• 締切済み

同性愛について女性の方に質問です。

私は今中学3年生の女子です。 受験会場で一目ぼれして、3年間好きな女の子(仮にA)がいます。 教師と喧嘩して今不登校なのですが、 Aにあさって用事があり3ヶ月ぶりに少しだけ会うので、そのときに告白というか「好き」と一言伝えようか迷っています。 でも、好きな子にいじわるするみたいな感じでAによく軽いいたずらをしてたりしてて、自分は絶対Aに嫌われてるだろうなぁと思ってます。 (友人が「○○(私)がいないからA元気ないよ」と言ってくれてたのでそのときは舞い上がってしまいましたが、直接メールくれないしやっぱ嫌われてるかな...) そこで、二つ質問です。 ・そんな私がAに告白したら、迷惑でしかないでしょうか? ・自分がいきなり腐れ縁の女友達から告白されたら、どう思いますか? ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.5

・そんな私がAに告白したら、迷惑でしかないでしょうか?  性的指向云々は告白後のこと。同性愛の人から告白されるのが迷惑と思う人なら、告白後に自分の気持ちも冷めるでしょう。誰でも嫌われるよりも好かれたいのです、性的指向が違っても友達同士でもね。 ・自分がいきなり腐れ縁の女友達から告白されたら、どう思いますか?  だから好きと言われたら嬉しいですよ。でもね、A さんが貴女が同性愛者で自分を恋愛対象になる立場にあることを知っていなければ、友愛の好きではなく恋愛の好きと知ることに驚き戸惑うでしょう。異性愛者同士でも、恋愛対象でない人から告白されたら驚くし戸惑うでしょ。同じです。  勘違いしないで。カミングアウトしなくていいんですよ。A さんの性的指向だって聞いたり確認していないんだから、告白する前にA さんにだけは自分が同性愛者であることを先に伝えて、 A さんの性的指向も確認すべきなのです。その上で、 A さんが同性愛者や両性愛者であれば告白すればいいし、異性愛者であるなら潔く引き下がりましょう。  日本での偏見が根強いのは異性愛者しか認めないでいるからです。だから恋愛のマナーも性的指向は異性愛者しかいなくて、異性愛者の自分が好きになる人は異性愛者のはずとしか認識していないということです。それは人に対して失礼な話。その人の性的指向を無視していることで、公に第三者にまで公言することでもないのにカミングアウトを強いるのは人権侵害なのです。  だから、貴女は自分の性的指向を大事にするように、A さんの性的指向も尊重できないといけないし、その為にはまず好きになった特定の人には伝え確認しないといけないのです。  上記の二つをよく理解しておいてね、好きになった人も自分も傷付かない為に。

回答No.4

私の高校の同級生がバイでした。 身近にそういう子がいた私だから驚きはしませんが、そのじゃない子は嬉しい前に必ず驚きますよ。 自分の気持ちを伝えるだけで気持ちが満たされるなら告白をしてあげてください。 でも「好きです」ではなく「付き合ってください」なら、あなたの気持ちが届く確立はとても低いと思うんです。。。 以下は私の場合ですが・・・ 腐れ縁の友達に告白されたら、迷惑ではないですが普通に男性が好きな私は女友達を恋愛対象として見られないです。 だから告白を断った後も、どう接していいかわからず悩みますね。 告白するなら良くも悪くも関係は変わってしまうでしょう。 もしその子があなたから告白をされたと誰かに相談したりしたら、あなたが女性を好きだと言うことが周りにも知れ渡るかもしれません。 それでもいいから告白したい、それくらいの覚悟があるというなら気持ちを伝えていいと思います。 ありきたりな答えしかできなくてごめんなさい。 ちなみに私の友人のバイの子は高校卒業後普通に男性と結婚して幸せそうですよ★

noname#150494
noname#150494
回答No.3

バイの女です。 告白した場合… 私が考える限りで最良の結果は、 ・「全然気にしないよ?これからも仲良くしてね」と言ってくれる。 ・しかし付き合うことができるわけではない。 ・今現在も、質問者さんは不登校ということですし向こうからメールをくれることもそんなにないようなので、「仲良くしてね」とは言ってくれたもののそんなに会うこともなく、そのうち連絡が途絶える 最悪の結果は、 ・「気持ち悪い」と言われ、二度と目も合わせてくれなくなる ・Aちゃんが他の誰かにそのことを言い、クラスや学年全体にまで広がってますます学校に行きづらい状況になる ・↑のせいで、他の仲良くしていた友達まで離れていってしまう ……って感じじゃないかな、と思います。 私も高校の時に同じクラスの女の子に告白し、その時は「最良の結果」の方でした。 「気にしないよ?これからも変わらず仲良くしてね」と言ってくれたのですが、向こうも「気持ち悪い」とまではいかなくても戸惑って、私とどう接したらいいか分からなかったみたいで、しばらく全く口をきかなくなって… その時は2年の途中だったので、卒業までの間にまた話せるようにはなったのですが、告白する以前の関係には戻れず、変わってしまったアドレスを聞くこともできずにそのまま卒業し、今は連絡を取る手立てもありません。 でも後悔はしていないです(^^) 他の回答者の皆さん「やめた方がいい」と仰いますが、確かにやめた方が無難だし告白を薦めることはできませんが、でも決めるのはあなた自身です。 もし最悪の結果になっても、経験として人生の糧にはなるので、悪いこととは言いきれないですし。 最悪の結果も想定して、後悔しないように決めて下さい。

noname#191231
noname#191231
回答No.2

★告白はお止めになった方が良いと思います。相手は普通の女性でしょうから・・・。貴女が変態扱いされるだけですので、絶対に良い結果では無くて悪い最悪の結果を招くでしょうから。

noname#141878
noname#141878
回答No.1

厳しいことを言いますが。 告白をしてもいい結果は得られないと思います。 私はバイセクシャルで両性愛者ですが、同性に告白していい結果が得られることはまずなかったです。 レズではない一般の女性が対象だったので…受け入れられない部類なのだと思います。 ましてや中学生の未熟な精神だと「気持ち悪い」といわれたこともあります(私の場合は友人も私もちゃんと学校に行っていたので学年全員のイジメにまで発展してしまいました…)。 高校卒業後に出来た性同一性障害(身体は男で心は女)の友達は卒業式の時に男の子に告白したみたいですが、見事に撃沈でした。 しかし、高校も別だし二度と会うわけじゃないからとそこまで引きずらなかったみたいです(笑)。 私も先走らずに卒業式まで待てばよかったと後悔しております。 卒業まであと少しですし、進学先が別なら卒業式まで待つのも手だし、進学先が一緒ならこのまま高校卒業くらいまで友達で通しておくのが無難かと思います。 その後どうするかは自分の判断で、どうなっても後悔のないようにしてくださいね。