• 締切済み

女性の方に質問です。

自分は今、好きな人がいます。コンビニで働いている人なんですが一目惚れしてしまいました。一度、告白しようと思いコンビニの店長さんにその人が好きだから5分間だけ話す時間を下さいと言ったのですが、それは無理、どうせ断られるよ。そう言われ断られました。本人に言う方法もあったのですがそこのコンビニはかなりお客さんが入って忙しい店なので告白しようにもできません。かりに告白しても時間がないのでナンパのようになってしまうと思います。本当に好きなのできちんと告白したいのです。店長には、無理と言われ断られたのですが諦めきれません。その人本人に断られたら自分も諦めれるのですが。その人はだいたい平日の夕方頃入っているのですが終わる時間を待って告白したいと思っているのですが、そうした場合時間も遅くなり暗くなると思います。そういった時間に告白されたらやっぱり女性としては気持ち悪いとか怖いとか迷惑とか思いますか?ちなみにその人とは話した事もありません。いきなし付き合うのは無理があると思うので友達からでもいいのでとも言うつもりなのですが、どうでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

コンビニでバイトをしている者です。 自分も何回かメアドや電話番号を書かれた紙を渡されたり、プレゼントを店の外に置かれたり、 店内に電話も来るなんてこともありました。 結構レジして、揚げ物なんかして、品出ししてるだけじゃんと思う方多いですが忙しい所本当に忙しいです。 まぁどうであれこちらからすればナンパとしか思えません。 そりゃぁ知らない方から声をかけられるんですからナンパ以外ないでしょう。 ですがその店長さんも巻き込んだというのは納得できませんね。迷惑でしかありません。 店長さんはあくまで店の責任者であります。その人その人の責任者ありません。 時間をくれなんて店長さんに言ってもその子が嫌がったらアウトですよ? もらって嬉しい!と言う子もたまーに居ますが、個人的には迷惑ですね。 ですがメアドか電話番号を書いた紙を用意して、レジで商品を通し終わって帰るよって時に「よかったら連絡ください。」と押し付けちゃえばいいと思います。 ひどい話ですが迷惑であれば捨てる、メールで「ごめんなさい」っていう形になるし、興味があれば「友達なりましょう^^」って送ってる子も居ました。 恋愛をするも自由ですが周りの迷惑も少しは考えましょう。巻き込んではいけませんよ。 馴れ馴れしい文章になりましたが、頑張ってくださいね。

• sooop123
回答No.5

私も昔、接客業をしていて告白されたことがありました。 その時の扱っていた商品の特性上男性客一人でいらっしゃることも珍しくなく、しょっちゅういらっしゃる方とは仲良く『お久しぶりです~』なんて話す雰囲気のお店でした。 そのくらいのフレンドリーな雰囲気でも告白となるとこちらも構えます。 実際、数人の方に声をかけられましたが、だいたいがメモをレジで渡してきて『よかったら連絡ください』みたいな感じでした。 ちょっと困ったなーと思ったのは店の端の商品をとって説明してた時に、告白されたことです。 こちらは仕事中で相手はよく来るお客様。 また会うこともあるだろうし、下手な返事ができません。 前の回答者さんがおっしゃっているように、よっぽどかっこいい、雰囲気がいい…じゃないと、女性としてはいきなり恋愛対象にはなりません。 まして、その場ですぐに返事などできません。 相手も気にしてくれてるなら、連絡をくれるだろうし、レジでお会計の時にそっとメモを渡すのが無難かと。 ただし、その後、彼女から連絡がない場合はそのコンビニに買い物に行くのはNGだと思います。 得体の知れない相手から告白されて、いまだに買い物に来ている…ストーカー??怖いと彼女に恐怖心を感じさせるようになると思います。 そうしたらきっと、バイト辞めちゃうんじゃないかと。 そこまで、配慮できるなら告白メモ渡してもいいかと思います。

回答No.4

生きていれば、いろいろな事に遭遇いたしますね。 私の体験談ですが、高校生の頃コンビニでアルバイトをしていました。 レジ打ちをしていたある日、お客様にレシートを渡した時に、お客様から小さな紙を渡されました。 レジには長い列ができていたため、そのままポケットに入れ、あとで渡された紙を見ました。 そこには、メールアドレスが書いてありました。他に何が書いてあったかは昔過ぎて忘れました(笑) びっくりしましたが、その時はお付き合いしている人がいたので捨ててしまいました。 当時は、ストーカーというものが存在していなかったので何とも思わなかったのですが、今の世の中を考えると相手の方に嫌な思いをさせないようにした方がよろしいかと思います。 仕事が終わるのを待つという方法は、避けた方がいいでしょう。 私でしたら、怖くなってしまいますね。

• Kangons
回答No.3

女性です。 暗い夜に、自分が働いているバイト先で、バイトが終わるまで待たれて知らない男性からいきなり告白される・・・・女性からしたら、かなりの恐怖です。 下手をしたら、ストーカー?と思われかねないです。 どうしても告白をしたいのであれば、ラブレターを渡す→しばらく、そのコンビニには付きまとわない。 断られたら潔く諦める、でしょうか? 女性が知らない男性に告白されて嬉しいシチュエーションは、あくまで「明るく」「さっぱり」です。 また主さんが、カッコいい、または、めちゃくちゃ友達が多そうで明るい(軽いという意味ではありません)、社会的にきちんとしていて清潔感がある・・・・等のルックスであること。 初対面では、どちらにしても第一印象しか分りません。

回答No.2

質問拝読しました 正直、無理&キモイ... 何で店長さんを巻き込む必要があったのでしょうか? 私の行くコンビニはほぼ決まっています 黒服と緑の看板です どの時間にも行っているから店員さんと仲いいです そのためにはまず告白は先送りして、今のトレンドに敏感になって下さい コンビニほど商品の入れ代わりが激しい店はありません また、企業さんの新商品や限定品もコンビニからスタートさせるのはよくある話です 「こんな新商品いつ入荷しますか?」とか「あの商品好きだったんですけどもうないの?」とか あと、女子店員さんは配達ドライバーからも散々声を掛けられるのでうんざりです いっそ、一緒に働いたら?

回答No.1

どんな時間帯に告白されようと、相手からしたらナンパでしかないと思います。 だって、あなたは彼女の何も知らないのですから。 見た目で気に入っただけなのでしょう? もし彼女に『私の何を好きになったんですか?』ときかれたら、見た目以外に答えられますか? 彼女の胸を打つようなことを言えますか? 店長さんからは、もう彼女に話がいってると思います。 もしかしたら『ストーカーみたいなのがいるから気を付けろ』とまで言われてしまっているかもしれません。 なんにせよ、レジで一言二言かわせるぐらいにならないと、いきなり告白なんて警戒されます。