてどう感じますか? メモは他に一言何て書けば好印象をもちますか? 告白したことないので良いアドバイスお願いします。

  • 男性にしつもんです

    ある知人の女性に告白されたとします。 (1)なぜ自分を好きになったのか理由を知りたいですか? (2)いつから好意を寄せていたかしりたいですか? (3)きっかけは一目ぼれで、3年間あいだがあいての 告白は嬉しいですか?嬉しくないですか? (4)一目ぼれされてうれしですか?それとも内面を知って好きになってほしいですか? 私は 一目ぼれを信じていません。男性から一目ぼれ だと告白されても嬉しくありません。 しかし私は一目ぼれをしてしまいました その時は私の何かの勘違いだろう、浮かれているんだろうと 否定していましたが 3年たった今でも彼のことを諦められないでいるので 告白しようと思いますが・・・ しかし、 上記の理由で きっかけは一目ぼれをなのを隠そうかと思っています。 (彼は特別かっこいいわけではなく、雰囲気に惚れましたもちろん中身も知ってもっと好きになっています) ご意見お願いします

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 始めまして、どうしていいのか分からないので助言を下さい! 同じ職場で好きな女性(一目ぼれ)がいます、お互いの趣味も合うという事もありメアドを交換しました。 メアド交換以来、たわいない事でやり取りをしたり、最寄り駅まで一緒に帰ったり、お互いの用事で喫茶店等でご飯を食べたりしている内に彼女の事が気になって気になってしかたがなくなってしまい、早すぎるとは思いましたが出会って一ヶ月目で告白してしまいました。 彼女からの返事は「付き合うかの答えは今は保留」。告白をしてからの事やはり彼女から少し避けられてる?感があり、昼食も一緒に食べてはくれなくなってしまいました。 メールも以前はハートマークもありましたが、今はごく普通の顔文字や絵文字を使うだけになってます。 やはり告白までの期間が短すぎた事が全ての原因でしょうか?メール等の連絡も控えたほうがいいですか?

  • 女性の方に質問です。

    自分は今、好きな人がいます。コンビニで働いている人なんですが一目惚れしてしまいました。一度、告白しようと思いコンビニの店長さんにその人が好きだから5分間だけ話す時間を下さいと言ったのですが、それは無理、どうせ断られるよ。そう言われ断られました。本人に言う方法もあったのですがそこのコンビニはかなりお客さんが入って忙しい店なので告白しようにもできません。かりに告白しても時間がないのでナンパのようになってしまうと思います。本当に好きなのできちんと告白したいのです。店長には、無理と言われ断られたのですが諦めきれません。その人本人に断られたら自分も諦めれるのですが。その人はだいたい平日の夕方頃入っているのですが終わる時間を待って告白したいと思っているのですが、そうした場合時間も遅くなり暗くなると思います。そういった時間に告白されたらやっぱり女性としては気持ち悪いとか怖いとか迷惑とか思いますか?ちなみにその人とは話した事もありません。いきなし付き合うのは無理があると思うので友達からでもいいのでとも言うつもりなのですが、どうでしょうか?

  • 同性愛って

    21になる大学生です。実は今、自分はゲイなのかバイなのか悩んでいます。バイの友人は「お前は絶対ゲイだから」と押し付けてくるのですが、かわいい女の子を見ると「かわいいなあ」と思うこともあり一度だけ告白したこともあります。以前彼女がいたこともありますが本当に愛していたかわかりません。セックスもしませんでした。  小学生の頃、高学年が裸足になってグラウンドで組体操の練習をしているとき、男子の裸足を見て興奮して勃起していました。その頃は自分は病気なんじゃないのかと不安でした。それで、歳をとるにつれ、かっこいい友人や電車などでかっこいい人を見ると胸がキュンとなり、「うらやましいから、畝が痛むんだ」と思っていました。しかし、高校生になって自分は同姓にも興味があることがわかったのです。クラスにとてもかっこいい人がいて勇気を出してメールで告白したこともあります。もちろん断られそれ以来いくらメールしても返事が来ることはもうありません。  同性愛について調べているのですが原因として胎児のときに母親が強いストレスを受け続けるとその子どもは同性愛になるという説を見つけました。確かに母親はただでさえ教師でストレスを抱えているのに元気な父方の祖父による召使的な扱いや愚痴の相手になり強いストレスを今でも感じています。なのでそれが原因なのかななどと思っています。 ゲイやバイって病気ではないのでしょうか?自分がゲイかバイかすらわからない上にかなわぬ恋が多すぎて毎日がつらいです。自分が異性愛ならこんなに苦労しないのにと・・・。回りも同性愛に対する差別が多いです。ある日女の先輩たちと遊んでいたら「バイとかって気持ち悪いよねー」と話しているのを聞いて以来よけい罪悪感と嫌悪感を抱くようになりました。「どうせ気持ち悪いですよ、異常ですよ」と心の中でよく言います。とにかく、つらいです。

  • 女性の方、ちょっといいですか?

    ずっと前、ベンチに座ってた女の子に友達といきなりアドレスの書いた紙を渡しました。「メールしてください」と。ただのナンパです。 その女の子は、卒業する前、僕と学校が一緒で、話したことはないのですが、どうやら僕にひとめぼれして、片思いだったらしく、 その思いを告白され付き合うことになりました。 アドレスを渡して数日後にメールがきたのですが、その間、彼女は「メールしていいのか」戸惑ったそうです。いや、「メールをやめようか」的なことも思ってたそうです。 なんで?って聞いたのですが、彼女の答えは覚えていません。 この気持ち、わかる人、いますか? これといって根拠はありませんが、現在、自分にひとめぼれしたらしき美しい女性に、アドレスをいきなり渡しました。メールはきません。 願わくば、「メールしていいかとまどってる」状態であることを願いたいです。そうでなければ、彼女の自分に好意をおくってくるような態度、しぐさは、単なる勘違いとなってしまいますから。 まあおそらく、勘違いでないでしょうけど。 ということですので、おなじ経験のある人、女心がわかる人、 教えてください。まとめると、 「長年、思いを抱いてた人からのいきなりのアプローチ」に対する、 あなたの「反応」は!? です

  • ・・・

    こんにちは、自分は高校三年です。 最近、朝に窓を見ているのですが その見ている理由は、この前にたまたま窓の外を見てたら一年生の女の子が登校してきてて、その女の子に一目ぼれしてしまいました。 それから毎日、女の子が登校してくる時間に窓を見ています。 その女の子にほれてしまいました。 付き合いたいです。 でも会ったこと、話したこと、名前、すべてわかりません。 付き合いたいのですが、いきなり告白するのってありでしょうか? 「毎日、窓から見てて一目ぼれしました。」 ってストーカーっぽいですよね? 本気でつきあいたいです。 アドバイスをください。

  • 愛の告白(中学生)

    好きな女の子に告白しようと思っています。アドバイスお願いします。 この質問を見た全員に回答していただきたいです。 より多くの意見がほしいので。 僕は、東京都に住んでいる、中2の夏から不登校の中3です。 高校はもう決まりました。 今は、勉強に励んでいるところです。 僕には好きな子がいて、それは、幼稚園のころの幼馴染でした。 小学校は別々で、中学で再会しました。 入学式のときにあっちから声をかけてきてくれました。 僕は、そのときに一目ぼれして、それから少しずつ話をしていくうちに、もっと好きになりました。 部活も同じバドミントン部で、一緒に試合したりとかもしました。 しかし僕は、中2のころに学校の友達に携帯を盗まれ、それをきっかけに鬱になったみたいです(自分では自覚がなかった)。 そして病院に行ったら、神経伝達物質が正常に働かなくなる、SADという病気だといわれました。 もちろん、それを不登校の言い訳にしたりなんかしません。 中3の始業式に、勇気を出して学校に行きましたが、2,3ヶ月しか持ちませんでした。 それ以来その子には会っていません。 今も、薬を飲み続けてるみっともない男です。 でも、ただ家に引きこもってるだけだとみっともなさすぎるので、カウンセリングに行ったり、毎日授業と同じ時間に勉強したり、 学校の近くにまで歩いた行ったり、自分なりの努力はしてきたつもりです。 僕は、これから先学校に行けなかったとしても、卒業式の日の後に、その子に告白しようと思ってます。 ここで質問です。 僕は、卒業の前にその子のアドレスを友達にでも教えてもらって(相手に許可を取ってから)、卒業の後に、電話か直接で告白しようと思っています。 この告白で、相手に迷惑はかかってしまいますか? あと、冬休み明けから学校に行こうと思ってます。 女の子から見て、不登校と非不登校では どのくらい違ってきますか? また、その子と仲良くするためには、告白の返事にOKをもらえる確立を高めるには、どうすればいいのでしょうか。 また、同じような経験をした方、恋愛経験豊富な方、アドバイスお願いします。 僕 →顔は平均、体型には自身あり。 長所は、やさしいところ。 短所は、どんなに怒りがこみ上げてきても、相手に気を使ってしまう。 女の子→顔はかわいい系、もろタイプ。 明るくて、癒し系。

  • 一目惚れしても…

    特に一目惚れ経験のある男性の方にお尋ねします。 一目惚れをした女性には恋人がいましたが、告白をしてみると(出会って間もなく)相手の反応も悪くありません。今の彼氏と別れて自分と付き合ってみたいと言われた場合、皆さんならどういう行動をおこしますか?もしその相手が彼氏より自分の方に向いてきてるとわかったら、安心して電話やメールの連絡など、特に用事がなければしなくなったりしするものですか?